ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全348件次へ »
ブログ

マスゴミにより悪役とされた日大アメフト部!?真実は如何に?

誇りなき者達に向けて久々に書いてみたいお題なので株価には全く関係のないことですが、攻撃しかしないマスゴミに対抗心を燃やして現状では珍しい擁護の投稿をする事にしました。
テレビ放送で行われる元日大アメフト部のボカシ入り会見。
正常に元レギュラー達から聴いているにでしょうか?
試合に出してもらえず、不満を持って途中で辞めた人からばかり聴いてはいませんか?
強豪と言われるチームの大半は試合にすら出してもらえず、消えていく選手が多くいます。
どこでも不満が山のように積もっているのです。
マスゴミ関係者が自分の息子を試合に出さなかったから出せと脅していたが、監督は屈しなかったという事があったとしても皆さんはマスゴミの報道を信じますか?
マスゴミ関係者自身がそんな選手であったとしても皆さんはマスゴミの報道を信じますか?

私がマスゴミの裏を考えるのはあまりにも極端なコメントが多すぎる事です。
通常ラグビーやアメフトの世界で潰せは反則行為を表さないと認識している私にとって「潰せ!!」の一言が反則とするコメントに不自然さを感じています。

ボールを持っている相手を潰せ!!
普通に遣いますし、応援でも普通に出る言葉なのですが、マスゴミ用語で「潰せ!!」は反則しろと言う言葉なのでしょうか?

執拗にマークして思い通りに動けないようにする事も潰せの範疇でしょう。
ましてやアメフトの世界ではボールを持っていない選手も正面からぶつかり合ってお互いのフォーメーションを潰し合う競技です。

みえみえの反則を平気でやってのけた選手も如何なものだろう?
普通に考えると、反則スレスレであっても相手を止めてゲームを支配させるな!!というのが、通常の指揮官の指示だと思うのは私だけでしょうか?
言い方を変えれば、反則になるかもしれないがギリギリはタックルしろ!!行け!!なんて事はどこのチームも同じようなものだと思うのです。
断片しか出てこないコーチからの指示内容もおかしなところである。

ギリギリのプレーが出来ない選手をアメフトやラグビーでつかう事はないと思うのですが、私の認識が間違っているのでしょうか?
サッカーですら後ろからスライディングしたり危険な行為をする事はあります。
しかし、ボールのみに上手く当てる事ができれば反則にはなりません。
上手く行くかどうかは分からない。退場になる悪質な反則になるかも知れない。
つまりギリギリのプレーなのです。

マスゴミの報道が執拗な点から不自然さを感じています。
監督とコーチを悪役に仕立て上げているかも知れないのに皆さんは、それでも日大アメフト部フェニックスを悪役だと言い切れますか?

監督&コーチはギリギリのプレーもしないとお前を出さないと言ったとします。
これを盾にとって見え見えの悪質な反則をしていたとしたら?
貴方は誰が悪いと思いますか?

世の中には、私情を満タンに入れた報道が充満しています。
安倍総理を執拗に攻撃する報道もしかりですが、政権を追われた立場の者の活動を色よく報道し続ける内容にもウンザリです。

見え見えの反則行為をするから試合に出してくれと言った選手を復帰させる?
二十歳過ぎてバカな事をいっているんじゃないよ。
それは自らが申し出た犯罪だよ!!

もし彼の言うことが違うなら、行きすぎ報道がまかり通っているならば、立ち上がれフェニックス!!
彼が言うことが真実ならアメフトなど辞めてくれ!!誰もが犯罪者集団の一員だと思う事でしょう。
君達フェニックスに待っているのは卑怯者のレッテルだけだ!!
18歳から与えられた選挙権。
これは何の為にあるのか?
主張すべき事があれば、記者会見を開いてでも主張すべきです!!
君達は反則をしろ言われれば反則するから出して貰っていた卑怯者の同根として、それを止めなかった卑怯者の扱いを受けたいのでしょうか?
このままでは君達が元フェニックスの一員を名乗ることができない立場に陥ると判りませんか?
勝負のかかっていない局面で堂々と犯罪を犯した犯罪者集団の一員になりたいのなら黙っていればいい。
違うならフェニックスの名の如く、立ち上がってほしいものだ。
59件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/5/25 22:32
    43cecefe1 
    こんばんは、

    ボクの視点、切り口は、自分のブログに書きましたが、

    この監督は、ダメですよ。完璧にアウト。

    パワハラで、私利私欲のために、無垢な青年を
    卑劣な手段で支配したのですよ。

    そして、中間管理職たるコーチが、全ての罪を被る。
    そんな構図。

    中間管理職はいつの時代も不遇なのです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/5/26 04:50

