naoakix55さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ987件目 / 全1720件次へ »
ブログ

キャシュフローゲームの買い

ようこりんさん、投資家Aさん主催のゲーム会&講習会の会場に出向き、「会場を貸すな!」と「営利目的である!」とクレームを付けているそうですね、貴方の個人的な妬みや嫉妬で、今後の講習会予定が立たなくなったそうです。楽しみにしていた多くの投資家達が憤りを感じています!!投資と向き合う貴重な時間を潰されて私は憤慨です。身勝手な行動ですね! 削除
2018/6/10(日) 午後 2:28 [ モノ申す ] 返信する

顔アイコン モノ申すさんへ
今回の行動はクレームでしょうか?公共施設で会社説明会を開催するという違法な事を常態的に行っていたのを指摘して施設側が問題だと判断したのでは無いですか?批判されるべきは参加者や企業を欺き続けたA氏にあるのでは?モノ申すさんは違法行為は問題ないと考えているのですね? 削除
2018/6/10(日) 午後 3:09 [ 佐藤 ] 返信する

顔アイコン 本来の使用目的でない施設の使い方してたなら問題だと思います
個人的な妬みと決めつけて自分たちのまずかった点には向き合わず同情誘ったりとか周りが同調したりするのには違和感あります 削除
2018/6/11(月) 午前 10:49 [ かよ ] 返信する

顔アイコン あんたも近いうちおんなじ目に遭うよ。足はついてるし、みんな怒っている。眠れない夜を過ごしてメンタルやられちまいな。 削除
2018/6/11(月) 午後 10:53 [ しね ] 返信する

顔アイコン わたしもおこっています。あなたの行動は、本当に迷惑です。 削除
2018/6/11(月) 午後 11:14 [ know ] 返信する

顔アイコン やり過ぎです

どうして一線を越えてしまったのですか
こんな事で、あなたが今まで築いて来た大事な関係が全て崩壊してしまいましたよ

大人なんですから、正義は振りかざす物ではないです

後悔先に立たずを思い知る事になるでしょう

残念です 削除
2018/6/12(火) 午前 0:20 [ はりの ] 返信する

顔アイコン > しねさん
あなたの行為は犯罪です。法的手段を検討する様に彼女にアドバイスしますから覚悟しておいて下さい!そのつもりでコメントしたんでしょうから! 削除
2018/6/12(火) 午前 0:21 [ 佐藤 ] 返信する

顔アイコン 会でお会いできなくて残念に思っていましたが、まさかこんなことをしてしまうなんて。。。
企業説明会は企業分析の勉強だということは分かった上でご自身も参加されていましたよね?

今回の件で、長きに渡って本当にダメージがあるのは、Aさんでも参加者でもあなたの取り巻きでもなくあなた自身だって分かっていますか?
取り巻きの人たちは、陰口には付き合ってくれるかもしれませんが、あなたに今後降りかかる損害から守ってくれることは決してないんですから!

あなたがやってしまったことで困るのはあなた自身なんですよ!!
早く気づいてください!!!
2018/6/12(火) 午前 0:46 [ yay*ya8*gou ] 返信する
ようこりん
閉じる コメント(23)[NEW]
以前のコメントを読み込む
顔アイコン > yay*ya8*gouさん
いろいろと心配までして頂いてありがとうございます。
2018/6/12(火) 午前 3:00 wmx*r*53 返信する

顔アイコン > かよさん
不快に思いますか・・。
でも返事衣は無かったのですが、私がこの位言うと受け入れてもらえました。
自然な友達に戻りたかったのですが、意地はってしまって無理でした。
2018/6/12(火) 午前 3:04 wmx*r*53 返信する

