はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ158件目 / 全318件次へ »
ブログ

安倍昭恵の名前は書かれていた、籠池発言の中に

安倍昭恵の名前が、財務省近畿財務局の文書に書かれていた。

これは籠池の発言の中の言葉として書かれていた。

だとするなら、現在迄の情報を吟味すると

財務省近畿財務局は、当然に東京の財務省本体に問い合わせた結果、森友学園に有利に 国有地を あの叩き値で払い下げたと推測します。

近畿財務局で払い下げは可能だが、安倍昭恵の名前=安倍晋三の意志の図式なら 近畿財務局は東京財務省本体に問い合わせするのが、官僚の実体です。

この件で異常に安い払い下げ株価が問題だが 財務省結論としては近畿財務局の佐川に払い下げを命令した 財務省本体の人間が、最終責任者に成るが


さて財務省は 誰に責任者を決めるか? ジャンケンか?

当然、財務大臣の責任は免れないが

安倍首相の責任迄問題に成るかが焦点です。

麻生ダケの辞職で終われば

財務省反対の財政出動が期待される思惑も相場には有るのでは?

上がるか、下がるかの 非常に微妙な、相場の時期と考えます。

安倍晋三と言う人は不思議な事に 運だけは強い過去が有ります。

相場の売買も 時の運で決まります。

安倍晋三運は強いが 友達議員の資質は最低です。

かつて、籠池も安倍晋三の支持者でした。そう、安倍晋三は 思惑の有る支持者が沢山います。

思惑支持者と、無能友達議員を 全て切り捨てるなら

安倍晋三は歴史に残る首相では

しかし、無能、思惑 これは安倍本人の責任でもあります。

でも、籠池は 何故 あんな墓穴を掘る 行動を取るのか?

籠池の真の狙いこそが 自殺者迄 出した 払い下げ問題を 解明する鍵では

現在の相場で気になるのは

日経現物と日経先物の差額が 大幅に解離していることです。

これは、買い煽りの裏で 信用売りが非常に活発な事を意味しています。

解離幅常に170円です。

最近ニュヨークダウでも同じ現象を確認しています。

その時は、結果はニュヨークは大幅に上げたが………

現在の世界環境なら

財務省問題がなければ、日本の相場は 例え期間は限られても 明るく上げたはずでしたが

財務省問題は 麻生辞職ダケで終わるのかです。

次に控えるのがトランプロシア問題とは


春なのに 荒れる相場の予感がします。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2018/3/12 17:16
    解離幅170円は

    3月の配当金の支払いを株価に織り込んでいるとの解釈が妥当と訂正します。

    毎年起こる 3月 9月の現象との事でした。
  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2018/3/12 19:42
    麻生辞職は、外国人の日本株への信頼が下がるとの記事がロイターから出ているが

    麻生は河野太郎を時期首相にさせたいとの思惑も聞きます。

    財政出動の必要性は当然有るが、麻生の管轄の財務省は日本の財政健全化を海外に約束した事を楯に、財政出動資金の無いことを理由に 麻生を通じ発言しています。

    では、日本政府には本当に財政出動資金が無いのか?

    私個人の見解では、財政出動資金は有り余るほど有ります。

    一例では、日本政府保有のアメリカ国債の金利です。この金利を 更にアメリカ国債買い上げに向けています。責任官庁は財務省

    そのほかにも、表面に出ない過剰な政府保有の隠された資産は有り余るほど有ります。

    何故、麻生は隠された資産を財務省から 国民に公開させないのか?

