パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3726件目 / 全6434件次へ »
ブログ

今年の買い入れ予定残金は「3兆9,321億円」だよね!

ミラノへ到着!   
ミラノは、イタリアでは2番目に大きな都市です。   


モナコ発「10時20分発」の列車に乗ってから、途中で乗換は1回。
ミラノへ到着したのは「15時」なので5時間はかかりませんでした。
料金は円換算で「約6千円」、飛行機より「かなり割安」でーす。  



移動中に調べた「ETF買い入れ残金」について、書いて置きます。

 
新年度4月に入ってからの、日銀ETF買い入れ実施は、4月4日が
最後の買い入れ日です。
「企業支援ETF(1日12億円)」のみを、買い入れているだけで、
「14営業日」も、買いには入っていません。

 

現在「ETFの予定買い入れ残金」は、何と「3兆9,321億円」。

残金は、逆算すると「残りの約11か月間」で、「714億円」を
「週に3回以上:1回714億円」も、買いに入れる事になります。

多分、過去の反省を活かしての「夏枯れ相場の対応対策」として、
「巨額資金を温存している」のかも知れません。  
アハハハ

これだけ「買い付ける巨額の資金」が、温存されると・・・  

 

夏枯れ相場にも・・・      
確実に「影響は与える」と思う大切な事なので、事前にブログへ
書いて置きます。  
アハハハ!

今年も「5月下旬頃」には、必ず「夏枯れ相場」が訪れると思い
ますが、例年とは少しだけ違う、相場の値動きになるのかも・・・?
知れませんね!   
アハハハ!!

 

今日は、早く夕食を食べて、明日の市内観光に備えて、早く
「就寝したい」と思いまーす。     

   
アハハハ!!!
9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/4/25 01:42
    現在、米国NYダウは「-157ドル付近」ですが・・・、
    米国NYダウは大きな下落には、実質的になっていません。   
    アハハハ

    何故かと言うと、NYダウ「全30銘柄」の中で、下落して
    いる銘柄は、僅か「6社」のみで、特に「スリーエム1社」
    だけが、全銘柄への寄与度「-106.3」で、前日比ー15.44
    の大幅安が、NY市場の状況です。  

    2番目に下げているのは、寄与度が「-31.04」、前日比が
    ー4.51の「トラベラーズ・カンパニー」で、下落3番目は、
    アップルの寄与度「-7.08」前日比「-1.03」です。    

    それ以外に下げている「3社」は、前日比で-0.62%から
    -0.01%の範囲内で、他の24社は全て上昇しているのが
    実態です。   

    つまり、スリーエムとトラベラーズ・カンパニーだけが、
    大きな下げの主因になっているだけで、NY市場全体的は
    「大きく上昇している」との判断が、正解かと思います。 

    しっかりと詳細を把握して、「うわべだけの数字」には
    「惑わされない」様にしたいものですね!   
    アハハハ!

    明日の相場にミラノから乾杯!     
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/4/25 01:48
    ブログを書いている内に・・・  

    「連れ安」が、始まっていますが・・・   
    マイナスになる銘柄が増えて来たけど・・・  
    あらまぁ〜   
    どうなるのかな・・・?  
    アハハハ

    本日の相場に関するブログは、此処迄でーす。   
    明日も素敵な一日を!   
    アハハハ!
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2018/4/25 06:56
    おはようございます。イタリアは食事も美味しいしご機嫌になれますね。
    今朝は関東天気大荒れですが、相場も大荒れになりそうですね。
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2018/4/25 07:01
    となると、くじらさんが動き始める絶好のタイミングかもですね。
    前場で大きく下げた後の〜上昇を狙いましょうか。
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/4/25 07:11
     おはようございます。

     神様、仏さま、安倍様、黒田様が健在の間はだいじょうぶだー。

     辞めたら大変、永久に働いてもらえば枕を高くして眠れます。

     GRIPとETFの降臨期待。

     なーんちゃて。

     アハハ、アハハと言い続けさせてくれー。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/4/25 08:37
    こんばんわ、きのび2015さん。  
    日本では、もう「相場が始まる時間」ですね!  
    今夜は早く就寝したので、夜中に目が覚めて・・・
    タブレットPCを見ています。  
    アハハハ

    本日のNYダウは、先行き懸念の恐怖に押されて、
    5日続落の「ー424.56ドル」ですね。    

    堅調な決算でも、業績の下方修正を実施した企業が、
    大きく売り込まれています。   
    つまり、NYダウは「反転上昇が近い事を意味する」
    ので、巨クジラ君には、絶好の買場となりそうです。  

    今夜のNYダウは「反発する」と思います。   
    アハハハ!


    こんばんわ、murabo-さん。
    巨クジラ君の降臨は、前場が終了した時の終わり値と、
    TOPIXが、共にマイナスの場合だけです。
    さて、どうなるかな・・・?
    アハハハ

    本日は、いつも弱い日本相場の終値が例え、マイナス
    引けになっても、今朝(日本は後場ですね)の私は
    「繋ぎ売り」を入れません。  
    今夜のNYダウを意識しての相場対応でーす。   
    アハハハ!

    私は「もうひと眠り」をして、今日はミラノの観光を
    楽しみまぁ〜す!  
    どうぞ、皆様も素敵な一日を!    
    お休みなさい!   
    アハハハ!!
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2018/4/25 08:37
    豆鉄砲級ですが谷底に網を張っておきました。
    現金不足気味なので、本日の戻し際に値が戻れば一部確定させようかと考えてます。
  • イメージ
    小督さん
    2018/4/25 08:43
    おはようございます

    気になるワードを発見!

    例年とは少しだけ違う、相場の値動きになるのかも・・・?
    知れませんね!   

    くわばらくわばら (;^_^A
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/4/25 12:15
    おはようございます、きのび2015さん、そして小督さん。  
    「コメント」を頂きまして、ありがとう!  

    こちらは、未だ「朝の5時」ですが・・・  
    既に「日本の前場」は、終わっていますね!  

    米国のNYが「424ドル以上」も下げたのに、日本の前場は、
    やはり大きくは下げず「-143.95円」ですか・・・  
    アハハハ

    巨クジラ君の「買い付け条件」が、整ったので・・・、  
    「買いを入れる海外勢」が、いると言う事ですね!   

    何故「海外勢の投資家が買い」を入れて、日本人の買いは、
    少ないのかが、判るのかを書いて置きます。   

    日本の日経平均先物のチャートと、シカゴの日経平均先物
    を比較すれば、一目瞭然ですよ!   
    アハハハ!

    さて、終値はどうなるのかな・・・?  
    私は売買をパスして、観光にGO!   

    今日の素敵な一日を!   
    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。