NTTドコモは、人工知能(AI)が利用者の趣向や行動を学習し、その人に合った便利な情報を届けるスマートフォンとタブレット端末向けのサービスを30日から提供するそうです。
百貨店や交通事業者とも連携しており、買い物の相談やタクシーの配車など実用的な使い方が可能になるそうです。
サービスの名称は「マイデイズ」で、アプリをダウンロードすると使え、ドコモ以外の端末にも対応するそうです。
AIが利用者の行動パターンを先読みして、交通機関の運行状況に合わせて目覚まし時計をセットしたり、天気予報を知らせたりするそうです。
声による指示も認識し、会話するように飲食店の予約などができるとのことです。
AIスピーカー的なものでしょうか。
どんどん進化していきますね。
9437:2,805.5円