寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全1139件次へ »
ブログ

信用で複数枚持ってる場合の返済優先順位は?

複数枚持っていて、トータル的には現在差損出ているが、
現在下げ止まりで鎌首擡げだしていると思うが、
一部指値で返済のチャンス狙っていて、
買値高い損の多い方から処分するのが良いかその逆が良いか、
はたまた無期限での購入だが、古い方から返済すべきかその逆か、
どうしようかと考え、買値高い含み損多い方からと指定し注文した、
とは言っても様子見て臨機応変に変更すればよいので
深く考えなくて良いのかもしれない、とか考えてみた。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2018/3/29 16:21
    現物株(特定口座)で複数単元保有している場合は、売る順番を指定出来ませんが、信用取引で複数単元保有している場合は、返済取引対象を個別に指定できます。
    含み損の多い方から返済するか、少ないほうから返済するかは、状況に応じて使い分ければ良いのではないでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/29 16:25
    こんこん。

    吹き出してしまった。

    これ考える人いるんだ。

    ハハハ。
  • イメージ
    呑気呆亭さん お久しぶりです。
    yoc1234さんお晩です。

    状況に応じて使い分けたいと思っているけど、
    どんなケースでどう対処するか、
    信用建の建代金減らすの優先すると損金がより多く現金担保減る、
    建代金減らすよりまず現金担保が多く残る道選ぶか、
    いやいや、そんなこと気にするのはナンセンス笑止千万か、
    偶には考えてみよう、みんかぶメンバーの人はどうなのかな

    そう思って投稿しました。フフフー
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/3/29 18:15
    寿限無さん
    今晩は~。

    自分の気持のすっきりするのから おやりになればいかが?
    業績で 延びそうなのは 置いといて・・・。
    私は もう~顔も見たくないと思うのから 片付けます。

    現引きにすると 持っているのがあれば 高値になるか
    のもありますしね。

    片付いたら もうすっきりして その事は忘れてしまいますよ~。
    ・・・私の事です・・・・

  • イメージ
    ちこ姉さん 今晩は、

    今回の話は、幾つか信用銘柄を持ってるうちのどれから返済するかってことじゃなく、ラクオリア創薬一銘柄を枚数多すぎで一部処分したいけど…という話です、要するに泥濘からどうやって抜ければよいかってことかな、平均単価を下げようと下値で買い増しを続け、一挙に処分するより少しずつ処分し、結果としてより有利な結果を得たいってことですね、みずほなどと違って一回のまとまった注文で約定額が大きく下がる銘柄なので、いろいろ試行錯誤してるのです、勿論、極端に大きく下がり担保不足になりかねないと思ったら、まとめて処分はしようと思っていますが、強いて焦って全部処分後に急騰される時は滅茶悔しいので、慎重になってしまっています。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/3/29 21:25
    寿限無さん

    早とちりしましたね~。

    なるほど~。
    この銘柄は知りませんが 少しずつが いいとおもいます。
    わたし そうしていったら 残ったのが 突然爆上げして ラッキーになった事がありますから・・・。

    まぁ 最終的には 無論 ご自分が判断されるのでしょうが・・・
    適当に ひとごとのように 好きにして・・・なんてね~。

    将来の事は 誰もわかりませんものね~。

  • イメージ
    将来のこと誰もわからない、だからこそ悩み苦しむ

    全て売っぱらって終わらせれば済むこと

    まあ時にはずぼらに時には立ち止まって考えてみる

    どんなふうに踊ればよいのかわからぬが 取敢えずは

    想うがままに 阿波踊り徳島本体も破産したような、

    新しい運営主体が現れなかったら消えるのかなー
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/30 08:10
    おはようございます。

    むかし、日記のアクセス稼ぎに、一文字を縦に並べてた人いたけど、

    それを防ぐのにはいいかもね。

    改行はスペースになってますね。

    たぶん、スマホのために見やすくしてくれたのでしょうね。


  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2018/3/30 12:38
    ジュゲムさん

    投資対象はいわゆる「イナゴタワー」銘柄だったのですね。
    私なら絶対に手を出さない銘柄・・・
    おまけに、信用の「難平」買いなんて、一般的には禁じ手だよね。

    たぶん、「状況に応じて使い分け」以前の問題かも・・・
  • イメージ
    呑気呆亭さん 今晩は、

    イナゴ…ってきついご意見有難うございます、
    私自身、イナゴの佃煮売ってるの見たら買って帰る位
    イナゴは嫌いじゃありません、
    これからの新規注文などの際は、貴方の売買も参考に
    組み込むことも考えたいと思います、
    実は昨年の日本郵船の公募で、補欠当選し購入したなど、
    優良銘柄にも触手伸ばしてはいるけど、成功していません、
    損切りした後も長期間買値超える様子もなく、結局イナゴ
    銘柄にも手を伸ばすの継続してしまっています、
    只、イナゴに偏り過ぎてるのかもと思ってはいます、
    それに信用だと、空売りも出来るし、資金的に余裕出来ます、
    充分用心しながら、いろんな仕方を実行してる所で、
    私は、平均単価を下げ利確水準下げるのも一つの手だし、
    上下どちらに動くか判断別れる時には、売りから入ることも
    組み込んでます。とは言え、売りは逆に踏み上げられると
    損は青天井、禁じ手に近い手法でしょうね。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2018/3/31 09:39
    ジュゲムさん

    ご自分の得意とする投資スタイルで、ご自分の好きな銘柄を扱われるのは悪くありません。要は、成果が出せているか? という一点だけです。
    新興や小型株の中にも優良銘柄があることは否定しません。将来の有望株候補ですから。
    しかし、イナゴタワーと呼ばれる現象は、以前は仕手株と呼ばれていた銘柄ですよね。何かと「材料」らしきものを作り上げ、個人投資家を巻き込んでうまく売り抜けるというパターンが多そうです。(傍目からの印象です。)イナゴタワーは、一般的に空売りの出来ない銘柄で実行される事が多いはずです。 (^_-)-☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。