はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全318件次へ »
ブログ

トランプ放言 夏を乱す。

対中国関税で5000億ドル=約55兆円のアメリカが中国から輸入する製品に 20〜25%の関税を準備と発言。

更に昨日はアメリカ金利上げには反対と明言した。

それぞれは当然 アメリカにも世界にも株価にはマイナスさせる発言です。


何故、トランプは株価を大混乱させる発言をするのか?


彼の狙いは、自分への求心力を高める為では

求心力が高まれば


今後、ロシア問題でトランプが窮地に成っても

関税問題の解決で、ロシア問題窮地から逃れるられると トランプは考えていると推測します。

中国関税問題で中国から譲歩を引き出せれば

トランプは、より現在よりも有利に成ります。

世界中の株価が下がる事は、世界中がトランプの窮地脱出を願うとトランプに考えているのか?

結果は中国関税でも、アメリカ金利上げでも トランプは譲歩すると考えます。

特にアメリカ金利はトランプのラチガイの話です。

アメリカ金利はFRBのパウエル委員長の所管です。

敢えてアメリカ金利に口を出したのは

トランプには多額な借入金がドイツ銀行モスクワ支店経由で有ります。

アメリカ金利上げはトランプには大不満な事です。

ただ、アメリカ金利を上げないと、更に消費活動が進み その先は手に追えないインフレに成ります。

それはトランプにも異常借入金金利として跳ね返る。


この時期に、アメリカ金利上げに敢えて反対する思考過程が判りません。


好況なアメリカでは金利上げは、誰しもが想定している事実です。



敢えて批判覚悟の金利上げ反対は

余程、トランプは資金が枯渇しているのか?


マサカ、トランプ自己破産状態か?

プーチンのクリントンへの献金四億ドルは

献金したのは、反プーチンのロシアの実業家でしたが。

その実業家は現在アメリカに在住との事です。

このニュースはアメリカのマスコミでも話題に成らないが

トランプとプーチンのみの秘密の二時間会議には

今後を決める 隠された事を感じます。

would notを間違えるなら トランプは英語を理解していない外国人です。

現在、マスコミ無視のトランプが恐れるのは、アメリカ国民の意思です。

ロシアに媚びて

所管外のアメリカ金利上げに反対は

早く、アメリカ国民に朗報を出さないと、トランプ支持率は下がる一方です。

これをトランプが如何に乗りきるかですが

月曜日の日本の株価は、現時点の判断では 円高の下げと推測します。

今、為替レートを見たら、111.81回です。

日経先物は-187円です。

余程、トランプが強く訂正しないと

下げの夏でしょうか。

トランプ放言 夏を乱す。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。