dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全854件次へ »
ブログ

春は駆け足

Ee0895d5f  

に過ぎていく

皆さまご無沙汰しています
暖かさと寒さが交互して
桜も一気に咲き乱れ
今はライラックの香りが蔓延しそうな感じです
季節の移り変わりに
心も体もついて行ってない感じです
規定が替わり
欠員の補充もなく
年休も取れない職場
って公休120日なら必要ないって?
なにやらもやもやするばかり。。。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。

    お久しぶりです。

    お元気ですか?お仕事大変そうですね。

    気候の変わり目、お体に気をつけて頑張って下さい。

    私はこの夏初めて北海道にいきます。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/5/17 12:57
    ちゃん おひさです。

    相変わらず お忙しいようですね~。

    芝桜は 北海道で見ると 色鮮やかで 美しく見とれますね~。

    ライラック こちらでも咲いてますよ~。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/5/17 20:02
    こんこん。

    お久しぶりです。

    相変わらずせわしい職場ですね。

    まるでブラック企業みたいですね。

    お母様も如何ですか。ライラックや芝桜も咲きました。

    辛い季節も過ぎ、北海道にも春が来ました、もうひと踏ん張り頑張りましょう。
  • イメージ
    ボニートさん
    2018/5/17 20:16

    お仕事がかなり忙しいのですね

    わが社も人の募集が

    身体に無理しないように頑張って下さいね

    時々は出て来て下さい

    北海道は一度暖かくなると季節の進みが早いんですね



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/5/19 16:40
    皆様コメントありがとうございます
    ぼろ負けしそうな
    日ハムの試合を観戦しに行った妹の応援に来ています
    なので個別の返信は
    帰ってからしますね~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/5/19 21:18
    こんばんは。

    てっきり雪に埋もれて、白雪姫になってたとか。

    熊のプーさんのように春になって出てこられたようで。

    よかった。

    いい景色ですね、一気に春が終わっちゃいそう。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/5/19 22:42
    ただいま~
    って21時過ぎ位に戻っていたんですけれど
    持参したものの片づけやらしたらこんな時間
    残念なことに明日、急に仕事が入りました
    お休みは買い上げになるそう。。。ぐすん。。。

    ピーマンさま

    まだ訪問してませんが
    娘さんの就職内定したんですね
    ほっと一息ってところでしょうか?
    あま~いお父様なので
    まだまだ助けちゃいそうですね 
    夏の北海道楽しんでくださいね~~

    休みの半分以上は実家に行っているので
    毎日がクタクタですが
    もう少し頑張りますわ
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/5/19 22:57
    ちこ姉さま

    豪雨は無事通り過ぎたでしょうか?
    こちらもそこそこ雨降りでしたが
    降水量は少なめでした ほっ!

    芝桜またニセコまで出かけたいのですが
    遠出する余裕もない・・・っていうか
    車に乗ってるのが苦痛で今年はどこにも行けないかなあ?
    芝桜は石狩川河川敷そばの一般のお宅のものですが
    通勤道路沿いも春の花がひしめきあってるのよね~
    今年はふきのとう~チューリップまでの期間が
    とっても短く感じました。。。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/5/19 23:04
    弥吉さま

    おっしゃる通り
    ブラックかもしれませんねぇ~
    今年CS委員など申し付けられましたが
    接遇、マナーに関して
    すこ~し手直ししたいなあ。。。
    って思ってますがどうなることやら?

    そちらは随分暑くなっているんでしょうが
    お体気をつけてくださいませね~
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/5/19 23:14
    ボニートさま

    コメント頂いていたのにごめんなさいね~
    今年は持ち込みのインフル感染やら
    結構今までのつけが来てる感じで
    余計な仕事が多すぎます
    マニュアル作っても
    実行されないと意味ないんですけどね~

    出勤回数は今まで以上に少ないとは思いますが
    時々顔を出すようにしますね~

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/5/19 23:19
    yocさま

    ほ~んと冬眠終わりのクマさんかもしれません~~~^^;
    近頃 民家近くでクマさん出没してますし
    油断できません←私も。。。かも。。。笑

    ライラックもそろそろ初夏。。。のお告げのよう。。。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/5/19 23:33
    C6f5d1521 4ef306b2a 6752bd3c0 
    石狩の河川敷で休息していたら
    優雅にスポーツカイト?を操ってる人が。。。
    そのそばでパラシュートっぽいものをしょってる人まで。。。笑
    みんなチャレンジャーですね~~
  • イメージ
    musashiXPさん
    2018/5/20 09:50
    こんにちは お久しぶりです

    芝桜にチューリップがとても鮮やかです~
    北海道は自然が広がって風景を拝見するととても静かで平原が広がって
    癒されます。

    相変わらず忙しくされていますね。
    これからますます高齢者社会が進んでいくと若い人たちの負担ばかり増えるので、サービスの低下や介護職で働く人たちへの負担ばかり増えていくのは心苦しいです。

    ストレスが難敵ですから気分転換や休養日も大変でしょうが作ってくださいね。

    私も最近は天気の良い日は家内と公園を歩いたり、相場の板からできるだけ離れていくようにしています。

    ベランダでハイビスカスや花を触ったりする時間が多くなりました。

    今日は日本の陸上のトップクラスの選手と外国の世界トップクラスの選手が競うゴールデン陸上ワールドチャレンジ戦が大阪であるので行ってきます。

    お目当ては男子100mとリオオリンピック銀メダルの男子4×100mリレーです。

    私もストレスをためないよう、適当に気分転換しています。

    dendenmusiさんも無理されないように



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/5/20 22:22
    musashiさま こんばんは~

    先程訪問させていただきましたが
    日中、職場でチラッと見てました
    いい気分転換されたのではないかと思います

    大都会でなければ北海道のような景色はどこでも見られる
    緑を探して訪問なされるといいかもしれませんね

    施設管理はホント疲れます
    去年明治~大正初めくらいの高齢者が続けて亡くなりました
    が・・・まだ90代が沢山おられます
    残された機能を落とすことなく過ごしていただきたいですが
    ドンドン下降する機能と
    介助する人手と
    どちらが先にお手上げするやら?です

  • イメージ
    ボニートさん
    2018/6/4 15:08

    鹿児島の最高気温が28度なのに

    サッポロが30度超えだって 大変ですね

    一年で寒かったり暑かったり身体が付いて行くのが大変でしょうね

    仕事は責任を余り感じない様に適当と言うか身体に相談しながら

    頑張って下さい

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/6 23:54
    こんばんは。

    きょうは梅雨に入って20度ぐらいだったようで、

    雨も降り、明後日本丸御殿全部出来上がり、

    開放するようです。

    過去の春姫さんも応援され、

    えらい太くなられたなあと、

    素直に思ったわけで。

    お元気ならいいけど、

    北海道の姫はお疲れのようで。

    やせてるんでは。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/6/12 13:19
    今回は一ヶ月くらいの逃避。。。
    先月末に行った接遇研修のレポートにやや手こずった・・・

    ボニートさま

    今週は寒い1週間ですよ~
    今日は最高気温12℃の予定。。。
    帯広は盆地だから夏はいつも暑いんだ。。。

    梅雨が明けたら本格的な夏ですねえ
    お体酷使しませんように!
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/6/12 13:25
    yocさま

    気まぐれなもので・・・
    って言うより
    パソコンも見たくないほど疲れてますのよ
    少し気分転換したいものです。。。

    去年よりは痩せましたが
    そんな気になるほどではありませんのよ
    yocさまこそご無理なさらずに!
    秀樹さんみたいにならないでくださいませね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。