    井戸の水を地下から引き上げるには 地下水に繋げる 呼び水が必要です。

    現在の金融緩和ダケの政策では、為替レートの改善で 輸出企業ダケには利益が出ますが

    我々の生活関連物質の輸入価格は、実は仕入れは上がっています。

    日本のGDP に占める輸出の割合は11〜12% 輸入の割合は14%前後

    円高で海外に生産拠点が移動した為に 海外からの利益送金が 約7%

    アメリカ国債の買い上げで、日本はむしろ財政を痛めていると考えます。

    この矛盾した 日本政府資金の海外運用を知恵を出して 日本に戻して、財政出動資金を確保すれば良い。日本の景気回復には 呼び水が必要です。

    それを、麻生はしない。

    自民党は安倍で人気が有る。

    その安倍は、教育勅語等 寝ぼけた発言をしている隙は 日本の経済には必要もないし 日本の未来にも必要ない。

    この財務省事件では、安倍晋三の憲法改正は遠退きましたね。

    むしろスパイ防止法律のが効果は有ります。

    ただ、世界中で 交戦権の無い国は日本だけです。だから、中国の尖閣諸島への不法侵入、韓国の竹島不法占拠が

    堂々と行われ、日本人が帰宅に拉致されても 日本政府は成す術も無い。

    海外から日本を見ると日本政府は 国家としての機能が欠如しています。

    日本国民の負債の赤字国債は 煩いほど発表する財務省主計局

    マトモに日本日本国民の資産は一度も発表しない財務省主計局

    主計局に手を入れて 日本国民の資産を全て発表したら 日本国民は

    真っ赤に怒りますね。

    今回の財務省の公文書偽造こそが、財務省の驕りを表しています。

    公文書偽造は刑事犯罪です。

    江戸時代なら打ち首か 磔か

    御家断絶=財務省主計局解体は当然です。

    それにしても、安倍政権で地位が下がり ソンタクか知らないが

    公文書偽造をセンタクした財務省は狂っています。

    これで益々、財務省の地位が下がり

    結果 財政出動資金確保なら

    日本株 買いです。

    日本航空、塩野義は 試し買いしましたが

    私の ほとんどの株式投資資金は

    あくびをしています。

    資金も春だから 行動したのは 解ります。

    財務省の責任で終われば それを確認したら 日本株には大朗報

    ただ、その頃 例のトランプがね…………


    あくび資金 トランプ問題解決迄に 我慢出来るか?

    我慢します、させます。

    現在の持ち株はほとんど利益は有ります。

    この前、スシローを利益確定しました。これは運良く 底値ゾーンでの3300円台で買い 高値ゾーンの5000円超しで利益確定しました。

    でもアベノミクスがアベのゴシップで うろちょろとは

    日本もアメリカトランプ並みに漫才相場か?

    そう言えば、安倍とトランプは 世界の政治家でも特別に仲が良い。

    トランプ漫才相場が日本に伝染しなければ⁉
  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2018/3/12 22:08
    2017/2月

    この時の財務省理財局の責任者が、偽造公文書の責任者では

    局長の上司も当然認めていると考えるのが合理的な考えなら事務次官は知っていた。

    これで財務省のトップ官僚の関与は明白です。

    さんざん巨額な赤字国債で日本国民を騙した財務省官僚。

    森友問題、籠池問題で国民を騙した財務省の利益は何だったのか?
    干されている現政権に媚び、財務省利権の復活のワルダクミからの ソンタクに隠れた財務省陰謀では


    この件は当然国民を騙したダケに刑事事件に成るが

    あの野党に財務省、現政権の責任を追及する権利は有るのか

    散々と 日本の活動を表す 経済を混乱させて、まるで鬼の首を取ったハシャギ方とは

    所詮野党は自民党のゴシップ騒ぎ野党

    日本の不幸は日本国民を 国民目線で守る

    健全な野党が無いことです。

    国会議員を国民が強制的にさせた事は無い。

    候補者が国民にマトモな公約を出したから当選できた。

    野党も与党も 似た者同士の 騙し議員の群れ

    だから、ニッチもサツチモ行かない日本の赤字過ぎる財政では

    最近、確かに自殺者は減少しています。

    民主党時代は最高の自殺者の時代


    それにしても、あの希望の党の小池百合子

    あんなブサマ国会進出の野望を出さなければ、民主党の議員を受け入れなければ

    この騒動で 次の国会議員選挙では 間違いなく

    相当な衆議院議席を確保出来たと考えます。

    女、男に関係無く 能力も無く妄想的な野望を持つ者、無能者は

    今後、選挙では淘汰されますね。

    世の中、投資も選挙も イヤ 全て 行動を起こす時には 時期が有ると考えます。

    この財務省事件 傾向を判断出来たときに

    投資するか、傍観するか 決めます。

    相場は無くなりません、永遠に有ります。

    相場に参加する時の旬が有ると考えます。





    季節は春。

    はやる心を押さえ 冷静に相場を監視します。


    話は庭のサクランボですが

    例年、決まって3月の6日か6日過ぎに咲く花が

    今年は3月の4日に咲きました。

    今は満開の桜です。

    2日とは言え 変な予感がしました。

    スイセンも昨年末に沢山咲きました。

    スモモも早すぎる花の伺いです。

    花が早く咲くときは 冷夏を予測しているのか?

    気象庁はこの夏辺りからラニーニャ現象終了で エルニーニョが来ると予測します。

    本来のエルニーニョは寒い夏が多いですが

    気象庁はラニーニャ現象も同居時期が有るとも予測します。


    ラニーニャ現象の夏は ヤハリ寒い夏です

    今年の夏 寒い夏でしょうか?

    太陽黒点は異常に少ないですね

    太陽黒点の少ない時は、地球上に雲が多発します、よって太陽光線が少なく地球上は 寒く成る傾向です。

    だとすると穀物関連 エネルギー関連に注目はして見ます。

    雲が多いなら今年の夏 雨が多いのかな?

    ただ、日本は海洋の中の島国ダケに 世界の気候傾向とは一致しない 日本気候です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。