    こんばんは。


    あの監督は駄目ですね。

    ですがあの選手もおかしいと思います。

    いくら監督に相手の有力選手を潰せと言われたからと言って、あのゲームのなり行き上関係ない選手にタックルを掛けるとは、馬鹿としか言いようがありません。

    もっとも・・・。

    高須クリニックの院長は、彼を気に入ったらしくて、応援したいとTwitterでツイートしていました。

    人はさまざまです^^


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/5/26 07:27
    >夢想人さん
    おはようございます。
    監督はマスコミへのコメントは謝罪に行った事以外に何もせず、かなり早いうちに監督辞任もしているはずですが、何がどうダメなのでしょう?
    何を根拠にそこまで言われるのかが判りません。
    そうでなくても同じ質問を繰り返し、言葉尻を捉えるマスコミ相手にコメントくらいはしろといわれるのでしょうか?
    私的には、「かんぜい」を「かんさい」と言った言葉尻を捉えて謝る相手の名前すら間違うとは何事か!!謝る気すらない!!と被害者でもないのに言い切る周囲の方に恐怖を感じますね。
    何がなんでも悪役にしたい相手と話せるのは普段からクレーマーを相手している人でもない限り無理ではないでしょうか?

    クレーマーの対応をされた方ならどんなにしつこく悪質か判ると思うのですが如何なものでしょう?
    マスゴミがヤクザに最も近い存在だと巷で言われているのは、そんなところからではないかと思います。

    私は監督が悪くないと言っているわけではありません。
    誰にでも判るように反則をやってのけた選手に対してこれは如何なるものか?と言いたいのです。
    試合に出してもらう代償として自らが犯罪を犯す?
    成人した男性がやる事なのでしょうか?
    しかもアメリカンフットボールのルールを知らない誰にでも判るような方法ですよ?
    不合理な行動には選手に悪意が渦巻いているとしか思えないです。
    試合に出してもらう事と相手を故意にケガさせる犯罪が天秤にかからないと言っているのです。
    選手は選手は成人であって子供ではないのです。立派な犯罪者です。
    しかも含んだような記者会見を見れば、おかしいと感じないのもどうでしょうか?
     
  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/5/26 07:44
    >ちこさん

    おはようございます。
    流石はちこさん!!あの選手の言っている事がおかしいのは間違いないと思いますよね。
    あの選手が言った事が本当に行われ、実行されるならば、それは日大アメフト部の存在を消すべきだと思わないのも如何なものかと疑問を問いかけたくなりますよね?
    私の解釈は相当善意に解釈しているのかも知れませんが、周囲の者がアメリカンフットボールが如何なるスポーツかを知らずに全体で袋叩きのように批判するのもどうかと思います。
  • イメージ
    montontonさん
    2018/5/26 13:01

    すごい殺人タックルでした。

    脊髄損傷で車椅子生活になっても不思議でない反則でしたが死ななくて本当に良かったです。


    これまでフェアプレーに徹して来た選手が突然ルール違反の殺人タックルをしたのですからその裏には何かがあったのでしょう。

    被害者としては真実を知りたいと思うのは当然かと思います。


    どちらかが嘘をついているわけですから、警察が関係者を聴取して真実を明らかにしてもらいたいと思います。




  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/5/26 16:32
    >montontonさん

    こんにちは(・∀・)ノ
    せっかくコメントを頂いたのにとても残念です。
    皆さんそれぞれが色々な事を思い抱いているようですが、何故か悪い方にばかり考えるのは残念でなりません。
    選手は直接悪いことをしたのですから悪くて当然!!一番の悪人でしょう。
    通常、悪いことをした人が開く会見を釈明会見と言います。
    何故か真実だと人が言う。
    何故真実が混じっていると言いきれるのか?
    論調がおかしくないでしょうか?
    何を根拠に真実だと言うのか真実だと言われる方に尋ねてみたいです。
    根拠がないものに真実だという人にこそ異常だと言いたい。
    何か証拠があって言っているのだろうか?と思います。
    言葉のロジックは途中で嘘が混じると間違った先に行き着きます。
    まずは釈明会見を何故真実が混じると言いきれるのか?犯人の選手を擁護する方に尋ねてみるべきでしょう。
    主観的な気持ちでそう語るなら…私は信じると言うべきであって多数の人に伝えるべきものではないでしょう。
    選手が言った事が本当であると否定しないのであれば、フェニックスは犯罪者集団であってアメリカンフットボールという危険なゲームから去り、解散して二度と試合に出るべきではないと私は思いますよ。
    親であればそんな犯罪者集団と試合をやらせたくはありません。
    集団的に犯罪を阻止することができず、犯罪によって得た状況により有利な試合を行おうとしたのなら、解散せよ!!フェニックス!!と声を上げて言いたい。
    情状酌量などあり得ません。
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/5/26 16:41
    こんにちは。

