I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1654件目 / 全4672件次へ »
ブログ

今日の喫茶店巡りは慶珈琲

606bad78e  

今日の喫茶店巡りは杉並の

喫茶店まで出かけました

友人が喫茶店の経営者から

聞いた喫茶店で、私も2回程

コーヒーを味わったのですが、これならリピーターになる喫茶店だろうと

友人と会話してコロンビアコーヒーとグワテマラコーヒーを頂きました。

そして一軒だけの喫茶店巡りだったためチーズケーキも食べて香り高い

コーヒーを頂いたのには感銘を受けました。二人とも今日は満足な

喫茶店巡りしたと帰りの電車の中で珈琲談義をして内々な意見を言いながら

池袋まで戻りましたが慶珈琲の地域に行くと池袋の様な人並みが無く

穏やかな静かな町に慶珈琲が駅前にありコーヒーの味も名の通った

喫茶店で修業して最近、喫茶店を開業したお店で友人もあの味なら

一週間に一回は味わいたいと言ってました。私も美味しいと唸った程です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/3 20:04

    こんばんは。


    とうとう企画プロさまはコーヒー通になってしまわれたんですね!

    私はコーヒーは滅多に飲みません。


    以前はココアを飲んでいましたが、近頃ではそれも止めました。

    で、今は、また牛乳に戻って、牛乳ばかり飲んでいます(笑)


  • イメージ
    ちこさん、こんばんは。コメント感謝します。
    今日の喫茶店巡りは香りが高いコーヒーでした。
    友人の珈琲道楽はかなりの物です。慶珈琲は貴重なお店で
    有名な喫茶店で修業され最近になって喫茶店を開業されたお店です。
    池袋の様な人並みが無い静かな駅前で喫茶店を経営されてます。
    私は今日はストレスを感じないで味に没頭出来ました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/3 21:15
    こんばんは。

    コーヒーもだんだん深みに来ましたね。

    行く場所が増えて忙しそうですね。

    おいしいコーヒー探すのもいいですね。

    来月には自由が丘や渋谷のあたり探します。


  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。
    今日は電車を乗り継ぎ喫茶店巡りして友人の珈琲道楽で会話が
    出来る喫茶店オーナーの情報で行って参りました。
    今日は素直に舌の感覚で行った甲斐があった様です。
    静かな町でストレスが癒える感じが印象的でした。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/6/3 22:37
    ISAY企画プロさん 今晩は~。

    毎回のコーヒー談義、。
    味と香りは 想像するしかありません。
    香り高いっていうのが どんな味かしら?って 思いをはせました。

    ところで 下ろし器は 今夕使いました。
    下ろすのに力が要らず楽珍です。
    終わった後も カスなどは 水道水掛ければ さっときれいに なりました。
    下ろしたのは 玉ねぎと生姜ですが 綺麗に下ろせましたよ。
  • イメージ
    ちこ姉さん、こんばんは。コメント感謝します。
    私の今日の昼食は玉ねぎの天ぷらそばでした。
    玉ねぎも美味しいので好きです。生姜の擦りおろしは
    ハチミツと生姜の擦りおろしをお湯で割ると発汗して風邪にも
    効くので風邪で体力がない時は愛用してます。
    しかしちこ姉さんのお料理は生姜のすりおろしを使っているのを
    想像するに手の込んだ、美味しい料理と思ってます。


  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2018/6/4 01:29
    こんばんは~

    コロンビアとグアテマラというチョイスが、いかにも通ですね・・・。
    きっとおいしいんだろうなぁ・・・と思います。
    情報ありがとうございます。
  • イメージ
    あきですさん
    2018/6/4 08:18
     ISAY企画プロさん ・・・・

    >喫茶店巡りは杉並の喫茶店まで出かけました

    どこか解かれば教えてほしいです。懐かしの地域です。

    おいしいコーヒー探すのもいいですね。

    次回には関西大阪や愛知では・・?
  • イメージ
    あきですさん、こんにちは。コメント感謝します。
    本当においしいコーヒーに巡り合った時の感想なのですが

    疲れが癒えて行く感じは理解してもらえたでしょうか。

    日頃ストイックな生活しているので週末は珈琲ロマンを

    味わっています。
  • イメージ
    野良黒将軍、こんにちは。コメント感謝します。
    返信を前後して申し訳ありません。

    昨日の慶珈琲は美味しかったと友人の珈琲道楽する喫茶店オーナーの
    方が教えてくれた情報です。私と友人は一週間に一回は行きたいと
    会話してました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/4 14:31
    こんにちは。

    今日は暑すぎ、どこかへ行こうという気になれず。

    自宅でアイスコーヒーこういう日もいります。

    近くの山にカッコウの声を聴いて、ゴルフしてきただけ。

    つまらん一日です。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。
    今日は暑かったですね、関東は30℃だったそうです。
    私は自転車でアチコチ行ってました。
    私は過去にゴルフの練習して何回も同じ場所で打っていたら
    ホールインワンが出ました。
    周りの人がホールインワンと認めてやるから商品をくれと
    言われましたが、間違っても問い詰められる事には乗りませんでした。
    収録が終わったコースで、今でも夢に出て来ます。
    ゴルフは初心者なので私はフォームもいい加減です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。