顔アイコン 内緒さん
じゃあ1つだけ残して寝ますね
暖かいコメントでつい泣けちゃった
2018/6/12(火) 午前 3:08 wmx*r*53 返信する

顔アイコン きついコメントもあるでしょうがあまり後ろ向きになりすぎないでくださいね
失敗や意地になってしまうことは誰でもあるし公共施設をルール守って使うという主張は間違ってないです
人間同士合わない人もいますからそのような人とは関わらなければいいのです
ようこりんは正義感が強く潔癖なのだと思います 削除
2018/6/12(火) 午前 7:47 [ かよ ] 返信する

顔アイコン 友達と思っていた人だけど今回で完璧に縁が切れますかね?
関係ない人だったらセミナー開いてもわざわざ抗議しに行かないだろうし不満のタネが無くなってよかったんじゃないですか? 削除
2018/6/12(火) 午前 7:54 [ あき ] 返信する

顔アイコン 貴方の主張は、客観性に欠けていると思う。

まず、アイルさんの会から貴方が出入り禁止になった原因は何か?
客観的に考えて、著しく会に迷惑をかけるような行為や振る舞いのない限り、出禁になることは考えづらい。身に覚えは全くないのか?少しでもあるとすればそれは何か?大前提としてそこの説明が欠けている。

文面は、アイルさんのことを想って、今回の会場へのクレームに繋がった、という文脈だが、自分の主張に偏った都合よい主張だと感じられる。会に使用している公共のホールでの営利イベントは禁止ということを知っているならば、執拗なクレームをして会を潰すことに繋がるような行為ではなく、代替策を提案してあげるなど、陰湿ではない、ポジティブな対応をしようという風にはならなかったのか?ならないのはなぜか?
2018/6/12(火) 午前 8:27 [ kul*_k*la ] 返信する

顔アイコン そもそも他の方も意見しているように、今回に関しては、アイルさんは、元から意図して営利目的の会を実施しようと画策していたわけではなく、個人投資家リテラシー向上という純粋なボランティア精神に法って開催をしていたと確信している。会に参加すれば(しなくても告知文を見れば)誰にだって感じることができるはずだ。貴方は、それを感じることはできなかったのか?

会場を公共施設にしている点も、なるべく経費を抑えるための熟慮の末の判断、東海東京証券の会場も、関係者の良心の賜物で実現しているわけだ、それは貴方には理解できるか?
2018/6/12(火) 午前 8:28 [ kul*_k*la ] 返信する

顔アイコン 確かに営利目的の会やセミナーを禁止する公共施設は多く、今回使用していた会場も、そのルールが適用されていた、しかし、何か会を行う以上、営利とは別に、必ず必要経費というのは発生する。営利と運営のための必要経費は別で考えなければならないと思う。アイルさんの会の様子から推察するに、最低限必要となる経費は、会場使用料。主催者と登壇者への交通費。登壇者への最低限の謝礼。事前の打合せや事後の打上(反省会)での飲食などの経費くらいだろうか。。それを貴方の都合よい解釈でまぜこぜで論じていないか? 貴方の論ずることに準ずるならば、営利目的禁止の公共施設における会場の使用料すら営利と解釈できてしまうではないじゃないか? アイルさんの会で、徴収している費用は、運営するに当たって最低限必要な経費になるための費用であって、運営者や関係者の私腹を肥す為の費用ではないことは火を見るよりも明らかだ。(登壇者への交通費も自腹というケースもあるようだ、これを見て、誰が営利だと言えよう)どう見てもボランティアだ。また、このような景色を見て、なぜ営利だと主張できるのか?
2018/6/12(火) 午前 8:28 [ kul*_k*la ] 返信する

顔アイコン 公共施設の運営者は、定められたルールを厳格に守らなければいけない。それは職業上、組織システム上仕方のないことだ。その為、ルールは細部に渡り厳格で、過剰というくらいになっていることが多い。また、貴方のような、物事の隙間を突いて、悪用するような輩も昨今は多く、そのような人間へ対応するために、そのような厳密なルールにしなければならない、というのが昨今のコンセンサスだろうと思う。

