パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3469件目 / 全6239件次へ »
ブログ

日本市場は、戻れずに「弱い」相場でした。

大引けは、上がらずに「売り」に押されました。  


本日の想定は、後場の場中までは、想定通りですが・・・
大引け付近では上昇するとの読みはハズレでぇーす!   
アハハハ


その結果として「安く買うのは無理」かと、諦めかけましが、
少しだけ「安く拾う」事が出来ました。   
イエ―イ!   
アハハハ


何で、株価が下がったのに「喜んでいる」のかなぁ〜  
アハハハ!


それはね「毎日・毎日、相場に向き合う」私ですが・・・


時間軸を味方に付けて、明日を考えながら、相場に向き合う
「逆張り派」が、私の「投資スタイル」と言う事でぇーす!   
アハハハ!!


今夜も「乾杯 」ダァ〜!     
アハハハ!!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/5/22 16:26
    日本市場が引けた後には、為替が円安にトレンド転換して
    NYダウの先物も、上昇開始に変化しているので、日本の
    相場は「提灯買いの振るい落とし」と「空売り誘い込み」
    だった事が、よーく「解かります」よね!   
    アハハハ

    日本の市場は、とても弱い市場だから「良くあるパターン」
    の相場だったと言う事ですね!   
    アハハハ!

    後は、個別銘柄毎の「証金残」情報に関する確認を行なって、
    今夜のNYダウの寄り付きも確認をして、明日も楽しみたい
    と思いまぁーす。   

    今日は美味しい食材が「沢山残っている」ので、お買い物は
    行かないで、TVのスイッチをON!  
    「大相撲」を楽しみまーす!   
    アハハハ!!

    素敵な夜を!           
    アハハハ!!! 
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/5/22 16:51
     こんにちは。

     今日は波が低く、眠くて集中力にかけました。

     セブンは351で2000、352で2000となりました。

     快晴でしたが、こんな日もあるさ、なーん茶って。

     アハハハ。

     
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/5/22 17:33
    「安く買いたい」と思っている私には、良い一日でした。   
    アハハハ

    長い間「現物株を保有している」ので、私の現物保有の
    「平均取得の株価」は、何と「200円台」でぇーす!  

    保有数量は、既に「30万株に達しています」が、現在
    株価(351円)で買うと、平均取得る株価は上がる
    ので、出来る限り「安く買いたい」と思っていまぁーす!   
    アハハハ!

    一時的に買いたい時には、信用買いで買って、持越しは
    せずに、その日の内に「利益確定」を実施していますが・・・  

    好業績に伴い「配当金も増額」になっているので、権利
    落ち日に買った「信用買いの持越し分20万株(持越し
    は2日間のみですが・・・)」と併せての「配当金」が、
    とても、楽しみでーす!    
    アハハハ!!


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/5/22 18:39
    こんにちは。

    お元気ですね。

    後ろからトランプ砲にやられんこと祈るのみ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/5/22 18:41
    栃の心、見事な相撲で2桁の勝利でーす!   
    明日は「苦手力士の琴奨菊との対戦」ですが、大いに頑張って
    欲しいと思います。
    アハハハ

    それに引き換え、日大のアメフトは「酷い」ね!   
    学校名を「ブラック日本人育成大学株式会社」に校名を改名した
    方が、良いんじゃないの・・・?  
    系列の高校も、本当に大丈夫なの・・・?  

    学校が選んだ監督・コーチだから、監督・コーチだけの問題じゃ
    なくて、学校経営陣全体の問題と思うけどね・・・  

    人を教育する学校としての「基本的な機能」が、全く欠けている
    と大勢の方々が、思っているのでは・・・?  

    ブラック企業の「トカゲの尻尾切り」と同じダネ!   
    あらまぁ〜  

    これが日本で「一番大きなマンモス校」の対応とは、呆れてもの
    が言えないと思うけどねぇ・・・  
    「トップのお上」を恐れて、何も言わない一般の教員達も、何かを
    言えば「尻尾切りに合う」と思っているのかな・・・?   
    困ったものですね!   
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/5/22 18:43
    トランプ砲の前に、日本が沈没かも知れないけど・・・   
    あらまぁ〜  
    ですね!   

    「日本は既に死んでいる」   
    なーん茶てね!  
    アハハハ!
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2018/5/22 19:27
    ん?下げ潮ですか?
    仕掛けた繋ぎ売りでコツコツと。
    S銀下げてますね。

    もう少し、空売りの誘い込みをしてくれると有難い。。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/5/22 20:23
    こんばんわ、きのび2015さん。  

    この銘柄君は「空売り」が入らないので有名なんですよ!   
    過去には「空売り」が入ると、何回も踏み上げられたので、
    その「免疫が出来ている」と思います。  
    アハハハ

    踏み上げたのは米国のジョンソン一族で、150円から
    650円まで踏み上げて、その後は利益確定の嵐となり、
    300円割れまで「下落」して、現在に至っています。  

    現在は「空売り」よりも「信用買い」の数量が多いか、
    少ないのかで、株価動向には影響を与えています。  

    今年に入ってからの「信用倍率」には、大きな変化は
    発生していないので、大口投資機関等は、現物売買の
    参加が主流の様です。  

    売込まれても、買われる理由は、この株を売買せずに
    持っているだけて、毎回更新する企業の好業績を背景
    に配当金が、毎回増額されるので、大きな利益が確保
    出来る事が最大の理由かと思います。   

    「非課税枠のNISA投資」では「人気の銘柄」になって
    いると思います。  

    この状況は、日本の市場が暴落する時は、最も頼りと
    なる銘柄(下落幅が極めて小さく、時には逆行高)で、
    売られても、買いが入り続けると保有者が完全に入れ
    替わり、次の大きな上昇相場へ向かう可能性もあると
    思っています。  

    だから、一喜一憂はしないで、上値は追わずに、下値を
    コツコツと拾って、楽しんでいます。
    短期の投資家には、全く出来ない投資の方法ですよね!   
    アハハハ!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。