りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4297件目 / 全8234件次へ »
ブログ

大人に教えないと

教育にはいい先生を育成しないと、とはよく言われるが。

今日のニュースで家庭内DV等に遭うこどもを守るための制度の話をしていたが、そもそも、大人にDVしないように矯正したらなあかんがな。

こどもは将来の日本を背負ってくれる宝物なのだが、弱いので大切に育てないといけないのよね、と教えないとわからにものだろうか??

ところで、先物とかが夕方ころにたまにするするっと落ちることがあるが、欧州要因でしょうか?あるいはたんなるだまし合いかいな?


3件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/7/20 19:43
    こんばんは。
    大人は矯正しようとしてもなかなか難しいんですよね~。
    教室にエアコンはいらないって言い張ってるえらいさんは、エアコン
    の効いた部屋で会議してるし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/7/20 19:43
    マツダスタジアムに巨人を迎えてラジオ中継しかないので聞いているが、2回までで7点リードしたのに、そのあと、ランナーためてはホームラン打たれ、ランナーためてはホームラン打たれ、1点差になっちゃった。

    誰か野村投手にホームランに気をつけなさい、って教えてちょ。
    ・・・だめか・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/7/20 19:45
    ロデムさん、こんばんは。

    う~む、こどもには我慢を教えましょう、という精神論なのでしょうか。
    エアコンは贅沢じゃ、というような昔の考えは今の気候には合わないようだよ、って教えてあげないといけないねぇ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。