yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4317件目 / 全20936件次へ »
ブログ

危険な生物

9fe412394  



カテゴリ:自然


いらがでしょうか?

ものすごくぶら下がっています。

粉がかかるとまずいので、遠くからでぼんやりと。

すごい数いました。

長袖長ズボン、帽子とサングラスは必要。

触ったら3日は痛い。










6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/8/10 22:39
    こんこん。

    はっきり写っていないけど、たぶんいら蛾の幼虫みたいですね。

    チャドクガはかゆいがこいつに刺されると飛び上がるほど痛い。毒針が残っているので即刻水で洗い流すことだなも。

    命に別状ないが、今のところ治療法は塗り薬くらいしかないようですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/8/10 22:53
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    携帯のときは接写できたけど、

    こいつは頭悪いので、接写は苦手です。

    もっと遠くからとればきれいに。

    意外と目薬のアレルギー用の薬が効く。


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/8/10 23:15
    yoc1234さん 今晩はぁ~。

    写真見てるだけで 痒くなります。

    わたしは 虫刺されのアレルギーもあるから 腫れあがります。
    今 ようやく治りかけてるから ドキッとします。

    葉っぱと似たような色をしてるのに よく見つけられましたね。

    風車の弥吉さんも 詳しいですね~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/8/10 23:24
    ちこねえさん

    こんばんは。

    匂いでわかります。

    雰囲気もありますし。

    これ知らずに触る人かわいそう。
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2018/8/12 10:34
    こんにちは ^_^

    わが家の箱庭にも 出没しました
    さかきの枝切りをして 刺されました
    痛かったです (>_<)
    いままで この幼虫がいた事は無いのですが 今年は変です (+_+)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/8/12 12:08
    神崎あおいさん

    こんにちは。

    たぶん、今まで幸運だったのでしょう。

    どこにでも普通に見ますが、中学、小学、銀行など

    普通にいます。

    皆さん気が付くことない。

    運が悪かったのでしょう。

    下手に薬剤散布すると、落っこちて

    自分の手に来ます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。