kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ223件目 / 全2192件次へ »
ブログ

NY市場はハイテク株が全面安(米中関係悪化も?)

エヌビディアは先日自動運転車が歩行者を死亡させた事故を受け

開発の中断を決めた様です。

さらに自動運転車大手のテスラモーターズも再び死亡事故を起こし

両社の株価が急落、ハイテク株全般に売りが波及する結果になりました。


一方北朝鮮の金正恩委員長が中朝関係改善に乗り出したのは

米朝首脳会談が決裂した場合、中国に後ろ盾を求めるための布石と考えられ

米中間に貿易摩擦が起こっているタイミングを狙った

極めて強かな行動だと思います。


これに対して米国から正式なコメントは出されていませんが

米朝会談に向け米国の態度が硬化するのは必至で

会談が決裂する可能性が高まったのではないかと考えています。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2018/3/29 15:43
    仙人カメさんがみんかぶから消えてませんか?

    あの人えげつないことばっかやってたから消されたのかな。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/3/29 15:54

    確かブロメの人ですよね。


    それ以外のことは全く存じません。


    それり美味しいうどんさんはお元気なんでしょうか?

  • イメージ
    たか○さん
    2018/3/29 19:09
    うどんさんは元気みたいです。
    マスカットのリッキーさんという弟子が
    やりとりしています。
    ただお歳なので、相場からは身を引いてしまったようです。

    わたくしが あの技術は真似できないにしても 取り組むマインドは引き継いだつもりです。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/3/30 03:05

    ご返事有難うございます。


    うどんさんが元気だと伺って安心しましたが

    相場から身を引かれたのは残念です。


    たか〇さんが「うどん組み」の二代目を襲名された様なものですね。


    それではこれからもいろいろ勉強させて下さい。

    宜しくお願い致します。


  • イメージ
    たか○さん
    2018/3/30 11:46
    私がうどんさんから学んだのは 精神論ですからねー。
    はっきりいって kabuさんに教えられることがあるとしたら
    カラオケの歌い方とか 女性の口説き方とか(嘘)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/3/30 15:49

    たか〇さん お疲れ様です。


    精神論は私も大変重要だと考えています。


    みんかぶ入会当時から「投資の基本」という偉そうなタグを作って

    精神論に関するブログも何度か書かせて頂きました。


    私は心理学に興味があるので

    それが短期売買を始めるきっかけになったと言っても過言ではありません。


    しかも株は心理戦ですから心理学は株式投資に欠かせないスキルだと思います。


    うどんさんの精神論を受け継がれた「たか〇流精神論」を

    これからもご教授宜しくお願い致します。


    >カラオケの歌い方とか 女性の口説き方とか(嘘)


     私の勘では(嘘)というのは大嘘だと思います^^


    因みに女性を口説くことには興味がないのであしからず。

    但し男が好きという訳ではありませんので、その点は誤解のない様に(^^;






  • イメージ
    たか○さん
    2018/3/30 16:18
    お疲れ様です。
    いやねー。女性に関しては 私は 何もしなくても寄ってきたから
    口説き方を知らないんですよ(大嘘)
    冗談抜きで言うと 女性も男性も 隔てなく友達になってしまうタイプなので なかなか 性的な魅力よりも親しみやすさが先に出てしまい 皆わたくしのセクシーさに気付くのが遅すぎるんです。
    女性を口説くことに興味がない、女性に興味がない
    この二つは似て非なるもの。女性を口説くことに興味がない=女性が寄ってきてうざいので口説くまでもない ともとらえられますし、寅さんのように硬派な人もそういうタイプが多い気がします。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/3/30 18:37

    たか〇さんとお付き合いするとさぞかし楽しいでしょうね。


    >いやねー。女性に関しては 私は 何もしなくても寄ってきたから
     口説き方を知らないんですよ(大嘘)


    もしかして たか〇さんはとてもシャイな性格かも。


    身近に好きな女性が居ても露骨に口説いたりせず

    自然な形で恋愛に発展するのが理想。


    優しくて思いやりがあって しかも楽しい人だから女性に好かれ易い。


    だから出会いは沢山あるけれど

    相手の気持ちを考えるあまり強引に誘うことはしない。


    その結果「あの時声をかけていたら」「あの時もう一押ししていれば」

    そう、恋が実らずに終わってしまうことが多いのであります。


    その時は残念という気持ちもあるけれど

    それはそれで清々しい。。。。。


    あはは!得意の妄想でやんす^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。