ルールは厳密に明記されるのは仕方ない、しかし、ルールを運用するのは人間の心に根ざした判断だ。ルールに明言されたことをそのまま振りかざしているようでは、人間社会は回らなくなる。そこには必ず、判断の難しいグレーゾーンというのが存在するからだ。国境にも緩衝地帯が存在するし、車のブレーキにも、あそび、がある。原則だけを振りかざしていると、立ち行かなくなる為だ。
2018/6/12(火) 午前 8:28 [ kul*_k*la ] 返信する

顔アイコン あそび、は、言い換えれば、人間の寛容さ、善良な心という風に読めるかもしれないが、これは人間にとって、とても崇高で大切な、みんなで守らなければならない資質だ。

貴方は、そのことを十分理解しているはずだ。そうだろう?
理解しているからこそ、頭を働かせて、それにレバレッジを効かせて、
自分の主張を認めてもらおうと、効果が最大化するような行為を行ったと思う。よい方向に最大化されれば、とても良い流れを生み出したはずだ。しかし、貴方は、あえて、そうしなかった。悪意に根ざしたレバレッジを働かせて、アイルさんの会へを破壊することを目的として動いた。違うか?
2018/6/12(火) 午前 8:29 [ kul*_k*la ] 返信する

顔アイコン 貴方に怒りを感じている人は、善良な精神で開催されている勉強会を、陰湿さと悪意を以って、潰してやろうと画策した、そこに対して怒りを感じているのだと思う。私も、同じく怒りを感じている。

もっと言えば、貴方が開催している会の運営方法、ルールは、アイルさんの良い意味での寛容な姿勢を一切排除したものになっているように見受けられる。うがった見方かもしれないが、自分の主催する会の守りを十分固めた上で、アイルさんの会を潰し、我田引水をしようと、だいぶ昔から計画的に行動を進めていたようにも読める。
2018/6/12(火) 午前 8:29 [ kul*_k*la ] 返信する

顔アイコン このような行為は言語道断、糾弾されるべき行為だと思うが、
100歩譲って問う、なぜ、貴方は、アイルさんの会の運営方法に懸念点があるとわかった時に、物事がよくなる方向に、協力して導いていくことができなかったのか?いっときのネガティブな感情で妨害行為に走ってしまったのではないか? 会を継続できなくなるように仕向けるのではなく、より良い形で、会が継続、発展するように提案したり、協力したりするためのアイディアは思い浮かばなかったのか?

今回の貴方の稚拙な振る舞いで、被害や迷惑は、貴方の想像を超える範囲になってしまいつつあると思う。子供がこのような振る舞いをするのは仕方ない。しかし、察するに、貴方は分別のついた大人だ。元々は、志を共にした多くの個人投資家の想いを壊し、踏みにじり、多くの人を悲しい気持ちや、残念な気持ち、怒りを生み出した。因果応報の法則は必ず機能する。
2018/6/12(火) 午前 8:29 [ kul*_k*la ] 返信する

顔アイコン 自分の主張を散々喚いた挙句、部が悪くなると、ブログ文章を消し、逃げる。子供の行為そのものだ。そんなものは許されない。言動は消すことができない。責任を持って、事態の収拾、そして、アイルさんの会の回復に務め、貴方も再び、アイルさんと一緒に、そして、我々と一緒に、また、温かい雰囲気の会で、勉強をできる日を願ってる。

アイルさんの会のいち参加者より。
2018/6/12(火) 午前 8:31 [ kul*_k*la ] 返信する

顔アイコン そうですね。
その方がよろしいかと。
賢明な判断です。
やはり自分に返って来てしまいましたね。
もう今までの優待投資家ようこりんではいられないですよね。