    長文でのリコメ、大変恐縮です。
    私の見解は

    パワハラで、私利私欲のために、無垢な青年を
    卑劣な手段で支配した

    の表現で示した通りです。
    監督は辞任にとどまらず、実行犯である選手以上に、刑事罰を受ける可能性が極めて高いでしょう。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/5/26 16:55
    >夢想人さん

    そうですか?残念ですねぇ。
    釈明会見を何の根拠なく真実として取扱い犯罪にまで仕立て上げる論調は私には信じれない事です。
    広島には広陵高校という学校があり甲子園で何度も優勝した中井監督と言われる有名な方がおられます。
    しかし、人の噂は酷いもので献身的に頑張っている方でさえ、私情を挟むと沢山の方がいっておられます。
    本当にそうなのでしょうか?
    広陵高校を巣立った選手達は使い減りせず、故障もあまりなく、他の高校からプロに入った方よりも長く活躍しているように感じます。
    あまり決めつけず、真実はよく調べてみないと何が真実なのか判らない世の中だというのが私の感想です。
  • イメージ
    montontonさん
    2018/5/27 12:31

    監督やコーチは選手の反則行為には無関係で、選手が自分の判断で勝手にやったのだと会見でしどろもどろに主張していました。


    特にコーチは監督と選手の間に挟まれて本当のことも言えずに冷や汗を流して監督の言葉に同調していました。


    終始一貫していたのは悪いのは勝手に殺人タックルをした選手であり自分たちは反則行為には一切かかわっていないという態度でした。

    大学やアメフト部は関係ないので選手だけを処罰してくれと言いたかったのでしょう。






  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/5/27 16:00
    >montontonさん

    再びコメントをありがとうございます。
    私的には、森友問題と同じで、クレーマーが総理や色々な人の名前を使って土地を安くようと画策したというのと同じで、マスゴミが一人で絵を描いて、人の人権を無視して突っ走っているだけにしか見えません。
    疑いの視線で見れば、何もなかった森友問題を謝って取消し報道を行わない。
    悪いイメージだけを植え付けてやり過ぎた自分達の悪行を隠すだけの報道としか思えません。

    普通に考えれば、監督もコーチも反則をしてケガをさせろとは言っていないでしょう。
    しかし、このブログで書いたようにギリギリは行け!!反則になったら責任をとるとってやる!!と言っているのではないかと思っています。
    下手に隠すと非難を浴びるだけだと思うのですが、危機管理上は疑わしいもんごんすら言ったと言わないのではないでしょうか?
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/5/28 01:24

    こんばんは。


    私はスポーツをしたことがありません。

    授業中でのスポーツは除外してですが・・・。

    ですから選手が試合に出たい気持ちもわかりません。


    「相手チームの選手を潰せば試合に出してやる」

    もしもこの言葉が事実であれば、日大の監督がどのような意図で言ったとしても、やはり悪いのは監督になります。

    加害選手のタックルは試合上無意味なものです。

    まさに「相手チームの選手を潰す」目的以外の何物でもありませんでした。


    スポーツの精神はどこに行ってしまったのか?

    そのように問いたくなります。

    監督も駄目なら選手も馬鹿としか言いようがありません。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/5/28 06:30
    >ちこさん

    おはようございます。
    やっぱり伝わらないのでしょうか。
    ラグビーやアメフトにおける「潰せ!!」は普通に「止めろ!!」という意味で使われている言葉なのですが、知らない方が聞くと「壊せ」とか狂暴な言葉として捉えられるようですね。
    格闘技と変わらぬ激しいスポーツなので、「倒せ」「潰せ」と何かと荒々しい言葉が多い。
    ある程度ルールを知って観戦すれば、応援でも普通に出てくる言葉です。
    一度は観戦されてみては如何でしょうか?
    被害者であるクオーターバックの選手は常に狙われる攻撃の起点ですから、試合では「潰せ」「倒せ」「やれ」と常に狙われているポジションの選手です。
    どんなスポーツかを知らないのに、無理矢理にでも監督やコーチに責任を被せようとする皆さんの気持ちが判りません。
    日常の不満を他で発散しようとしている?マスゴミによるガス抜き或いは森友問題に安倍婦人がほぼ関わっていなかった事を帳消しにする為の悪意報道なのか?
    ちこさんまでそんな事を言われると悲しいです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/5/29 00:32

