正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ241件目 / 全1770件次へ »
ブログ

ネトウヨが喜びそう「韓国大統領府が朝日を出入り禁止」

なんじゃこれって感じですが、要は「鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長が、北朝鮮の保有する核兵器と核物質を海外に搬出する案を米国に打診した」という朝日の報道が虚偽だということだそうです。

朝鮮日報日本語版

聯合ニュース

聯合ニュースでは出入り禁止という話は載っていませんが、複数で報道されているので、韓国大統領府による指摘があったのは間違いないんでしょう。

朝日新聞デジタル

では見つかりませんでした。探し方が悪かったのならご容赦。

思うに、朝日新聞としては謝罪・訂正記事を載せ、出入り禁止については報道の自由を侵すものとして解除を要求すべきだと思うんですけどね。

海外搬出案自体はあってもおかしくはないだろうけど、実現性はかなり低いんじゃなかろうか。米国に搬出しても、保管・解体にはそれなりの費用がかかるでしょうし。

ま、どっちにしても朝日新聞に同情はしないけど。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/5/20 17:15

    こんにちは。


    なんか内ゲバをしているような感じです(笑)


    私はネトウヨかどうか自分ではわかりませんが、今回の件では朝日新聞に「いい気味だ」と、言いたいと思います(笑)


    慰安婦の捏造やらなにやらで朝日新聞には呆れていますし。


    朝日新聞に中国共産党からの資金が流れているとか。

    日本政府もそれを把握しているそうです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/5/20 17:34
    こんばんは。

    これ見たような気がします。

    一企業のことなので自由なんでしょう。


  • イメージ
    正坊さん
    2018/5/20 18:21
    888ちこさん  こんばんは

    なんか内ゲバをしているような感じです(笑)

    誤報はメディアにつきものとしても、出入り禁止ってのもなんだかなあって感じですね

    「出入り禁止を前向きに検討」って記事もどっかにあったので、まだ決着がついていないのかもしれません

    朝日新聞に中国共産党からの資金が流れているとか。

    さすがにそれはガセではないでしょうかね


  • イメージ
    正坊さん
    2018/5/20 18:31
    yoc1234さん  こんばんは

    これ見たような気がします。

    新聞やTVのニュースではまだ見ていませんね(まあ、TVの方は見落としたのかも)

    いつだったかの産経新聞記者の逮捕ほどには大きい問題じゃないってことでしょうか







コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。