パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3485件目 / 全6416件次へ »
ブログ

こんばんワイン!

本日の相場では・・・   

  

遂に、あの銘柄AI銘柄には「利益確定 」を入れました。   
又、買うかも知れませんが・・・   
アハハハ
やったね!   


さて、欧州では自動車以外の分野で貿易関税を完全に撤廃する
との米国側の提案を「MY事前ブログに書いた通り」にやはり、
受け入れて「合意」を致しました。   


後は、「自動車関連に関する関税の交渉を行う」だけですが・・・
2国間での協議では、欧州でも多くの国は問題なく合意すると
思われますが、簡単に行かないのはドイツかと思いまぁーす!

まぁ〜欧州でも群を抜いての自動車貿易を米国と行っている
国なのだから、当然なのかも知れませんが・・・  
アあらまぁ〜・・・  


ドイツが米国へ自動車関連の輸出が厳しい状況になると、米国
以外の国(日本も含む)へ販路の拡販を模索すると思いますが、
販路の拡大を簡単には出来ないと思います。  
本来、この様な状況になればC国が輸入を検討するはずですが、
それも、無理な状況に入っていまぁーす!   


C国では、日本以上に「少子化の問題が深刻」になり、米国へ
の「貿易で稼いだ資金」は、今後益々「減少」して行く状況に
なるので、今までの様に資金の調達(収入)が減少する状況に
なると、とても他の国の自動車を輸入する事が出来ない台所の
事情が発生するので・・・   


C国のトップは、一体一路の政策が後退する事への危機感から
アフリカ諸国への歴訪中ですが、所詮は資金に物を言わせて、
友好国を築いただけなので「お金の切れ目は縁の切れ目」に
なるかと思いまぁーす!   
アハハハ!


この様な背景を踏まえての経済構想を、日本では練る必要が
あるのですが・・・  
果して、経済対策構想を練る能力はあるのかなな・・・?  


まぁ〜 既得権益に明け暮れるお上では、無理かと思うので、
賢い民間企業の戦士達に期待したいと思いまぁーす!   
アハハハ!!


私は、心ある企業戦士の皆様を、応援させて頂きまぁーす!   



明日も素敵な日で有ります様に!  


どうぞ素敵な週末相場を、お迎えください!   
アハハハ!!!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/7/26 19:40
    欧州と米国の自動車以外の関税撤廃合意は、未だ自動車関税の
    交渉が残っている状況でも、あのドイツ市場が、今夜は爆上げ
    相場になっています。  


    今回のECと米国の首脳会議に対しては、欧州(特に独)が、
    不安に伴いリスクを回避していたのかが、よーく解かる相場の
    状況ですね!   
    アハハハ

    当然、為替の状況も落ち着いて、円安の方向へ動き出しては
    いますが、C国の対応や、原油動向によっては、未だ・未だ
    「揉み合う状況」かも、知れませんね!   
    アハハハ!

    先ずは、欧州相場の回復に乾杯!    

     

    イエ―イ!   
    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/7/26 20:02
    C国のトップがアフリカを歴訪して、販路の拡販や
    経済交流を図ろうとしているけど・・・  


    所詮は「資金」にものを言わせて、現地人材活用や、
    現地が自力で潤う為の、援助をした訳ではないので、
    金の切れ目は縁の切れ目との状況になっているかと
    思います。   


    新興国ではC国の影響が少ない地域では、株価上昇
    ですが、香港やアフリカ等の地域では大きな下落が
    進行しています。  


    後でC国は世界中に「こめんチャイナ」と、言うの
    かしらねぇ・・・  


    まぁ〜 プライドは高いので、そんな事は・・・  
    ナイチィナ!  なーん茶ってね!   


    アハハハ
  • イメージ
    バイト初心者さん
    2018/7/27 07:28
    お疲れ様です。本日も日経ちょい上げしそうですね。朝の寄り付きをみて利益確定をします。週末の台風の影響で来週は休日出勤確定です(泣)踏ん張って相場も仕事もこなして行きたいと思います。う~ん本音では休みたいです(笑)
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2018/7/27 08:28
    おはようございます。
    昨日日経平均は下げてましたが、MY主力銘柄は輸出関連株中心にアゲアゲでした!
    信用売買が減少し落ち着いて来たのでしょうかね。
    本日は週末なので、久しぶりに繋ぎを入れて置こうかと思います。

    C国ですが米国大使館付近の爆発とその対応の慌てぶりを見る限り、タガが緩んできてますね。
    トップ外遊中のタイミングで、いかにも対米不満の行動に見えますが。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/7/27 08:40
    おはようございます、バイト初心者さん。  
    台風の影響で来週の休日出勤が確定ですか・・・ 
    大変ですね!  
    お疲れ様です。  
    株価が上がった時の「利益確定」は、正解ですね!   
    アハハハ

    猛暑なので、お仕事は決して無理をしないで、楽しく
    頑張ってください。   
    アハハハ!

    私も「来週は所用の関係」で、約1週間程は、自宅で
    「フルに相場と向き合う」事が殆ど出来ません。  

    相場は何時でも出来るので「時間軸」を味方に付けて
    私は「人生を楽しむ」つもりでーす!   
    アハハハ!!

    素敵な一日を!    
    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/7/27 08:59
    おはようございます、きのびさん2015さん。  
    信用売買の状況は、毎週1回ですが正式に発表しています。
    投資部門別売買状況表を確認すると、各投資家別の動向が
    解かりますよ!  
    アハハハ

    それぞれ銘柄毎に調べたい時には、毎晩発表の「証金残」
    で確認が出来ます。  
    市場全体とは違う動きの銘柄は「証金残情報」を調べると
    参考になりますよ!  
    アハハハ!

    素敵な一日を!    
    アハハハ!!



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。