パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3436件目 / 全6239件次へ »
ブログ

植物園と、温泉の楽しい一日に感謝でーす!

こんばんワイン!

  

本日は六甲山麓にある「神戸市立森林植物園」を訪ねて、
弓削牧場のソフトクリームも頂きました。   
今日の「陽射し」は、とても強いのですが、森林の木蔭
では、とても「気持ちの良い時間」を過ごしました。  
アハハハ


帰りは「有馬温泉」に立ち寄りましたが、自家用車の
運転に伴い温泉上がりの「ビール」は、パスをして
「お食事」のみ。   


帰宅してから、ビールとワインを、グビ・グビ・グビ、
ゴックン! プファ〜・・・ ボンジュール!  
とても美味しく、頂きました。   
アハハハ!

さて、明日の「競馬予想」ですが、只今「ほろ酔い」で・・・
「大胆な予想」になりそうでーーーす!   
アハハハ!!


勝ち馬予想は「1番:スワーヴリチャード」でーす。   
対応は「2番サトノアレス、5番ペルシアンナイト」
穴馬は香港参戦の「7番ウエスタンエクスプレス」を
「3着に期待」して・・・   


馬連「1⇔2、5」。
馬単「1➡2、5」「2、5➡1」。
3連複「1⇔2⇔5、1⇔2⇔7、1⇔5⇔7」。
3連単「1⇔2,5➡2,4,5,7,9,11,14,15」。

さて、明日の「安田記念 」は、どうなるかな・・・?    
もう「夜の12時   」が、過ぎているので・・・    
デワ、お休みなさい!   

素敵な夢を!    
アハハハ!!!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/6/3 08:14
     おはようございます。

     晴海ふ頭に接岸しました。

     これからフジテレビへお上りさん見学、次に大江戸物語を聞きに、いえつかりにいき、旅の疲れを洗い落とします。

     明日昼に神戸で下船。午前中は遅いWiFiで頑張ります。

     明日は快晴かな、今週は金曜までは台風は来ないかな。

     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/6/3 11:21
    こんにちわ。 

    あらまぁ〜 それはご愁傷様でーす!  


    何か、不思議な「船のコース」ですね!   


    四国と和歌山の間を昨日は航行中で、今は晴海ふ頭せ
    接岸なのに、明日は「神戸」なんですか・・・?


    聞いた事の無い「珍しいコース」の船旅なんですねぇ〜・・・

    もしかしたら、船が「酔っぱらい」なんじゃないの!
    それとも、船長さんが「酔っている」のかな・・・?


    「酔っ払い運転」は、日本では厳禁でーす!

      

    もしかしたら・・・日本の船とは「違う」のかもね!
    アハハハ

  • イメージ
    murabo-さん
    2018/6/3 11:26
     今日は。

     コスタで神戸発、済州島、佐世保、江戸で神戸に帰る、まったり旅です。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/6/3 11:34
    コスタは知っていますよ!  
    アハハハ

    コスタで、税金の安いコスタリカへGO!   
    なーん茶ってね!   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/6/3 11:51
    非課税地で有名な「タックスヘイヴン」は、南の国に多くあると
    勘違いしている方々が多いので、少しだけ書いて置きまーす!  

    「ケイマン諸島」は、タックスヘイブンとして「有名な場所」で、
    ニュースなどでもよく名前が挙がります。
    ケイマン諸島は西インド諸島にあるイギリス領で、南の島です。
    このイメージが強いためか、タックスヘイブンは南の島と思われ
    がちなのですが、実はそうではありません。

