キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ299件目 / 全429件次へ »
ブログ

冷蔵庫(前編)

まだまだ暑い日が続いていますね。

という事で?涼しい話題です!

フレンズさんが新しい冷蔵庫を購入したのもありまして、いつか書こうと思っていた話題を書き書き。

「愛は冷蔵庫の彼方に」
http://www.cmsite.co.jp/?anime/reizouko/

大好きなフラッシュ動画の一つです。

すごく良いお話ですので時間がある時に是非見てほしいです。

普段なんとなく使っている冷蔵庫に対する認識が変わってしまうかも!?

実は涼しい話題と言うより心が暖まる?そんな日記を目指している今日この頃です。


(このお話を知るきっかけになったeutopiaさんに感謝。
忙しそうですが、落ち着いたらまた日記を再開してくださね。待っていますよ^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Raguelさん、おはようございます。

    見てくれてありがとう!(喜)

    切ないですよね。
    手紙を入れれば良いのに!とか色々考えてしまいます。

    はい!是非見に来てくださいね!

    Raguelさんのブログ、時々拝見させて頂いていますよ^^
  • イメージ
    Raguelさん
    2008/9/11 22:04
    ほのぼのして切ない気持ちがグー!!

    後編も期待してます!
  • イメージ
    soraironotaneさん、おはようございます。

    >冷蔵庫(後編)で紹介するのでしょうか?

    はい!その通りです^^

    soraさんもお優しい方ですね。

    (≧∇≦)ъ ナイスフォロー!ありがとう!
  • イメージ
    ハンドミキサーさん、おはようございます。

    動画見て頂ありがとうございます!(喜)

    >そうですね。私には、切ない話だなと、見終って感じています。

    そうなんですよね。私も、とても切ないお話だと思います。
    でも!でもでも!?このお話には続きがあるのです^^

    >私は、このシーンを見ている間、今のネットに、何だか似ているなと感じていました。

    本当ですね。
    パソコンのスイッチを入れてインターネットに接続すれば全く知らない世界にいけますし、すごく遠く離れた人とメッセージや会話をすることができるなんてすごいことですよね。

    今こうしてハンドミキサーさんとやり取りしていることは、冷蔵庫の中身が変わってしまうくらいすごい事なんだなって感じます。

    ハンドミキサーさんはお優しい方ですね。
    私もこのお話を見たときにすごく色々考えました。
    色々な観点から考えたり、自分の中で納得のいく答えを探したり。。

    続きは近日公開(紹介)予定ですので、是非見に来てくださいね!
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/9/10 23:06
    キョウエイマーチさん

    そういえば相手方、の方は
    冷蔵庫(後編)で紹介するのでしょうか?
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/9/10 21:53
    キョウエイマーチさん こんばんは

    フラッシュ動画を見てみました。
    そうですね。私には、切ない話だなと、見終って感じています。

    冷蔵庫の中身が変わってしまうという、現実の世界では、今のところは考えられないのですが、もし、あったら、夢がありますよね。

    もし、相手の方がすごくサービス精神旺盛な方だったら、自分が入れた物より、良い物が帰ってきそうですからね。

    私は、このシーンを見ている間、今のネットに、何だか似ているなと感じていました。

    目の前は、パソコンがあるだけのはずなのに、こうしていろいろな人と話しているような感覚。
    ちょっとステキだなと感じると同時に、すごい時代に生きているんだなと思います。

    そして、バレンタインデーに気持ちを伝えたために、そのやり取りが途絶えてしまうところなのですが、そのままやり続ければよいのか、ここではっきりさせておいたほうが良いのか、似たような経験は、誰にでもあると思いますね。

    この物語では、相手の方がやめてしまったわけですが。
    きっと、気持ちに応えられない事情があったのでしょうね。
    はっきりとした気持ちを伝えるということ、相手の方の本当のやさしさなんだと思いたいですね。

    少し切なさが残るお話でしたが、いいお話をありがとうございました。
  • イメージ
    soraironotaneさん、こんばんはです。

    今のところ、冷蔵庫は快調に動いています。
    でも先ほど何度も開けたり閉めたりしましたので、もしかすると。。?

    ロマンチックですよね!
    一見ちょっと悲しいお話に見えるのですが実は。。。ですよね^^

    未来プリクラも良いですよね!
    もし本当に10年後が写ったら。。
    冷蔵庫をパシャリ。まだ壊れていないかな?なんて。。
    違う!無理!あそこまで冷蔵庫を持って行けない。

    上上、下下、左右、左右、BA。。(やる気満々だったりして)

    あっ!心が暖まるお話なのにおバカなこと言ってごめんなさい!
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/9/10 18:50
    こんばんは

    タイトルみて
    もしや突然壊れたのかと心配でとんできましたよっ

    私もこれ見ましたよ!
    ロマンチックですよね☆

    実はココ登録してます。
    ポイントでウインナもらったことあります♪
    エコタンクのシリーズや、謝罪会見、などなど
    ポイントつかないアニメの方がおもしろくて楽しみで見てます。
    未来プリクラも心が暖まります。