ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全216件次へ »
ブログ

九州男児は、本当に婚活ハズレ物件だろうか?

2018.06.20

 以前、4分間の婚活ハズレ物件で、婚活市場における九州男児の評価を書いたんだけど、実はあっちは、九州の男が婚活ハズレ物件だとは思っていない。あっちは、九州男児が好きなのだ。

 毛色のちがう長崎男児なんかもいるから、九州とひとくくりにはできないが、九州って、本音からくる人が多いのだ。ある種、関西の、大阪圏の男に共通するものがある。

 大阪圏との違いは、父の位置かな。
 父、母、息子、娘、ポチ(犬)の家族があったとする。エライもん順に並べたら
 九州=父、息子、母、娘、ポチ もしくは 父、母、息子、娘、ポチ
このあたりは、東京あたりでアンケートをとっても同じになると思う。
 だが、大阪で同じアンケートをとったらこうなるはずだ。
 大阪=母、娘、息子、ポチ、父 ^0^

 あっちは、からっとグイグイくるストレートな気質が好きだ。
関東型の人は眉をひそめたりするが、あっちは西日本気質だ。関東以北より関西以南のほうが、のびのびと息ができる。

 このたび、友人の娘さんが、超優良物件と結婚し5年経過とのろけてくれた。相手は九州男児だ。
 九州転勤が多かったあっちは、カオが緩みっぱなしだった。
 
 ろくに家事をせず、男尊女卑気質がある。ここは九州男児の超マイナスポイントだ。
 超優良物件の九州男児は、「家事ができる。結婚当初はできなかったができるようになっちゃった」「一般的九州男児より女性に敬意を払う。全国平均並みレベルには」な人だそうだ。

 九州男児は、本音と建前の垣根が低い、裏表がないヤツが多い。だから、変な腹芸を使う人間よりずっと気持ちがいい。
 男性の全国平均くらい家事をやって、普通に女性を尊重できる、たったその程度のレベルクリアで、婚活市場ハズレ物件から超優良物件に大転換すると、あっちは見ている。

 あっちは、九州人との仕事は、楽しくでいるのだ。
 仕事相手の評価と、婚活の評価とは、ちがうといわれれば、違うのだが、人間として好きかときかれれば、九州の人間が好きだ。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。