取り巻きだけは「やめないでー」というでしょうが(苦笑)
決めた事は覆さないで下さいね 削除
2018/6/12(火) 午前 8:40 [ もも ] 返信する

顔アイコン > kul*_k*laさん

会場を変えることで解決できる問題を全てようこりんのせいにして潰したというのは違いますよ
あそびだとかいって正当化してるけど、ルールを守らず使用してたというのは事実でしょうに
自分のツイッターで呟いてるならともかくワザワザ人のブログまで来て匿名でここまで書くのってイジメですよ
DAIBOUCHOUさんの男前なツイートでも読んでください 削除
2018/6/12(火) 午前 8:50 [ かよ ] 返信する

> かよさん

文章をよく読んでください、長くて読むのも大変だと思いますが、貴方の主張はマトがずれているように感じます。

わたしは、営利目的の使用禁止の公共施設を使用した件については、×とも⚪とも判断できない微妙なところだなと思う立場です。理由は上述したとおりです。

また東海東京証券の会議室使用妨害に関しても、悪意を持ったクレーム及び妨害が疑われています。真はわかりませんが、こちらのブログ主催者やその協力者によるものではないか、と、疑っています。

また、いじめ投稿ではありません、文末をよく読んでください。

わたしは、このブログ主催者含めて、個人同士がみんなで投資リテラシーが高められる場が再び生まれて欲しいと願っている立場です。

今後については、貴方や大膨張氏が仰っているとおり(?)多少費用が上がっても、民間施設で実施するのが良いかなと思っています。そのほうが、本当に勉強したい方だけが集まりやすくなりますし。学生には学割を効かせるなどすれば良いと考えます。
2018/6/12(火) 午前 9:34 [ kul*_k*la ] 返信する

顔アイコン > kul*_k*laさん
厳密にルールを守っていたら人間社会は回らないのであそびを持たせろと批判してるように汲み取りましたがそういう意図でないのなら良かったです

東海東京証券についてはブログで否定されてましたし他のトラブルの可能性もあるのなら大膨張さんの言うように決め付けはまずいのではと思います

最後綺麗なこと書いておけば何書いても大丈夫なわけではなくて厳しいことが書いてあれば受け取った側は辛いですよ

不仲でアイルさんに嫌な思いさせてしまってたりとかそういうのはあったんでしょうけど施設が使えなくなったことは施設側がそう判断したためだと思っているのであなたの言うように因果応報とは思えません

最後の二文は私も同じ気持ちです 削除
2018/6/12(火) 午前 10:46 [ かよ ] 返信する

わたしは、東海東京証券の会場使用クレームに対しての罪を押し付けてはいません、公開されている材料から推察をして疑っているというスタンスです。ただのいち参加者でしかないので、断定もできませんし、真は私にはわかりません。

繰り返しになりますが、誤解を防ぐための長文で申し訳ないのですが、文章をよく読んでからご指摘お願いします。

私は、みんなが仲良くなって、勉強会の再開がなされることを願っており、それが理想と考えています。

でも、どうしてもソリが合わないとか、仲良くなれないという事情も時にはあるでしょうから、その場合は、それぞれが、それぞれのやりたいことや、勉強会などを粛々と進めればよく、それ以上のことはする必要はないと思います。

かわいそうというご指摘がありますが、そのような結果になってしまう引き金を、陽の目の当たるような形でひいてしまっていたことが主因だと思われますので、それ相応の批判や厳しい意見を被るのは、仕方ない、因果応報だと考えています。(当事者同士でクローズドな環境で解決するか、気にしないのがベストだったのだと思います)
2018/6/12(火) 午後 0:32 [ kul*_k*la ] 返信する

> kul*_k*laさん


わたしは、今回の件は、客観的で正しく、良い形でまとまっていただきたいと思っておりますが、いろいろな方が公開している材料を合わせた結果、怒りが湧き、ここに意見をポストしました。


