カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全261件次へ »
ブログ

早いもので

もうすぐ4月です。 会社では、この時期になると人事異動などでお別れする人も出てきます。


私の職場でも定年退職する人が数名いて、当然のごとく別れを惜しんでいたわけですが、それはあくまで形だけ。

笑顔の蔭には反感が渦巻く。 中には煙たい存在のベテランもいたので、実は内心「早く辞めろ」などと思っておりました。(^^;)(^^;)(^^;)


後は変なヤツが転勤してこなければ「やりイ!」な訳ですが、相場張るときもそうだけど、実生活においても、喜んだあとには大抵ロクなことがないもんです。


なので、喜びを噛み殺しつつ、新年度を迎えようかと思っている今日この頃です。




前場



 最近のニュースでチト気になったのは、41歳の元アイドルが大学生と駆け落ちした話題かな。


 今後どういう展開をたどるか分かりませんけど、元来「駆け落ち」っていうのは燃え上がるのは最初だけで、持って数か月の運命らしいですね。 経済的に続かなくなって、破たんするのがほとんどなんだそうな。


 でも、ほんのひと時であっても、そこまで真剣になれるなんて、チョット羨ましく思えたりもします。



 前場は、こたつを片づけたりしてたので、チラ見していただけに終わりました。




後場



 先週末に千円近い暴落を見せた日経ちゃん、今週は反撃。トレンドラインの上限に近づきました。来週が正念場か。



 ブラザーとセガサミーを空売り。 ブラザー1500円の勝ち。セガサミーは利食いしそこねて同値逃げ。


 後は、終日下げ続けているGMOを買い仕掛けしてやろうと狙っていたのですが、彼にはこれまで何度も痛い目に遭わされているので、なかなか手がでません。


 逆張りといっても、一番いいところはAIが持っていくみたいなので、個人になかなか、おすそ分けはきません。


 結局、最後まで粘って1000円勝っただけでした。



 さあデイトレードも無事終わったことだし、風呂にでも入るか。

最近は気温が上がってきたので、太陽熱温水器が効くからボイラー使わなくて済むよな。




 

 


 

36件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/3/30 20:28
    アイオワさん

    お元気にトレード 利確出来て よい日になりましたね~。

    退職なさる人 また 転入されてくる人 春は動きがありますね~。

    中には煙たい存在のベテランもいたので、実は内心「早く辞めろ」などと思っておりました。(^^;)(^^;)(^^;)

    あ~~よかった 良かった・・・ですね。
    その正直さに 笑ってしまいました。



  • イメージ
    カイオワさん
    2018/3/30 20:48

    ちこ姉さん、こんばんは。


    口うるさいベテランは、時として煙たいものですが、たまにその人のおかげで助かることもあるので「まあ良かタイ」と思っておりました。


    最後の日には「あと2時間で終わりだ」などと言ってましたけど、長年携わった仕事から解放される反面、一抹の寂しさも垣間見えて、なんだかしみじみとした気分になりました。


    これまで本当にありがとう。さよなら~

  • イメージ
    lisaさん
    2018/3/30 21:41
    こんばんは

    日記の更新みつけました

    1~3月 日本はマイナス成長の数字が出てくると思うのですが
    株価に織り込んでるかのかがどうなのでしょうねっ

    カイオワさんのところボイラーなのですね
    うちも以前は1階部分にすべてボイラーの配管が来ていましたが
    煤の掃除に度々来てもらわなくてはいけないようで
    すぐにエアコン&ガスへの切り替えになりました 

    今日は日経上げたのに持ち株みたらすべてマイナスになっていました
    配当が多い株はしばらく売られますねっ
  • イメージ
    カイオワさん
    2018/3/30 22:13

    Iisaさん、こんばんは。


    あっ、みつかっちゃった。


    そうですね。株価は常に先を見て動きますから、足元の景気がいいからといって油断していると、ひどい目に遭うことがしばしばです。


    結局のところ、「儲けそこなってもいいや」と、軽く考えることが大事だと思っています。自分の取れるとこだけ取るようにすれば、お金を増やすのはそんなに難しいことではない。それを、下手に先読みをして、上げも下げも全部取ろうとするから失敗する。私はそんなふうに考えています。


    恥ずかしながら、ボイラーの掃除はこれまで1度もしたことはありません。まあ、使うといってもお風呂だけだし、冬場以外はほとんど天日が効くから、一度給油すると1年以上持っちゃいます。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/3/30 22:32
    カイオワさん

    お名前 まちがって 打ってましたね。
    最近 最初の文字が 消えてでないようなんです。

    どうも失礼致しました。
  • イメージ
    カイオワさん
    2018/3/30 22:49

    何をおっしゃいます。いいんです、いいんです。コメントもブログみたいに編集できるといいのにですねっ。


    それと、ブログ書くとき読みやすいように字のサイズを4にしたのですが、大きくなってないんですよ。 小さなことだけど、みんかぶさん改善しないのかな。

  • イメージ
    888ちこさん
    2018/4/25 23:43

    こんばんは。


    おひさしぶりです^^


    お元気そうで安心いたしました(笑)


