金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ248件目 / 全340件次へ »
ブログ

イオンの現物株を知らない間に買ったこと、心神喪失投資法

月曜日会社で仕事してたらメールが入っていて、イオンを100株現物で成行き注文していた。もともと優待や配当用(普通の投資ってやつだな)で現物株を2年ほど持っていて、実に半値になっているひどい塩漬け株なんだが、こんなナンピン買いした覚えがない。
で、帰宅後調べてみると、先週の土曜日の午前2時半頃、確かに成行き注文している。でも記憶がない。そういえばうつらうつらチャート見てて、イオンももう半値以下かあ、と思った記憶がちらっとある。きっとこの時思いつきで逆張りで指値注文でも入れておこうと思ったんだろう。だからって知らない間に注文しているとは、おそるべし。動機の錯誤とか心身喪失による無効を主張したいが、だって株だもの、んなことできんわい。
というわけで、誰か買ってくれませんか、イオン。っちゅーか俺は本当に病気じゃなかろうか。さっそく5千円ほど含み損になっているはず。
しかしいっつも考えて買っては損する曲げ屋の俺なので、いっそ動機もなにもない謎の選択の方がよっぽど儲かったりして。数々の負けの末たどり着いた結論、睡眠投資法ここに完成!!ぐわっはっは!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。