WBSがTV東京だけでなく、BS・JAPANでも放送されている。
ゲストに中野信子が出演しており、思わず興奮を覚えた。
両チャンネルを切り替えてみると、
ともにおんなじ服装をした中野信子が映っており、同じ内容の番組なのを確認した。
そーだ、コマーシャルはどーなってんだろうと思い、
再度、チャンネルを切り替えてみると、
違うコマーシャルが流れている。
つまりこれは、
同じ番組をTV東京とBS・JAPANとの二刀流で流しながら、
スポンサーの数が倍増したということになる。
視聴率の高い番組なのだから、
スポンサーになりたい企業も多いに違いない。
で、オイラはBS・JAPANの方のWBSを視ていたのだが、
すると直前に放映している小宮番組のコマーシャルが流れており、
それを視ていると、
「そーだ、明日からBS・JAPANの方で、小宮番組もWBSも両方通しで視よう」
という気分になってきた。
そういう気分にさせる、小宮番組のコマーシャルになってるってことなのだ。
日経新聞社と、米国の著名な報道社とが組んで成り立っている番組で、
「相場に役に立つ」って大風呂敷を広げてるんだから、
視なくっちゃしょーがない。
相場の話、楽しみにしています。