平成相場三昧伝 平成戦火日記 

恐怖のemp攻撃(電磁波パルス攻撃)Ⅴ


 本日朝、鍵屋さんを呼んで、倉庫のサッシのカギを取り換えた。というより紛失していたので、錠自体を取り換えました。

なかには、米、水、缶詰、灯油、バーベキュー・セット、

ウッド・バケツ、トイレットペーパー、ペーパー・タオルそれぞれ備蓄しだしています。


なぜ倉庫の鍵なのか?

お隣の地主さんが、3階建てのマンションを2棟建ててしまった。ファミリー・マンションだけど、共稼ぎがほとんどで、昼間は、敷地内に誰もいなひ。子供もあんまり見かけなひ。

さらに表札も出していないから、ひとりとして名前も顔も知らなひ。


もしも、もしも北朝鮮が、emp攻撃を行なったら、三大ライフラインは、止まり、汽車・船舶・自動車などによる物流も止まる。

復旧するのに、数年を要し、米国のシンクタンクが、試算しますに『1年後には、10%のアメリカ人しか生き残っていない』とのこと。

ぢゃ、90%のアメリカ人は、なぜ死ぬのか?

たぶん飢え死にでは、あるまひか。

戦争してなひ今ですら、*フード・チケットに頼ってゐる人おおし。

*フードスタンプだったかも。アメリカ版生活保護というか配給制。


 お隣の15~17世帯を養うほどの食料の備蓄は、ボクには無理だ。

むかし、かふいふ話を聞いたこと有り。

京大の学術隊が、ヒマラヤに調査にはいった。

そのあと、山ん中で、カレーライスのジャガイモの量が、多いの少なひので、先生方は殴り合い。

むべもなからん。


もしも食料の備蓄がバレたら、一大事!

鍵プラス秘密。『隠れて生きよ(食べよ)』が戦時下のボクのモットーになるだらふ。

          平成戦火日記 つづく

ほんま そうかいさんのブログ一覧