だいぶ長々と投稿しましたが、それだけ今回の件に対しては、残念な気持ちと怒りが大きいかった故です。

もし、私が怒りを覚えたその情報の内容自体に根本的誤りがある場合は、誠意を持って、謝罪やお詫びをするつもりです。その上で、長々と書きました。

これで最後の投稿にしますが、この一連の文章に意見がある場合は、直接私にお願いします。必要があれば、メールアドレスをポストいたします。
2018/6/12(火) 午後 0:35 [ kul*_k*la ] 返信する

顔アイコン 皆様コメントをたくさん頂きありがとうございますm(_ _)m
2018/6/12(火) 午後 1:57 wmx*r*53 返信する

@DAIBOUCHO
9時間9時間前
その他
アイルさんのゲーム会の話。特定の人を犯人扱いする風潮があります。余りに酷い状況なので、整理します。彼らはアイルさんと仲は悪いけど、彼らは公共施設を利用するなら、ルールは守ろうと言っているだけです。今後利用出来ないのも、公共施設側からルール違反だから利用禁止だと言われたからです
その他
こういう事を書くと、その犯人と疑われている方を擁護している、私はそいつらの一味だと、今度は私を決め付ける人もいるかもしれません。私は、個人の好き嫌いに干渉する気は全くありません。ただ、あのゲーム会の集まりが好きで、何回か講師をして、また再開する為の最短距離を歩んで欲しいだけです。

1件の返信 4件のリツイート 47 いいね
返信 1 リツイート 4 いいね 47 ダイレクトメッセージ

DAIBOUCHOU


@DAIBOUCHO
8 時間8 時間前
その他
何がルール違反か聞かれたので。規約文を読んでないので想像ですが。ゲームを持ち寄りプレイは当然OK。脇の机で投資話もOK。参加者が投資の発表も多分OK。でも、上場企業を呼んでの説明会はNGなのだと思います。企業主催では無いとは言え、個人的な利用の範疇を超えていると判断されたと思います。

1件の返信 4件のリツイート 18 いいね
返信 1 リツイート 4 いいね 18 ダイレクトメッセージ

DAIBOUCHOU


@DAIBOUCHO
8 時間8 時間前
その他
今回、わざわざ個人が主催する会に賛同して、会社説明会を開催してくれた会社に対するフォローをしないといけません。彼らは、呼ばれたから来ただけで、何も今回の問題とは関係ありません。申し訳ありません。これが悪い例となり、個人主催の投資の集まりには来ないという事にならないように願います。

1件の返信 1件のリツイート 18 いいね
返信 1 リツイート 1 いいね 18 ダイレクトメッセージ

DAIBOUCHOU


@DAIBOUCHO
7 時間7 時間前
その他
本来、この問題はゲーム会参加者内でクローズドに話し合うべき内容で、ツイッターでやるべき話ではありません。しかし、クレームの犯人問題が拡散して、騒ぎすぎてて、その犯人に決め付けられた方がどういう気持ちかを考えると、皆さんに冷静さを回復して欲しいと思い、書きました。

0件の返信 3件のリツイート 32 いいね
返信 リツイート 3 いいね 32 ダイレクトメッセージ
会話の終了

ぽぽるちゃ


@poporutya
7 時間7 時間前
その他
返信先: @DAIBOUCHOさん
告発者のブログだと営利目的使用でNGっぽいです。
参加者100人で10万円集めて、会場費が2,3万円
なら流石に営利ではないとの主張は難しいです。
なるほどね~ リーマンショック前から行きたい、行きたいと思っていたが
いつも週末は仕事なので行けなかった。
ご当人のブログはまだ消されてない模様。
う~ん、難しい。非営利?? 上場企業呼んだら、OUT???
日経新聞のすっぱ抜き記事はセーフでツイッターは???
まぁ、いいや。 復活されて、平日なら行けるんだけど、
難しいかなぁ
↓↓↓ここから巻き返し?!↓↓↓

でもやっぱり、行きたい!!かな?!

https://blogs.yahoo.co.jp/kouzi200804/35769447.html

http://7oku.seesaa.net/article/459921477.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。