はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ156件目 / 全318件次へ »
ブログ

財務省、籠池のハッタリ放言で大臣、次官以下 首を出すか?

今回の財務省事件は、前代未聞の喜劇です。

事の発端は籠池のハッタリから

舞台の構成に安倍首相の妻が一役買ったのは間違い無いと思います。

写真、有名閣僚との交遊関係、安倍自身の激励文 等々 正に詐欺的な要素がオンパレードの籠池劇場。

問題は安倍首相の国有地払い下げで、介入があったかです。
現時点では介入は聞きません。妻を含め介入が合ったら首相自身 議員、首相を辞めると過去に啖呵を切っています。

これで財務省の政治への影響力は消えました。

喜劇の裏には下級役人の自殺者がいます。

責任を取り自殺スベキ次官以下はノウノウト生きています。

何も自殺を進めませんが、本当に自殺なのかも疑問です。

これは財務省の自殺事件とも言える喜劇です。

この問題が無ければ

現在の堅い相場を見て解るように、相場は跳ね上がっていたと推測します。

アベノミクス、財務省のアベソンタクで相場停滞。

財務省の次官以下は、財務大臣麻生の責任も道ずれに 財務大臣辞任ではと想います。

麻生辞任なら相場はどうなるか?

歴史に残る財務省の事件です。

公文書偽造は過去にもしていて、罪悪感が無かったのではとも解釈可能です。

相場の世界も、政治の世界も 一寸先は闇です。

ポカポカ陽気の春でも 財務省にはウルトラ寒波が当分居座りますね。

財務省は過去から反省が無いので解体して、予算局 国税局ダケノ末端機関が日本の為です。

公文書偽造をした、財務省の真の目的を追及スベキですが、野党には無理な話しですから、野党には期待しません。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2018/3/13 12:41
    財務省事件でも、為替レートの下げは さほど影響が有りません。


    かなり円高と考えましたが

    外国人は単なる喜劇と見ているのか?

    薄ら笑いしながら、何等かの合図で 円高に跳ねさすのか?

    外国通信社の日本の特派員の分析が進まないので 的確な特派員情報待ちか?

    日経株価もほんの下げです

    後場は日銀が相場に介入するのは必然です。

    その日銀介入から上がれば相場は財務省事件を無視ですが、下がるなら かなり下げると心配します。

    何も起こらないのは、今後大幅に上下動する予兆とも言えますが

    なんとなく昨年以来9月の意味不明の上げ相場にも似ている現在位置日本か株価です。

    だいたい例年は、企業の年度内利益確定で 相場は下げるのが普通です。

    財務省事件は、売りの材料でもトップクラスです。

    大変読み辛い相場と思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。