パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3516件目 / 全6258件次へ »
ブログ

こんばんワイン!

こんばんわ。  


本日は、MY投資銘柄君の決算発表がありました。   
アハハハ

例年通りに株価は「大きな上下の波」と言う程のボラには、
至りませんでしたが、やはり決算に併せて「仕掛けられた」
売買は、発生を致しました。   

「繋ぎ売り」の利益確定と再投入の対応で、2回転の波を
ゲットさせて頂きましたが「3回目の売買対応」が、想定
とは違う動きになったので、臨機応変に「売買の変更」を
実施して、売買は対応を致しました。   
(最後は繋ぎ売りでは無くて、買いを入れたと言う事です)
アハハハ!


本日の決算発表内容は、業績が過去最高益の連続更新です。  
普通だったら、常識的には「株価上昇」かと思いますが・・・


毎回・毎回「常識通りの動きにはならない」ので、好決算
でも、毎回の様に株価は下がる(上・下に大きく動いた後
で・・)から、今回の場合も、決算の発表が「好決算発表」
でも、従来通りに「株価の下落を仕掛けられる」と考えて、
相場の「想定」をしていました。   

  
その結果は、やはり「想定通り」に動き出したので・・・  
「利益をゲット」して、本日の売買は「大成功」でした。  

投資の初心者には、なかなか「理解が出来ない事」なのかも
知れませんが、相場回数を重ねると、実に「楽しい波乗り」
の状況なんですよねぇー    
アハハハ!!


最後には「3回目の繋ぎ売り」を入れないで、買ったのも・・・
相場終了後の「信金残」を調べると、空売りの誘い込みが
思った通りに「成功している」ので、正解かも知れません。  


売り方が上手な投資家さんは、決算発表の確認をしてから、
動くので、こんなにも簡単な「空売りの誘い込み」には、
絶対に「乗りません」よねぇ〜   


来週の相場は、日本市場がどちらの方向に動き出しても、
MY銘柄君の動きが「とても楽しみ」でぇーす!   
アハハハ!!!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/5/11 22:37
    こんばんは。決算無事通過ですね。
    ザラ場中だと、発表された後の夜が楽ですね。
    だいたいは、どうなるかな?とかいろいろ考えてしまいますから、夜の眠りが穏やかじゃないですね。上がるにせよ下がるにせよ(笑)
    持ち株も、来週あと一つ決算が終われば、決算シーズンも一段落です。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/5/11 22:52
    同感でーす!   
    アハハハ

    「45日ルール」で、下落しても日本の市場では
    米国や他の海外に比べても、元々株価が大きくは
    上昇(買われていない)していないので、下落の
    幅も「大した事は無い」かも、知れません。   
    アハハハ!

    一喜一憂はしないで、人生を大いに楽しみたいと
    思いまぁーす!   
    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。