パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3291件目 / 全6241件次へ »
ブログ

保有株の一部を売却したら、MY株価は「下落」でした。

新居を買う為の「購入資金」が、当初の購入予定金額よりも、
「予算オーバー」しているので、本日は新居を購入する為の
不足分を補う為に「保有株の一部を売り」に出して、資金の
調達を実施させて頂きました。   


朝の寄付きで、資金調達に伴う「売り」を入れたら、株価は
下落するので、一応は「繋ぎ売り」を投入して、株価推移の
状況を見守りました。  
アハハハ


本日は、日本市場が「上昇」していますが、MY保有銘柄は、
昨日迄は「逆行高を演じていた」ので、本日の株価は上昇に
は至らずに「下落」となり、前日比「ー6円」の大引けです。  

  

まぁ〜
「新居購入に必要な資金」は、本日の寄付きで調達が出来て、
「残りの現物保有株」には「繋ぎ売り」を入れての保有資産
を防衛したので「結果はオーライ」でぇーす!   
アハハハ!


明日は、本日の繋ぎ売りを「利益確定したい」と思います。  


本日の売買で、保有する株数が前記の理由により減少ですが、
信用売り(繋ぎ売り)の含み益を、明日は「利益確定」して、
ドデン売買による「現物株の再購入を目指したい」と考えて
いまぁーす!   

株価が上がらなければ、利益確定をしなければ、チャンスは
拡大するだけなので、明日の相場も楽しみでぇーす!   
アハハハ!!


さて、明日の日本市場は果たしてどうなるのかな・・・?  


私の読みでは、明日も上昇して、明後日の週末には、株価の
調整(リヴァランス調整)に伴なう、下落かと思いますが・・・? 


何れにしても「長期投資家はバカンス中」なので、弱い相場
は、長期投資家がバカンス中の間は、続くかと思います。  
(長期組みのバカンス戻りは、例年9月の上旬頃ですねぇ〜)

来週は、長期組みの戻りを意識した短期組みの売買発生により、
各銘柄毎には、同業種でもかなり違う値動きが、発生するとも
思っています。    

それ迄は株価が上昇すれば、繋ぎ売り(信用売り)の投入で、
株価の下落時には「買い」を入れるのが、基本の対応ですね!
明日も楽しむぞぉ〜   


それでは、今夜も株の神様・女神様には「大いに感謝」して、
楽しい人生に乾杯!    
アハハハ!!!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/8/22 21:45
    こんばんは。
    必要資金のための、換金売りですね~。
    いざという時の資金があるのは、大きな買い物をしなくても
    余裕が出来ていいもんですね。

    パラちゃんがご不在の際に、8410と初手合いしてみました。
    底で拾えて、ほぼ天井で利食い頂きました。
    急上昇だったので、1週間で保有は終わってしまいました~。
    板も厚いのに、上がり出すとパワーがある銘柄ですね。
  • イメージ
    こんにちは,、ブログ書くのやめないで下さい、たのしみにしてますので、
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2018/8/22 22:31
    パラちゃんさんお久しぶりです。
    なんだかんだこの二週間夏枯れの雰囲気の中でも値の上げ下げが活発でしたね。
    C国は例によって雪崩を打つ様に皆同じ方向に動くので、下げた分、資金が日本市場に流れて来たのかもしれません。
    自動運転やらEV、AIなど先進的な取り組みをしている様に見えますが、収支考えずに先行投資で走るので無駄な投資となるでしょうね。

    そういえば、某東海地方の銀行いよいよですね。
    教わった信用売り2000株、来ました!!

    ブログ大変勉強になってます。できれば継続を期待しています。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/8/22 23:15
    こんばんわ、RODEMU2015さん。  
    RODEMU2015さんが、参考の為に「監視」だけはしているとの
    コメントが有りましたが、遂に売買を実施したのですねぇ〜  
    アハハハ

    この銘柄は「インカムゲイン」が投資運用の主軸にしていますが、
    日本の市場が弱い時期には、逆行高を演じるディフェンス銘柄の
    要素があるので・・・  
    市場動向により「キャピタルゲイン」を狙える時も時々ある銘柄
    でぇーす!   

    監視を続けて、短期トレードの実行で利益ゲットは流石です! 
    アハハハ!



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/8/22 23:17
    こんばんわ、競馬が好きですよさんさん。  
    ブログを書く目的は変更しますが、ブログは継続して書きますよ!
    ブログには「競馬予想」が、増えたりしてね!   
       
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/8/22 23:21
    きのび2015さん。  
    MY事前ブロブに書いていた通りに「某東海地方のアレ」は・・・

    「売りピックスの60%を利確」して、みんかぶの予想からは
    外しても、残り40%の売りは「継続する」と書いたけど・・・
    やはり、売り勝負は「正解」でしたね!  
    アハハハ

    そろそろ残りの売りも、慌てず徐々に利益確定を実施ですが、
    この銘柄の本格的大暴落は、これからかも知れませんねぇ〜  
    アハハハ!


    「頑張る企業を応援してのテンバーガー」も、嬉しいけど、
    詐欺行為を繰り返す既得権益企業が排除されて、社会浄化と
    なる時の売りも「投資冥利」に尽きまぁーす!   
    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。