夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ326件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の振り返り(04/09-04/13)

116743797   0db48c731  

04/09-04/13週の日経は、
前週末21,567.52 
始値 21,534.33
高値 21,933.99(火曜日)
安値 21,517.77(月曜日)
終値 21,778.74
でした。


日経は、21,500-22,000のレンジを想定していました。


結果は概ね想定通り。火・金が売り場だったか。
一応、ちょびっと利確。どちらかというと持ち高調整の売り。


先安の相場観。少しでも持ち高を減らしたいという心理。
ただ、今週は、先週末比で上昇している。雰囲気は悪くないかもしれない。

_______________________________________

今週の取引

■5401 新日鐵住金 @2,282 新規買い

■1570 日経レバ @18,670 買増し(平均@18,414)
(売り注文のつもりだったが、逆に買ってたw 誤発注だが結果オーライか?)

■4755 楽天 @824.7 買増し(平均@885)
(寄りで買ってしまった高値掴み)

■1721 コムシスHD @2,927 → @2,976
(薄利撤退。噴いたら売り)

水 ノートレ

木 ノートレ

■1570 日経レバ @18,414 → @19,050 一部売却
(誤発注分を売却。今後の上昇に期待して残した)

■3231 野村不動産 @2,485 → @2,600 全部売却
(過重労働問題あり。処分する機会をうかがっていた。)



新規買い:1
買増し :2
利確売り:4
損切  :-
信用売り:-
信用買戻:-


今週も、先週に引き続き、利確を進めた週。
米中の貿易摩擦が、論点になってしまうと、先行きの不安感が強すぎて、積極的に買いに向かうのは非常に難しい。
何とかボックスを維持しているが、基本的には売り。ポジション縮小すべきと潜在的に考えた。

その中でも、5401 新日鐵住金を拾ってみた。今のところは含み益だが。。

________________________________________

含み損益

今週
04/09-13:△1,139,282→△1,006,132 +133,150(実現益+47,807)○
04/02-06:△1,027,132→△1,139,282 △112,150(実現益+118,986)○
03/26-30:△2,058,020→△1,027,132 +1,030,888(実現益+57,852)○
03/19-23:△931,764→△2,058,020 △1,126,256(実現益 -)×
03/12-16:△1,035,440→△931,764  +103,676(実現益 +14,645)○
03/05-09:△1,170,911→△1,035,440 +135,471(実現益 -)○
02/26-3/02:△513,530→△1,170,911 △657,381(実現益+97,290)×
02/19-23:△1,270,020→△513,530 +756,490(実現益+114,976)○
02/12-16:△1,144,110→△1,270,020 △125,910(実現益+13,680)×
02/05-09:△575,503→△1,144,110 △568,607(実現益+129,340)×
0129-02/02:△358,818→△575,503 △216,685(実現益   -)×
01/22-26:△428,812→△358,818 +59,994(実現益+147,940)○
01/15-19:△413,238→△428,812 △15,574(実現益△17,896)×
01/09-12:△279,572→△413,238 △133,666(実現益+85,871)×
01/04-05:△55,516→△279,572 △224,056(実現益+196,481)×



含み益:11銘柄(- )
含み損:16銘柄(△1 )
同値 : -銘柄(-)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2018/4/14 13:10

    こんにちは


    いまのところ小生の投資対象企業の中にネットサービス関係企業が入っていませんが、FANG等が話題になっており1銘柄くらいネット関連企業があってもいいのかなと思い注目はしています。


    ネットサービスでは楽天、ヤフー、SNS関係ではミクシー、LINE等を監視していますがどうも決め手に欠け未だに買い参入していません。


    楽天は売り上げが1兆円を超えており、最有力候補ですが企業価値をどのように見たらよいのか分からず、試行錯誤している状況です。


    今後メルカリあたりも上場してくればネット関連はもっと注目を浴びるようになるかもしれません。


    ネット上で完結するサービスよりネットとリアルを結合したサービスを提供する企業の方が有望なのかなとも思っています。



  • イメージ
    にゃん7さん
    2018/4/14 18:54
    こんばんは。

    私も年初来安値の楽天とヤフーは監視銘柄です!
    何処まで下がるのか、見守っていますw
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/4/15 20:50
    montontonさん こんばんは。

    遅レスすみません。ネットサービスでEコマースというと、
    amazonが最強の印象ですが、これはアメリカの企業。
    対抗馬としての日本企業に期待したい。
    その候補の一つは楽天ですが、今の世間の評価は厳しいようです。
    その他、NTTドコモは、dポイントが使い勝手が良く気になるところです。もちろんヤフーも有力。Tポイントとのセットでヤフーが有力なのですが、ソフトバンク系は割高な感じがしているので、目先で楽天に参戦したのですが、タイミングが早すぎたようです。
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/4/15 20:51
    にゃん7さん こんばんは。

    待ちの姿勢で良いのではないでしょうか。
    買いのタイミングは全く分かりませんが、
    自分の場合は、ちょっと早すぎた感が強いですね
  • イメージ
    まはいさん
    2018/4/15 22:31

    毎週稼いでおられて羨ましい限りです。

    なかなか勘が冴えていますね。

  • イメージ
    夢想人さん
    2018/4/15 23:22
    まはいさん こんばんは。

    毎週コツコツ積み上げていますが、ドカンでやられています。

    年明けからの実現益の累計は、+1,006,972ですが、
    年明けからの含み損の増加は、
    △55,516 → △1,006,132、 含み損増加△950,616
    (以上は、上記ブログ内容から読み取れます)

    辛うじて実現益が上回りますが、吹けば飛ぶような差です。
    稼いでいるという実感は、全くありません。

    むしろ、下落リスクの高い中でポジションを持っていることに
    居心地の悪さを感じているくらいです。
  • イメージ
    まはいさん
    2018/4/16 19:17

    私は、ソフトバンクがボーダフォン買収したときに投資をして、大きな利益を得ました。

    そこで、今回の楽天の値動きも注視しています。

    楽天モバイルは世間から無理だと言われていますが、ボーダフォン買収はもっと叩かれました。

    ここで楽天の安値を拾えば妙味が有ります。


    さて、ソフトバンクがボーダフォン買収を発表して急落した際、発表前の高値に株価が回復するまで8年かかりました。

    ボーダフォンは赤字なりに写メール世代の顧客を抱えていたのが大きかったです。

    これを参考にして、楽天が携帯参入発表前の高値を更新するまで10年と見込みます。これなら、私の健康寿命のうちに勝負を終えられます。


    時間は10年とたっぷりあるので、じっくり楽天を仕込みたいです。

  • イメージ
    夢想人さん
    2018/4/17 22:54
    まはいさん こんばんは。

    遅レスすみません。
    楽天は、少しずつ買っていけばよいのかなと思っています。

    アマゾンひとり勝ちでは、つまらないと思いますし、
    ドコモひとり勝ちも然りです。
    期待する半面、時間もかかりそうなので、全力買いはせず、
    一段の下げごとに買い増しを心がけます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。