パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3543件目 / 全6239件次へ »
ブログ

「為替と相場の相関性」について

日本では「22時を少し過ぎた頃」になるのかな・・・?   

こちらは「ランチタイム   」も、終了して移動中でーす。  

アハハハ


 


旅先での「相場確認と売買」は、一応はOKなので、すごく

「安心」してまぁーす。   

アハハハ!


さて、ドイツへ向かう途中ですが「相場に関するブログ」を

書いて見ます。   


 


今回「FRB副議長に指名されたクラリダ氏」は、昨年の

トランプ大統領による「パウエル氏のFRB議長指名」を

支持していました。  

次期FRB議長のパウエル氏はイエレンさんが、進めた

金融政策の段階的な正常化を引き継ぐ可能性が高いとも

指摘してました。  


全米経済研究所でクラリダ氏と共に勤務をしたハーバード・

ケネディスクールのジェフリー・フランケル教授の発言は

「FRBの政策を大きく換させるような見解をクラリダ氏

は持っていない」と語ってます。  


 


つまり米国金融緩和政策が緩やかに進行するはずですが、

為替の動きは、中々ドル高にはなっていない実態があり、

その主因は、次の2つが考えられると思います。    


 


一つ目は「急激なドル高を米国政府が望んではいない」事

ですが、「経済の成長と共に緩やかなドル高の場合」には、

米国政府の関与は「必要がない」と思います。  


二つ目は「米国の為替よりも、C国やR国等の為替操作に

伴なうドルの動き」に関しては、充分に考えられます。   


特にC国やR国の場合には、ドルが強くなる事は、C国や

R国の為替が弱くなり、国の資金力(購買力や投資力)が

衰える事を意味します。 

 

資源の少ない日本の場合には、円安の方が輸出産業等には

プラスとなりますが、資源国の場合には必ずしも「自国の

通貨が安い」のは、メリットにはならないケースもあると

言う事です。  


 


昨日の相場は「米国NYダウは上昇」しても、為替がドル高

にならない「主因」だと私は、考えていまぁーす。   


しかし、この状況は長くは続かないので、そろそろ相関性も、

元に戻るかと思っています。  


相場は生き物で、日々刻々と動いているから面白いでーす。  

誰も解説しないので、ご参考迄に一応は書いて置きます。  

アハハハ!!


本日は、ドイツ(ミュンヘン)へ移動中でーーす。     


 


旅の移動も「安全に楽しみたい」と思います。   



イエ―イ!   

アハハハ!!!


11件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/4/17 22:24
    わぉ、海外からの難しいブログだ(笑)
    まだビールタイムには早いですね。ティータイムですね^^

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/4/17 22:33
    こんにちわ、RODEMU2015さん。  
    アハハハ

    デワ、簡単に・・・
    明日の相場も、日本市場は「上昇する」と思うけど・・・  
    週末が近付くとリヴァランス調整の注意が必要ですよ!   

    これなら、解り易いかな・・・?   
    アハハハ!

    インターネットは、とても便利だね!   
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/4/17 22:37

    アハハハ
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/4/17 23:25
    パラちゃん銘柄は堅調でしたね~。
    ただ、中小型銘柄あたりが変調のきざしなんですよね。
    夜間の先物もダウにはついていってないみたいだし・・・。
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/4/18 00:01
    こんばんは。

     いつも教えていただいて、ありがとうございます。

     僕は経済における国の通貨の価値は、その国が黒字か赤字で決まると思います。

     黒字国の通貨は高くなり、輸出が減り、黒字が減る。

     人工的に通過の価値を変えるとひずみが出ると思います。
     
  • イメージ
    小督さん
    2018/4/18 07:40
    おはようございます

    海外からの配信、嬉しいです

    〉「為替と相場の相関性」
    これは私も不思議に思っていました

    ウィンナーコーヒー、飲みたくなりました
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2018/4/18 13:18
    グーテンモルゲン。こちらもベルリンに昨晩つきましたが、仕事の追加発注が入り半徹となり、右も左も分からない状況で〜す。

    ん?日本は300円近く上げてるんですか?
    T大統領との会談の影響ですかね。
    繋ぎ売り入れておこうかしら。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/4/18 19:02
    こんちにちわ!&こんばんわ!  
    アハハハ

    これから、私は「ランチタイム」でーす。  

    昨日、ドイツ(ミュンヘン)に到着した後には、
    早速、アレを「グビ・グビ・グビ 」と・・・  
     
    アハハハ!
    やはり、旨い!   

    今日のランチタイムでも、飲んじゃおうかしら・・・?   
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/4/18 19:19
    murabo-さん、こんにちわ!  
    為替は人間が作った決め事に過ぎないので、
    経済の実態とは、必ずしも一緒になるとは、
    限りませんよ!  
    アハハハ

    小督さん、こんちにわ!   
    自宅での煎れ立て、挽き立ての珈琲も凄く
    美味しいけど、その地でしか味わえない
    珈琲や、そして「ビール」も旨いよーーー!   
    明日から、相場は数日間は要警戒ですよ!   
    アハハハ!

    きのび2015さん。 
    お仕事での滞在は、大変かと思いますが・・・   
    私は、もうミュンヘンをエンジョイして
    いまーーーす。   
    アハハハ!!

    ドイツ滞在は明日迄で、明後日には移動
    (スイスのチューリッヒ)でぇーす。  
    憧れの場所で、もうすぐパラグライダー
    を楽しむ事が出来ます。  
    とても「ワク・ワク」でーーーす!   

    素敵なドイツの滞在を!   
    アハハハ!!! 

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/4/18 19:30
    おお~ドイツのビアホール賑やかそうだ~。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/4/18 19:54
    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ RODEMU2015さん!  
    コメントを頂き、ありがとう!  
    アハハハ

    今「ランチ中」なんだけどね!   
    昨日の・・・  
    もう少しだけ・・・  

    ブログ投稿を新たに・・・  
    書いて見まぁーーーす。   
    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。