りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4481件目 / 全8319件次へ »
ブログ

【社会】お祭り終わったら日本はそれどころじゃなかった感

世紀の会談が終わったら、何事もなかったかのように静かだ。

そしてふと我に返ると、日本こそ大変でした、という風?

大丈夫か、日本。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/6/14 23:07
    なんか大変風?
    日朝会談の設定を急がねばならなくなって大変なのかな?
    今日、ニュース全然見てなかった~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/14 23:17
    ロデムさん、こんばんは。

    9時過ぎに帰ってからニュースとか見てるんだけど、新幹線が人轢いたとか(こんなこと今までにあったかな??)、日々の行方不明老人の数が相当なもんだ、とか(まあほぼすぐ発見されてるんですけどね、増える一方みたい)、誰が誰をどうやって殺したとか、まだまだ殺したかったとか、とか。

    そもそも自国の原発の廃炉もままならないのに、他国の非核化にお金出す場合か、なんてのも思うし。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/6/14 23:32
    その新幹線の事故の話、ネットでは見ましたがまだニュースで
    見てない。事故がわからないというのもすごいことだとは思いますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/14 23:56
    速度がどれくらいだったか知らないけど、何10トンもの鉄の塊ですからねぇ、70キロくらいの固い塊でない柔らかいものが一瞬に当たっても1トンの車に蚊がぷちって当たるくらいの感じなのかも。
    もちろん左前なんて見えないでしょうし。

    運転手寝てたのか、と思われるかも知れないけど、200キロ以上なら200~300メートル先を見てるでしょうしね。そもそも人が居るという前提ないし、わからんのだと思いますよ。

    ちなみに、車で人に当たって、「何か当たったとは思いましたが、何かはわかりませんでした。」て言ったやついたけど。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/14 23:59
    ちなみに時速250キロだと、秒速70メートル。
    見えたとしてもどーしよーもないですけどね。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/6/15 00:22
    昔の映画(動脈列島だったかな?)で、CTCは線路上の障害物を線路を流れる電流が切れるとわかるとかやってたけど、人が線路に触れなければ、存在はやはりわからないのかな。
    なんにしても、運転手も当分夢見が悪そう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/15 00:30
    運転手も当分夢見が悪そう。

    まー直接見てないからましかも。当たった肌感覚もないだろうし。

    それに比べたら普通の速度でべちゃ、か、ぐちって轢いたのを見ちゃう私鉄の運ちゃんは相当かわいそう。こっちは轢いちゃった感満々と思う。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/6/15 08:40

    なんか、凄い会話してますね、うう、こわ、こわ。


    時に7741もう1段↓に、見えるの私だけ??


    リス栗先輩の満面の笑み、見てみたい、あはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/15 08:53
    マイルドさん、おはようございます。

    寄り前気配はまたまたすごいリバ風ですねん。

  • イメージ
    一歩。さん
    2018/6/15 22:14
    センセイ、一週間で3.000円位下げないですかね?
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/15 22:39
    こんばんは。

    なんでも順番ですからねぇ~。

    ひとまず22000円台の前半くらいまでいかんことには始まりまへん。

    いくのかいかんのかもわからん状況ではありますが、ぼちぼち買い方さんの中にも、今後は長期戦かもね、という認識が広がっているもようでございます。

    買いはもともと長期戦か(^^);

  • イメージ
    一歩。さん
    2018/6/15 23:46
    そしたらまず初日に700円ほど下げてもらいたい
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/15 23:50
    週明けですか?

    話半分として、22500割れ目標くらい(^^)?
    急には無理っぽい、為替が今のままでは。

    貿易戦争がもう一歩(^^)進んで、危険な緊張状態になるとか。

  • イメージ
    一歩。さん
    2018/6/16 17:16

    栗さん銘柄とオムロン。


    株価はまたまた逆転していますね。


    7600円までいって昨日は5530円。


    こちらの方が値動きが激しいw


    トランプ攻撃のためか?

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/16 17:24
    一歩さん、こんにちは。

    今7000円の株はいずれ6000円に、6000円の株は5000円に、5000円の株は4000円に、なると思いますが、そう書くとならないか・・・・

    ・・・書かなくてもならないか・・・・

    やな渡世だねぇ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。