【政治】財務省ははめられたのか?

りす栗さん
りす栗さん
売りたくてもなかなか売れない国有の土地がある。

国からは「なんとかしろ」とやいよの催促。

近畿財務局の現場はもはや限界であった。

そのとき、どこからともなく、
「首相のおともだちが買ってくださるそうだ。」
という悪魔のささやきが。
渡りに船と、乗っかるがこれがまた一筋縄ではいかない輩。

そこで、
「国が面倒みるから、なんとかしろ、失敗するなよ!」
と背中を一押しされて、大幅値引きで売っちゃった。

そして、詐欺まがいのやりくちであったとすっぱ抜かれて、長官が国会答弁することになり、嘘を嘘で塗り固める公文書偽造にまで手を染めるはめに。

そして、財務省は2度と消費税のことを口にすることが出来なくなりました、とさ。

安倍ちゃんが、肉を切らせて骨を断ったのかしら。

(注)これはフィクションです。登場人物は実在の人物とは関係ありません。

タグ
#政治
3件のコメントがあります
1~3件 / 全3件
りす栗さん
それにしても、よく謝る首相だ。

「行政全体の信頼を揺るがしかねない事態であり、行政の長として責任を痛感している。国民の皆様に深くおわびを申し上げたい」

でも、これは誰が見ても突っ込みどころ満載で添削が必要ですね。

「信頼を揺るがしかねない事態」→「信頼を揺るがす事態」
「責任を痛感している」→「責任がある」
「深くおわびを申し上げたい。」→「深くおわびを申し上げます。」


りす栗さん
もともと安倍さんは、そっち派だったからね。
一芝居うったとしたらすごすぎるね。
こんばんは。
消費税増税の時間の針はまた少し先送りになるんですかね?
りす栗さんのブログ一覧