はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全318件次へ »
ブログ

確かに日経は上げた、ただ上げたのは全体の約35%。

これは値嵩株が上げ、他はほとんど下げていますね。

平均のマジックにだまされて、喜んでも手持ち株は下げでした。

だけど、全体の6割以上が下げて、それを約35%が補い 且つ137円の上げとは

何か不自然も感じます。不自然と言えば場の中で日経先物と現物の解離が約40円以上有ることです。

空売り比率は41.3%です。相変わらず高い空売り比率です。

空売り比率が高いのはトランプの保護貿易問題からの貿易制限への懸念も有ると考えます。

この相場もしトランプ保護貿易問題が解決したら間違いなく値上がり相場ですが

アメリカはトランプ保護貿易問題でも、大して下げません。

これはトランプが実際に保護貿易をするとは見ていない可能性が高いのでは?

近々ユーロがアメリカに対して しっぺ返しの関税増額を発表します。

また、トランプは中国に対して 保護貿易金額を更に増額とワメいていますね。

その対象額は2000億ドル。

中国も相手がトランプダケニ 20兆円以上の関税対象は無視も出来ず

トランプは言い出すとゴリ押しする 駄々っ子です。

もし世界中がアメリカに対して遣り返しの保護貿易なら 世界経済は混乱以上の恐慌経済ですが

保護貿易は保護される業界には良いが、消費者には高い製品を買わされる最悪の政策です。

アメリカは消費者=国民の意志が絶大的に強い国ですから、トランプのメチャクチャ保護貿易政策は アメリカ国民にも受け入れられないが

もしトランプが日本にもメチャクチャ保護貿易を主張するなら 日本国政府保有の数百兆円の米国債を道具にトランプを脅す事も可能です。

資金が足りない国も有れば、有り余る外貨の有効活用ガイド出来ない日本政府も有るとは

トランプの狙いが日本の外貨なら 本来なら日本を大切にするのがトランプです。


問題はトランプが、四年限りと考えて 大統領任期を見るなら メチャクチャ保護貿易はやると考えます。

あの性格は独りヨガリですから、他人の迷惑は無視 イヤ他人の迷惑は自分の利益と理解している可能性が高い。

ただし保護貿易政策はアメリカが輸入する製品に掛ける関税の増額です。

関税増額ならアメリカ国民は輸入品を高く買います。アメリカ国民も被害者です。


また、トランプの狙いが中国なら ユーロ圏への関税は 中国の習近平への脅しの道具と考えます。

シリア攻撃でも習近平はトランプの脅しにあった。

保護貿易政策では習近平はどんな回答をトランプにするか大変興味があります。

個人的にはアメリカと中国の貿易対立は 中国の妥協で結果を見ると考えます。

ユーロ圏との保護貿易対立は ユーロ圏は貧富の差が有りすぎる国々の集まりです。

その共通通貨ユーロは各国々の平均値からの実勢価値です。

ドイツ、フランスのような国力の有る国は単一通貨ユーロでは 棚ぼたの為替利益です。

努力しなくても安すぎるユーロの為に輸出利益はアクビするほど出ます。

例えば日本がベトナム等複数のアジアの弱い通貨の国々と 同じ共通通貨なら実勢価値は あくまでも平均値が採用されますから 日本円なら平均値採用で実勢価値は楽に200円超しのスーパー円安状態です。

ユーロ圏のドイツはアメリカへの車輸出では値段を下げず ボロ儲け輸出。

トランプが関税増額でユーロ圏に挑戦しても ドイツは更に車の価格を下げる余裕はあります。

通貨の価値を決めるのが現在の変動為替 この変動為替でアメリカの国際ファンドは異常に利益を出します。

何かこの国際ファンドの利益の出し方に問題が有ると考えます。インサイダー情報がないと異常な利益は不可能では?

今回の中国との保護貿易政策が 何等かの妥協で終わるなら。

アメリカの国際ファンドは その事前情報をキャッチしていたなら 為替利益は異常です。

そもそも世界経済がメチャクチャ不況になる大々的な保護貿易をする可能性は

少なすぎると考えます。

トランプは保護貿易政策で何等かの妥協を取れば アメリカ国民は成果が少なくても トランプを評価すると思います。

トランプの保護貿易問題は、トランプの発言に みんな注目しています。そしてその結果が大々的な保護貿易に成らなければ

トランプは英雄です。そして、次の大統領選挙に成りたいと成れば 世界との融和は必要です。

もし、私の仮説が結果として実現したら

我々はトランプのマジックに騙されていた事に成りますが

人間は 悪い状態に騙されると 非常に怒ります。

しかし、良い状態に騙されると 怒るドコロカ 騙した人間を評価します。

詐欺師は 騙しますが 騙されたと気が付くまで 騙された人間は 詐欺師を大変信用して 評価します

保護貿易問題で、世界で嫌われている中国と妥協点を トランプが示せば世界中拍手です。

我々は現在トランプマジックショウの最中にいると思います。

中国との保護貿易政策の期限は表面上は7/6迄です。

7/4はアメリカの独立記念日です。

この独立記念日迄に中国と妥協しても不思議ではありません。

とにかく保護貿易政策は遣り返しの保護貿易を招きます。

その上アメリカは世界一の赤字国債発行国です

アメリカ国債を アメリカの保護貿易のしっぺ返しに 大量に売られたら アメリカは大変な事に成ります。

それは、あのトランプでも気が付く 初歩的なことです。

ただ、中国は メチャクチャに安値輸出を し過ぎたダケニ 先進国では嫌われものです。

今後、中国は国内投資からの経済維持をしなくては成らない。トランプの中国保護貿易タタキは 中国の野放図な輸出で被害の有る国々には朗報では

中国の国内投資から 輸出が増える日本企業にも朗報では

とにかく異質な大統領のトランプのマジックショウに注目します。

マジックショウではなく、本気一本の保護貿易政策なら その兆候を見たら 持ち株全部売りです。

あのトランプの胸先三寸で世界が変わるとは

あの男トランプは自分が大統領と認識しているのか です。

保護貿易政策はアメリカ議会も問題にしますから

このトランプの部下はノイローゼに成るか 異常な人間でないと持たないのでは

アメリカの大豆の値段が大下りとか 中国がアメリカ産の大豆に関税増額する事を視野にしているとの情報からです。

アメリカの大豆はトランプの支持者が多いアメリカ南部が生産地です。

もしトランプが保護貿易を強硬すれば、対立する国々はトランプの支持基盤の産物に関税増額で対抗です。


風呂敷は広げた 如何に中国を騙してトランプマジックショウを完成するがトランプの現在では
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。