    2000年に、OECDの租税委員会が公表した「タックスヘイブン」
    のリストには、OECDが独自の定義によって、税金逃れに利用る
    35の国・地域をタックスヘイブンとして公表しています。
    その公表は下記の通りです。
    アンティグア・バーブーダ(イギリス連邦)
    グレナダ(イギリス連邦)
    セントクリストファー・ネーヴィス(イギリス連邦)
    セントビンセントおよびグレナディーン諸島(イギリス連邦)
    セントルシア(イギリス連邦)
    ドミニカ国(イギリス連邦)
    バハマ(イギリス連邦)
    バルバドス(イギリス連邦)
    ベリーズ(イギリス連邦)
    アンギラ島(イギリス連邦)
    タークス・カイコス諸島(イギリス領)
    モントセラト(イギリス領)
    英領バージン諸島
    米領バージン諸島
    アルバ(オランダ領)
    アンティル(オランダ領)
    パナマ
    サモア(イギリス連邦)
    トンガ(イギリス連邦)
    ナウル(イギリス連邦)
    バヌアツ(イギリス連邦)
    クック諸島(ニュージーランド自由連合)
    ニウェ(ニュージーランド自由連合)
    マーシャル諸島(旧アメリカ信託統治領)
    ジブラルタル(イギリス領)
    ガーンジー(イギリス王室属領)
    マン島(イギリス王室属領)
    ジャージー(イギリス王室属領)
    アンドラ
    リヒテンシュタイン
    モナコ
    セーシェル(イギリス連邦)
    バーレーン(イギリス連邦)
    モルディブ(イギリス連邦)
    リベリア

    イギリス連邦や、イギリス領の場所が非常に多いということが
    分かります。さすが金融立国のイギリスですね!

    ブラックリストに載せられては困るとの意図で、国際的に合意
    された租税の基準の実施を約束する国・地域が増えています。
    2010年時点でタックスヘイブンのリストは、以下の通りです。

    ■OECDが公表した「タックスヘイブン」(2010年)
    ●タックスヘイブン】
    ベリーズ(イギリス連邦)
    クック諸島(ニュージーランド自由連合)
    リベリア
    マーシャル諸島(旧アメリカ信託統治領)
    モントセラト(イギリス領)
    ナウル(イギリス連邦)
    ニウェ(ニュージーランド自由連合)
    パナマ
    バヌアツ

    ●その他の金融センター
    コスタリカ
    グアテマラ
    フィリピン
    ウルグアイ

    これらは「国際的に合意された租税基準の実施を約束ですが、
    まだ実施されていない国・地域」になりますよ!

    100億以上の稼ぎに成功したら・・・  
    一度、検討しては如何でしょうか・・・?   
    アハハハ!
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/6/3 13:15
    なんかゆったりした船旅のコースが書かれている。いいな~。
    一度はそんな旅もしてみたいけど。でも飽きるかな?

  • イメージ
    murabo-さん
    2018/6/3 15:24
    RODEMUさんこんにちは。

    僕はせっかちな人間ですので、のんびりだらだらに憧れて、やっていますが、やはりPCをなぶってしまいます。イタリア人みたいに陽気になれたらと思っています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/3 15:41
    こんにちは。

    見方が違うと、きっと大変だ。

    毎日着替えされるので、船上で買い物するか、

    家から持っていくのでしょうね。

    すごい量の荷物。

    よく我慢ができると思っちゃう。

    タックスヘイブンは教えてもらうけど、

    名前が出ちゃうからやめといたほうがいいよ。

    みんかぶのぱらちゃんこと****

    タックスヘイブン利用で逮捕なんてやでしょうよ。

    自分なんてバンクオブメロンに騙され腐ったメロンファンド買わされた。

    それで名前が出回ってるだろうね。

    籠池さんみたいに悪さしないようにせねば。


  • イメージ
    murabo-さん
    2018/6/3 16:07
     こんにちはー。

     今日は晴天。デッキのプールでキッヅが泳いでいる。家内と叔母はみんなと盆踊り、ブーツダンスと八木節は変わらんとほざいてやった。

     今海ボタルの横を通過しつつある。

     タックスヘブンを考えたのは、アングロサクソンか。誇ろ高い日本人は、胸を張って税金を払う。松下幸之助も長嶋も9割の税金を払っていたが文句を言わなかった。

     僕もそうありたいが、収入が少なく払う税金がほとんどない。

     僕にはタックスヘブンは関係ない世界だな。

     なーん茶って。貧乏人の強がりを言っています。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/6/3 16:33
    100億以上を稼ぐ強者は、みんかぶには
    いないのかな・・・?   

    タックスヘイブン、いい気分! 
    租税回避地が開いてて、よかった!  

    なーん茶ってね! 
    アハハハ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。