    こんばんは。


    あの加害選手は試合を終えてから控室で泣いていたとか。

    結局の所はまだ二十歳の男の子にすぎません。

    「潰す」ことを命令されたら、はた目には首を傾げざるを得ない行動をとることもあるように思います。


    日大のコーチの暴力で辞めた選手も多いとか聞きます。

    もしかしたら日大のアメフト部は歪になっていたのではないかと思います。

    あの監督はただの監督ではなくて日大の理事でもあるそうですから・・・。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/5/29 21:25
    >ちこさん

    こんばんは(・∀・)ノ
    監督やコーチを悪者にしたい気持ちは判ります。
    しかし、私が言っているのは、見え見えで明らかにプレー後の悪質な反則を指示はしていないだろうと言っているのです。
    各大学も監督から潰せと指示を受けることがあるだろうと言っているのです。
    アメリカンフットボールは格闘技と言っても過言ではないスポーツです。
    玉際の反則は当然のようにやっているのが実態です。
    選手が狂ったように明らかな反則を行ったのは監督やコーチへの仕返しとしか思えないので投稿したまでです。

    復帰させてプレーをさせるなんてとんでもない!!
    何度も言いますが、試合に出る事と罪を犯すことは天秤にかかりませんよ。
    何より準格闘技のスポーツにルールや大学アメフト界の実態を知らない我々が外から口を出し、騒ぐ必要はないと言いたいのです。

    こんな報道よりも連日安倍総理を叩い森友学園問題が、実は権力者の名前を使って巧みに購入価格を値切ったクレーマーの仕業であった事を同様に連日流して頂かないと気がすみません。
    日大アメフト部の報道も同じようなものですが、疑うのは人の勝手ですが調べてもいないのに決めつけて人の生涯に大きな影響を及ぼさせる。
    国民皆が寄って集って叩くほど大きな問題でしょうか?
    他の大きな事件を報じる時間を割いて、まるでハイジャックでもしたかのような報道は明らかに行き過ぎだと思います。
    森友学園問題の行き過ぎを隠すかの如くの事大報道は許せない!!
    報道はいつから疑がわしいだけで、人権を踏みにじれる権利を得たのでしょうか?
    確かな事は裁判に任せて他の事を報じるべきでしょう。
    人の命が犯罪によろ毎日ように失われていますよ。
    日大の影に隠れて何を隠したいのか?
    真に疑わしいのはマスゴミだと思います。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/5/31 03:42

    こんばんは。


    「しかし、私が言っているのは、見え見えで明らかにプレー後の悪質な反則を指示はしていないだろうと言っているのです。」

    それはそうですね。

    と言うか・・・。

    もっと上手く相手チームのゴールキーパーを「潰す」と期待したと思います。

    あの試合は審判も変でした。


    あの監督もコーチも制裁を受けたようです。

    それで一件落着とは思いませんが・・・。

    あの監督は日大の理事で権力があるようですから・・・。


    「こんな報道よりも連日安倍総理を叩い森友学園問題が、実は権力者の名前を使って巧みに購入価格を値切ったクレーマーの仕業であった事を同様に連日流して頂かないと気がすみません。」

    籠池氏はクレーマーと言うより、犯罪行為をしようとしてバレた人です。

    マスコミがむしろ籠池氏よりの報道をするのは、安倍政権を潰したいからです。

    日本のマスコミには中韓の資金が入り込んでいるからです。

    日本政府も朝日に中国共産党の資金が流れていることを把握しているとか。

    TBSは韓国、毎日は北朝鮮。朝日は北朝鮮からもお金を貰っているようです。

    日本は結局の所、侵略されているのです。

    マスコミを攻略するのが、侵略の第一歩です。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/5/31 20:12
    >ちこさん

