【トレード】最強の”~たら”  ”~れば”

りす栗さん
りす栗さん
たまたま売りポジ銘柄が下がったので一部は利確できたものの、まだまだ残っているのだ。

んでね。

いったんがっつり下がったこのチャート、
さらに下がれば、2空、3空もありかもしれないし、
このままリバウンドすれば、下の離れ小島として、元に戻っていくだけ。

どっちにしても結果で、こうでしたね、ああでしたね、とどうとでも言える話ですねん。

チャートは結果でその右端で、次どうなるかは全くわからないので、徐々に傷口広げないように取り組むしかないのだ。

・・・・・ないのだ・・・・(TT)・・・・

タグ
#トレード
1件のコメントがあります
1~1件 / 全1件
りす栗さん
そして、この手の”たられば”には続きがある。

リバしたとして、「下がったところで売り増ししなかったのは正解だったな。」と空売りを入れたら、その前に空売りを持っていたときよりつい余計に売り増ししてしまい、被害を拡大する、とか。

リバしたんで、ここからの下押しは「買いだ」と買い下がりをしたら下げがとまりませんでした、とか。

可能性は無限に分岐するので、予想自体が成り立たない、無駄な労力ということになりますねん。

りす栗さんのブログ一覧