  • イメージ
    カイオワさん
    2018/4/25 23:50

    こんばんは。


    いまさっき、ちこさまにコメントしたばかりなのに、なんと速い。


    丁度お互いみんかぶを見ていたのだと思うとチョット楽しいですねっ。

  • イメージ
    lisaさん
    2018/4/30 23:44

    こんばんは


    今年の相場は難しいですね

    10年選手がみんな 暴落を待ち構えているからかもしれませんねっ

    よい休暇を^^

  • イメージ
    カイオワさん
    2018/5/1 08:48

    おはようさまです。


    その10年選手たちが「日経4万円」なんて言い出すと面白いのですが、いやはや、人を出し抜くのは難しいもので、大抵は自分もいつの間にか衆愚の一人に成り下がっているのですよ。わっはっは。


    ちなみにGWのお休みは今日と3日だけで後は全部お仕事でやんす。(*´з`)

  • イメージ
    888ちこさん
    2018/5/6 02:38

    こんばんは。


    今年は米国の中間選挙の年ですから、アノマリーから言えば株価は冴えない筈なのです。


    もっともいつもアノマリー通りになるわけではありませんが^^


  • イメージ
    カイオワさん
    2018/5/6 09:53

    おはようさまです。


    アノマリーちゃんですか。折角だから気の利いたことを書こうと思って調べ物をしていたらこんなものを見つけた。


    日本のアニメが株価に影響を及ぼしているというアノマリーがあります。そしてそのアニメとは日本が誇る国民的アニメの「サザエさん」なのです。


    「サザエさん」の視聴率が高くなると株価は低調で、逆に視聴率が低くなると株価は上がるというアノマリーです。


    話は単純で、「サザエさん」は自宅で家族揃ってみるものなので、その視聴率が高いということは人々が外出していないということ、家にこもってしまっているという事で、消費の面で株価に悪い影響を与えているだろうというものです。


    だそうでございます。でも、「サザエさん」の視聴率なんて上がったり下がったりするもんなんですかね。いつも同じようなもんだと思いますが。

  • イメージ
    888ちこさん
    2018/5/7 04:02

    こんばんは。


    「サザエさん」のことがアノマリーになっているとは知りませんでした(笑)


    『でも、「サザエさん」の視聴率なんて上がったり下がったりするもんなんですかね。いつも同じようなもんだと思いますが』

    私もそのように思っていました・・・。


    アニメでアノマリーと言ったらやはり「ジブリの法則」ですよ(笑)


  • イメージ
    カイオワさん
    2018/5/7 08:04

    おはようさまです。


    そうそう、実は「サザエさんの法則」と「ジブリの法則」がセットで書いてあったのですよ。


    でも「ジブリの法則」の方は割愛しちゃった。長くなるし、そもそも「ジブリ」自体を知らんのですよ、わっはっは。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/5/18 13:49

    カイオワさん


    こんにちは。西城秀樹のお話よくぞご存じで嬉しく拝見いたしました。


    私の作る音楽は秀樹さんの影響そのままに、、ヒーリングミュージックにしております~~



    4月が5月になってもまだまだ、塩漬けです~~

    人の死はほんとにつらいです。。


    クゥタが元気にほんとにほっとしております。(^-^)

  • イメージ
    カイオワさん
    2018/5/19 03:22

    おはようさまです。


    ヒーリングミュージック。癒し系音楽ですか。自分で作曲できるってすごい才能ですね。


    西城秀樹さんは運動神経抜群だったので、ビーチで海パン姿で歌ったり野外の活動が多かったですね。それで紫外線を浴びすぎたせいなのか、晩年は老け込むのが早かったような気もします。故人のご冥福をお祈りいたします。


    ちなみに私は若いころから紫外線の有害性にすでに気付いており、お外に出るときは必ず日焼け止めクリームを塗るなどしてきたので、50過ぎてもお肌は少年のごとくツルツルしています。



  • イメージ
    かよちゃんぐさん
    2018/5/23 00:11
    カイオワさん こんばんは〜 お久しぶりです。

    GWあけて すっかり体調を崩して 風邪なかなか治らないです。 それではまた〜
  • イメージ
    カイオワさん
    2018/5/23 03:38

    かよちゃんぐさん、おはようさまです。


    風邪ですか。今の時期は昼は暑いけど、朝は寒いからですね。ホンに体調崩しやすいです。


    ちなみに私は胃の調子が悪いです。こないだ「ごぼ天うどん」の大盛りを喰ったら胃もたれしちゃって。ごぼうって消化に悪いンですね。

  • イメージ
    かよちゃんぐさん
    2018/5/23 23:35
    カイオワさん こんばんは ごぼ天うどん 初耳です!ごぼう茶良いと聞いたことあります。見かけたら買って飲みますが 何がいいか 忘れました。胃の調子 良くなりますように
  • イメージ
    カイオワさん
    2018/5/24 09:50

    おはようさまです。 おかげさまでだいぶ良くなりました。


    ごぼうやたけのこは、食物繊維が多くて堅いので胃に悪いんだとか。ごぼう茶だったら胃に良さそうですけど、ごぼ天だと、揚げてあるだけだからバリバリ堅いですもんね。失敗しました。

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。