kouboudaisiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1723件目 / 全2509件次へ »
ブログ

反落か~!

本日日経平均終値29円安。日中は一時100円以上上げていたのにな~!
ハンセン指数三日続落と元安の影響とか、後付けの理由などどうでもいいです。
そんな中で今日はフマキラー200株@1938円(手数料込み@1945円)で買い直ししてしまいました。
4千円チョットの利確したばかりでしたが、何かしらまた下がる予感がしていたのです。
年初来安値というより、上場来安値のガリバーでおなじみのIDOMを800株程@412円で買ってしまいました。今日の終値@400円です。
幸和製作所と言いIDOMと言い、私は右肩下がりの年初来安値更新のものに手を出したがる性向はどうにもなりません!
どうしたらいいものでしょうか?

6件のコメントがあります
  • イメージ
    まやのりさん
    2018/7/19 20:02
    こんばんは!
    私はまだ株を始めて3年目の弱小投資家ですが、最近株は銘柄がすべてではないかと思いはじめました。

    あってもなくてもどちらでもいい会社には投資しないほうがいいと思います。
    年初来安値でも、応援したくない会社の株ははっきりいってNGです。
    私はあらかじめ自分が応援したい会社をリストアップしておいて、毎日株価チェックしてます。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2018/7/19 20:32
    こんばんは!何時もコメントありがとうございます。
    ガリバーや幸和製作所が、あってもなくてもどうでもいい会社だとは思いませんが、予め自分が応援したい会社を決めてから株価の値動きを見て行くと言うのはそうかもしれませんね。
    ただ、自分が好感を持っている会社が本当に儲けさせてくれるのかどうかは分かりませんが・・。
    何だか私などは何回も儲けさせてくれた会社、東芝以外の栗本鐵工所・クラリオン・三晃金属。東邦亜鉛・ダブルスコープ・アドウェイズ等は大変いい印象を持っております。
    反対に大損させられた、オリンパス・高岳製作所・シャープ・大王製紙・日本通信・パイオニア・サムシングホールディングス等は非常に悪い印象を持っているのです。

  • イメージ
    あたしのあしたさん
    2018/7/19 23:26
    こんばんは~
    私はまたもメルカリで今日は利益確定できましたよ。
    ここんとこ毎度のようにメルカリ・・・
    まやのりさんの言われることもわかりますし、
    koubouさんの言われる痛い目にあった企業をよく思えない気持ちも痛いほどわかるなぁ・・・



  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2018/7/20 13:24
    こんにちは!コメントありがとうございます。
    株式売買で儲けられるかどうかは、時の運だと思っております。

  • イメージ
    あたしのあしたさん
    2018/7/20 23:41

    こんばんは~


    今日もメルカリが上昇してて悔しい~

    また落ちるまで待たなくてはならない・・

    馬券を買う資金を得たかったのに~


    昨日の利益はもう違うゲームで使ってしまったわ~

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2018/7/21 08:15

    おはようございます!コメントありがとうございます。

    私など売った後に値上がりするのはいつものことです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。