岡本 廉さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全105件次へ »
ブログ

日記(平成30年7月14日)

日記(平成30年7月14日/土曜)晴

昨日は誕生日だった。
11日12日と続けて食後の胸焼けが酷くて吐血してた。
先月末から処方されてるタケキャブが見当たらず以前に処方されてたパリエットが在ったので二日間で計7錠服用した。

胃の調子が悪かったので20時過ぎに就寝した。

起床前頃に母が夢に出た。
何か飲みたがってたので2000円の栄養ドリンクを飲ませようとして口に添えたけどダラダラと零し、そのうち咳込みを始めた。
誤嚥させて仕舞ったかと思ううちに咳込みが止んだ。
誤嚥性肺炎は死に至る場合も有りがちなのでヒヤリとした。

13日は朝5時頃起床した。
SNSのピグの部屋でジャンケンして、しりとり広場を覗いて、
ギャオで新悪魔の住む家を視聴してニュースや天気予報やtwitter、facebookを閲覧してるうちに東証が開いたのでデイトレしつゝネットサーフィンしてた。

9時頃、誕生日祝いの言葉をSNSを通じて頂いた。
SNS(アメブロ、twitter、facebook)を始めて6年経つけど初めて。
JAZZ系ピアノバー経営されてる接客に長けた方と云う事もあるからかも知れない。
でも満更でもなかった。
SNSの友達とかフォロワーと云うのは自分もそうだけど、
友達と云うより情報収集が目的なんだろうな。

東証が大引けしたら食料の買い出しに行こうと思ってたけど、
広島県内だけで100名を超える死者行方不明者が出てる豪雨災害の事を思うと気が滅入りサイレースとリスペリドンとストラテラカプセルを10ml程のウィスキーで服用して17時過ぎに寝た。
誕生日だったのでコーラとポップコーンを飲食しようと朝から思ってたけど結局口にした飲食物は水分も含めてこれのみだった。
母は入院してるし外出も電話もしなかったので会話も誰ともしなかった。

来年の誕生日頃はジョギングが毎日の習慣として出来る心身になってたらいいな

#日記
#夢
#介護
#デイトレ
#ジョギング
5件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2018/7/20 08:01
    遅くなりましたが、Many  happy  returns  of  the  day  !!!!

    ステキな1年に
  • イメージ
    岡本 廉さん
    2018/7/20 23:06
    ありがとうございます。
    島次郎さんさんは幾つですか?
  • イメージ
    島次郎さん
    2018/7/21 14:28
    1958年です。長嶋が巨人に入団し、皇太子のご成婚があり、東京タワーができ、赤線が廃止された年です。
  • イメージ
    岡本 廉さん
    2018/7/23 02:23
    こんばんは
    今年で還暦なのですね。
    私もあと2年で還暦です。
    母は昭和10年なのでその頃まで存命してるかどうか微妙です。
    母が亡くなれば生活保護を受け始めた頃から冷たくなった親せきしか居ませんので、
    私が孤独死しても荼毘や遺骨の始末はされないかと思います。
    特に遺言状を残さなければ、
    たぶん民生委員さんが警察と区役所へ連絡されて区役所がアパートの片付けと荼毘をして遺骨の始末は役所と提携先のお寺に依頼されるだろうと思います。
    浄土真宗本願寺派なので広島別院か大谷本廟の合葬墓へ両親と弟と私が一緒に入れる費用分5万円×4+部屋の片づけ費用15万円+私の荼毘費用5万円=40万円は残して逝けるようにはしておきたいと思っています。
    島次郎さんのご両親やご自身のお墓はお決まりですか?
    私は墓守りになる子孫が居ないので合葬墓しか選択肢は有りません。
  • イメージ
    島次郎さん
    2018/7/24 07:21
    人と自分を比べたら、きりがありませんよ。ペッ様は人柄が良いと思うので、神様は見捨てないと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。