    こんばんは(・∀・)ノ
    私の意見は、他の人と明らかに違う意見なので困惑されると思います。
    しかし、私の星座は水瓶座w
    自らが考えて答を出すので、人の意見により答が違う方向へ流れる事を嫌う頑固者なのです。
    だから徹底的に叩こうとするマスゴミの悪行を見れば、その矛先の相手から全てを奪ってはいけないと思うのです。
    傷害という罪で人の全てを奪ってもよいと言うのであれば、全てにおいて犯罪者からは全て奪って良いという理屈になります。
    例え話ですが、ちこさんが歩きスマホをしていてベビーカーを蹴って子供が落ちて死亡してしまったとします。
    ちこさんがベビカーを蹴ったのは故意で日頃から…と悪いイメージだけを報道され、全てを奪われたとしたら、ちこさんは甘んじて罰を受けますか?
    周囲からはあの人は許せない!!と関係のない人達から迫害されたら、どのように感じますか?
    私は、調べてもいないうちから、そんな事や罰を受ける事があってならないと言っているのです。
    憲法で罰することが許されているのが、司法のみなのは行き過ぎや権力の集中を防ぐ為です。
    マスゴミが司法権を握っているかの如く人を裁くのは裁かれる側納得しないとは思いませんか?公平性すら欠いたマスゴミがこんなことをするのは法治国家が揺らいでいるからではないでしょうか?
    明日は我が身か?その子孫か?
    自分に危害が及ばないから関係ないではなく、よく考えるべきだと思いますよ。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/1 03:42

    こんばんは。


    「例え話ですが、ちこさんが歩きスマホをしていてベビーカーを蹴って子供が落ちて死亡してしまったとします。」

    そのようなことになりましたら、私はどのような裁きでも受けると思います。

    幼子の未来を奪う権利は私にはありません。

    親御さまにも申し訳ないと自らを責めると思います。


    ライトUPさま、例えが悪すぎます(笑)

    この例えではライトUPさまの趣旨が私には伝わりませんよ(笑)


    ライトUPさまが言わんとしていることは解ります。

    通常であれば私も賛成です。というか、ライトUPさまのおっしゃる通りだと思います。

    ところが、あの日大のアメフト部は暴力が日常的に行われていたとか。

    あの監督が就任してから、退部した部員も大量にいたそうです。

    で、あの監督は、代表理事だか常任理事で、日大の組織で№2の立場にいるとか。

    ただの雇われ監督ではありません。


    私はマスコミの報道には常に批判する立場です。

    野党は今回の日大のアメフト部の件を、何の関係もないのに安倍叩きの材料に使っています。


    そのような雑音を抜きにして、純粋にこの件を考えてみますと、やはり日大のアメフト部に、日大の№2が、日大の予算を握っている人物が、監督となっていて、選手に圧力をかけて起きた事件だと思うのです。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/6/1 23:29
    >ちこさん

    こんばんは(・∀・)ノ
    罰を受けるとおっしゃるちこさんは潔く見えます。
    されど言うは易し、行うは難しです。
    真っ向から受けるとすれば、追い込まれて命を絶つくらいしか道は残されていないでしょう。
    現実問題として、関わっていない事に偏向報道を見て想像で深入りして酷いことを言うのが罪だと言っているのです。
    周囲は勝手なことばかりを言います。
    私的には、勝手なことを深入りして言いすぎる方に矛先が向かうべきだと思います。
    他人の事に深入りして最悪は命までうばうような事を平然と言ってのける。

    マスゴミ限らず、批判される方は、神のような存在なのでしょうか?
    尊い存在ではないからこそ、人から迫害罰をとる場合は法律に頼るのです。
    全く波風が来ないところから平然と心在らざる行為をやってのける人は軽蔑されるべきだとは思うのですが、如何なものでしょう?

    徹底的にやられて弱っている人を見れば手を差し伸べたくなりませんか?
    私は、リアルでも綺麗事なく手を差し伸べたくなりますから波風を受ける事も多々あります。
    それでも心赴くままに動いてしまうのは習性なのでしょう。
    もう少しズルければ、もっと良い人生を送っていると思いますが、そうであれば生きているのが嫌になっていると思います。
    心が壊れてしまうような人生なんてまっぴらです。
    理屈っぽくなってしまいごめんなさい。
    色々な意見が飛び交う中、選手会から監督やコーチの悪行を指摘するような批判的な内容のものはありませんでした。
    つまりのところ、実態はそういう事でしょう。やり過ぎです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/2 04:25

    こんばんは。


    「真っ向から受けるとすれば、追い込まれて命を絶つくらいしか道は残されていないでしょう。」

    刑期に服しても、私自身納得いかなければ、死を選ぶかもしれません。

    私はそのようなタイプですから・・・。


    私は中国人でも朝鮮人でもありませんから、川に落ちた犬を棒で叩きのめすことは嫌いです。

    日大のアメフト部の件を一週間以上も、ほぼ全部のTV局が報道し続けるのは異常かもしれません。

    日大には在日が役職を持っていますし、もしかしたらその関係かもしれないような気がしてきました。


  • イメージ
    月の光さん
    2018/6/2 16:46

    こんにちは。


    連盟の声明が出されましたけどどうお考えですか?


    あの監督はNO2だそうで


    NO1はヤクザとお友達だし(写真まで流通)

« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。