ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全216件次へ »
ブログ

トレードでゲームせんでもいいんではなかろうか?

2018.05.09(水)

 男の人生はゲーム、女の人生は生活。という、超名言がある。
 あっちの一門のトレード講義では、師匠が門下生のトレードを添削してくれるんだけど、あっちから見たら、トレードに何を求めてますのん? とききたくなるトレードがちょくちょく提出されるのだ。

 なんでそんなに難しい銘柄の、わけのわからん動きをしている所に、突っ込むのだ???
 もっとわかりやすい動きをしている、とりやすそーな銘柄はあるじゃん???
 と、思ってしまう。

 ゲーム的トレードをやってんのは、男が圧勝だと思う。まあ、門下生の比率が、圧倒的に男優勢だから男女の違いとはいえないのかもしれない。

 トレードでゲームをせんでも、楽に勝てそうな位置にいて、楽に勝てそうなわかりやすそーな銘柄に入った方が、損切りの位置が設定しやすい。
 損切りの位置が設定しやすければ、損金のコントロールが楽になる。

 あっちは、トレードでゲームをやろうとは思わないタイプだ。別にトレードでアドレナリンが爆発せんでもいい。

 トレードは、稼ぐためのツール。それだけでいいんではなかろうか??
 ちがうんだろうか???
 
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。