クゥちゃんのトラウマは1歳すぎに、大学病院で、3回も手術をしていて、小さいな頃に受けたトラウマのせいなのか、人間嫌いで、音に敏感。。
また花火の音がとても怖いとおもっているようなんです。
昨年までは御トイレに閉じこもり、花火が終わっても出てこれずの大の花火嫌いでした。そこで、バイオレゾナンスで精神科の部分から、トラウマと恐怖症という部分がだめだめとでてくるので、4日に一度ずつ、そこを調整してあげており、だんだんとよくなってきておりました。
それと、日々のお散歩では、別荘地の道路移管にかかわる大工事の警備のおじさんたちにかわいがっていただいて、毎回、頭を撫でてもらったり、のどのところをさすってもらって、、、
気持ちよくなるクゥタ君。
みなさんとても良い方々で、クゥタのことを覚えており、クゥタをあやしてくれます。...
クゥタをなでて、クゥタのことを、とてもいやされるなあといっていただいております。
坂道の多いここの別荘地をパパさんとペットカートで上り下り、、
そうやっていると、だんだんクゥタもなれてきたのでしょうか、今日はこの別荘地ではじめての花火大会があり、どか~~~んと花火が上がりました。
でもくぅちゃんすこし、こわがりましたが、以前のようにごはんをたべない、トイレに閉じこもるはしませんでした。
金曜日も熱海の花火で、大きな音でトイレのドアを開けてあったため、クゥタは避難しましたが、直ぐに、でてきて、とうさんのところで
お利口さんにできました。
随分とえらくなりました。この台風でも、こわがるのかなと雷さんが来ないことを祈っていましたが、
無事通過。。。。
災害地には影響が少ないことを祈るのみです。
がんばったね。クゥタ君。