yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4317件目 / 全20860件次へ »
ブログ

株主総会

名鉄の株主総会に昨日行ったが、変な質問だけで、
やらせは少なかったようだ。
名鉄ホールが使えないので金山の全日空ホテルで行われた。
経営資源を名駅の再開発に向けるため、子会社の処分が相次ぎ
不便になってきて、怒られていた。
かつては日本一の路線を持っていた。
毎度言われる常滑線の増強は、
旅客数がそれほどでもなく、
まだ余裕があり、ほとんどのお客は自動車で行かれるので、
名鉄としてやることはないというのがいつも通り。
W杯のために豊田市駅まで特急を出すために
知立からの線路を高架化して全く揺れのない
一番、揺れない普通電車が走ってる路線になってる。
東急など見習ってほしいぐらいだ。
金山駅もJRがもうすぐシャッターで落下防止するようだが、
名鉄は電車の型が多くて、ドアがいろいろで、付けれないそうだ。
名駅や金山はぜひつけてほしい。
狭いから余計に欲しい。

決算は好評に推移し、輸送は良いけど、百貨店はだめのようだ。
どうやって、ホテルや百貨店を続けながら
新しいビルに変えるのだろう。
ものすごく期待する。
まだ方針は決まっていないようだった。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/6/28 20:04
     こんばんは。昔交通ストが盛んな時、近鉄だけはストをせず、地下鉄、名鉄はストで動かなかった。

     名鉄はせこく、高架は税金でやろうとする、地下鉄も自分のとこが不利だと反対する、だから、桜本町で曲がっていった。

     もっとしっかり考えろ。と言いたいなー。
  • イメージ
    だいきちさん
    2018/6/28 20:19

    こんばんわ。


    名駅の再開発で、近鉄に先を越され置いてきぼり。

    金山も含めてどうにかならないかな?


    近くに名鉄の駅があるけど、便利なのはJRです。

    そう言えば、最近地下鉄を使っていないですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/28 21:45
    murabo-さん

    こんばんは。

    相変わらず厳しいですね。

    市長に立候補して自分でやられたら。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/28 21:50
    だいきちさん

    こんばんは。

    面白い意見です。

    近鉄、名鉄は一緒のビルに入るので、

    別々にはなりません。

    高速道路まで入れるというので、

    悩みが多いですね。

    自分は一番利用してるのは自転車です。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。