パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3773件目 / 全6416件次へ »
ブログ

おはようございます。「すごく長いブログ」だねー

「良い天気 」の大阪ですが、今日も下落で始まった相場です。  
株を買う様な人は、もう「誰もいない相場」の様です。  
あらまぁ〜   

明日は、今年度本決算に伴う「配当金権利」の最終売買日です。  
通常は、この「権利落ち日に株を持っていた方々」を、一般的
には「投資家」と呼びます。   

それ以外の方々は「投資家」では無くて「投機家」と呼ぶ方が、
正確な表現方法ですよね!  

従いまして、配当金相当の調整金を支払ってでも、株価下落を
見越しての「空売り」を入れるのが、良い・悪いと言う事では
なくて、「限られた時間内での利益を目指す、投機家」なのか、
「時間軸には拘束されない投資家」なのかの違いが、はっきり
判るのが、明日の相場と言う事です。   
アハハハ

私の投資スタンスは、買い方でも、売り方でも、ありません。   

基本的には「投資家の王道を歩みたい」と願っているだけの
「運の良い」だけが、取り柄の「個人投資家」です。    
アハハハ!

従いまして「今日も、明日も、これからの相場」が、ズーと
下落(下降トレンドと言いますが・・)すると思っていても、
投資家の私は、明後日まで「保有株」を売りません。   
(キッパリと宣言  )
投資家としての「王道」を歩むつもりです。   

勿論、配当権利落ち日以降には「保有株の資産を防衛する」
為に「繋ぎ売りや空売りを交えながらの両建て」と言われる
投資運用方法で、資産の運用を図りたいと考えています。   

空売りを交える時には・・・   
「売り煽り」を、ドンドンブログには書いちゃうかもネー  
そだね!   

先ずは、その「売り煽りを、予行練習」ですが・・・   
日本人は自らリスクを取るなんて無理な、保守的民族だから、
新技術開発なんて、もう今の若者達には「無理な話」だねー  

特許の申請件数も年々減少して、海外各国には追い抜かれて
いるのに気付かないおバカな方が多いのが、日本人だよねー  

総理の雲行きも怪しくなると「ヨイショしていた大統領」も、
アホな晋三と言われて、日本の友好国は何処にもないよねー  

日本の政治家は、他人のアラを探すだけの「能無し野郎」で、
日本が稼ぐ「ビジョン」さえ描けないから、株価の大暴落は
「決定的」だねー  

空売りをドンドン入れも「空売りバブル」の始まりだよー  
ここ数年間だけ「景気が持ち直した」のは、米国FRBが
「緩やかな利上げで、経済を立ち直らせただけ」ですよ!  

アホのミックスは、「日銀のバズーカ砲を打っただけ」で、
経済対策は「何も出来ていない」から、日本沈没の決定は
確実だよねー  

海外投資家は、世界一駄目な日本事情を良く知っているから、
「ズーと売り越し」で、誰も日本の株を買う人は「いない」
よねぇー  

こんな感じで「売り煽りのブログ」は、OKかな・・・?
アハハハ!!

もう少しだけ、書いちゃうと・・・  
「現物株」は「殆ど売りに出してしまった」けど、これから
空売りもドンドン入れて「下落バブル」の始まりだよー   

アレレ!  
もう「空売り比率」は、既に「50.3%」もあるねー   

大丈夫だよー  
「空売り」は、「天井じゃない」よー  
「空売り」には「天井なんてない」事に、すればいいんだよー  
だからもっと「空売りは増えるはず」だよねー  

株を買う資金があるのなら「空売りを入れた方が良い」と
思うよー  

何か・・「売りを入れる」のが、心配になって来たけど・・・
それは、きっと気のせいだよー  
そだねー  

アレレレ!
こらは「売り煽り」には・・・ なっていないのかも・・・?  
これじゃ・・・買ってしまうじゃないの・・・   

そだねー  
私も今、相場を監視中だけど、もしかしたら買っちゃうよー   
アレレレレ!

「買い煽り」になってしまってるのかな・・・?   
アハハハ!!!

「素敵な最終週」の始まりを!   
4件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/3/26 09:38
    「提灯買いの振るい落とし」は、概ね完了しています。  
    後は「空売り」を、もう一段「誘い込み」ながら・・・  

    最後には「ドカーンと花火が上がる」のかも知れませんね!
    最後のMY波動砲も花火に併せて、使いたいと思いますが・・・
    どうなるのかな・・・?    

    しっかりと「監視をしたい」と思います。   
    イエ―イ!   
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/3/26 11:26
    下落後には「揉み合っている」けど・・・  

    シカゴの「日経平均先物」が動き出して、日本の先物も、
    下落の動きには「変化が出て来ている」ので、
    後場には・・・  

    チャンスが来るかも知れないね・・・?   
    どうなるかな・・・    
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/3/26 11:37
    前場の監視は終了!  

      

    美味しいお昼ご飯を、頂きまぁーす。  
     
    アハハハ

      
     
    何時でも「参戦する準備は万全」です。  
     
    後場も監視を続けて、チャンスがあれば・・・  

    「ドカーン 」と行きたいね!    

     
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/3/26 12:27
    投資売買のリズムは「水戸のみんかぶ黄門 」で・・・  
    アハハハ


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。