堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ593件目 / 全911件次へ »
ブログ

翼をください 30年5月19日(土) 22時03分


https://www.youtube.com/watch?v=RYDFYuw-5pY 


 翼をください。今日、自殺した人を見たブログを見て、急に、浮かんだ曲です。

私自身、毎日、生きるのが、つらい日々を、送っております。この齢になっても、生きることが、分かりません。ただ、生きているから、生きているという事でしょう。


 何とか、生きられればよい。この世で、生きるとはこんな事では、ないでしょうか。それから先は、分かりません。  

 



5件のコメントがあります
  • イメージ
    マイナスのヒロさん
    2018/5/19 22:28
    堅実さま

    軽トラックで 何ヶ月も過ごした時
    自分も いつも考えてました。
    普通を取り戻すのに20年近くかかりました。

    よく分かりませんが…

    意味があるのだと思います。

    その人が耐えられるだけの傷みしか
    与えられ無いと聞きます。

    だから生かされてるんだと思います。

    だから生きなきゃだと思うんです。

    上手く言えなくて すみません。
  • イメージ
    堅実さん
    2018/5/19 22:38

    マイナスのヒロ  さんへ


    予期ですが、もしかしたら、マイナスのヒロさんから、その体験からコメントが、くるかと、思っておりました。


    「軽トラックで 何ヶ月も過ごした時
    自分も いつも考えてました。
    普通を取り戻すのに20年近くかかりました。」


    これは、大変な、経験で、トラウマではと考えます。

    かなり、心が通じあえるようです。


    とにかく、難しいことは、考えないで、生きられるだけ、生きてみましょう。それだけです。


    22時37分

  • イメージ
    堅実さん
    2018/5/19 22:41

    「よく分かりませんが…
    意味があるのだと思います。
    その人が耐えられるだけの傷みしか
    与えられ無いと聞きます。
    だから生かされてるんだと思います。
    だから生きなきゃだと思うんです。
    上手く言えなくて すみません。」


    これ、大変な、文章です。

    3文小説以上です。

    ここに、生きることの意味が凝縮されていると、考えます。

    これ以上の文章は無いです。


    22時41分




  • イメージ
    こんばんは。生きる事は死ぬより辛い事もあります。
    しかし、自ら死を選んだ方は人間に生まれ変われないと
    母から聞きました。私も幼い頃は生きるのに血尿を出しながら
    生活をしてました。人間は耐えきれぬ生活を強いられると
    血尿が出るそうです。生き延びる事です死はいずれ訪れます。

  • イメージ
    堅実さん
    2018/5/20 00:54

    ISAY企画さんへ


    「生き延びる事です死はいずれ訪れます。」


    分からない、答えが出ませんが、これしかないのでは。


    5月20日(日) 0時54分

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。