パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3633件目 / 全6241件次へ »
ブログ

明日の「メジャーSQ日」に使う投資のリズムは・・・「雨」

「今日の相場」は、下落しても可笑しくない状況でしたが、
何とか「踏ん張った」と思います。   
アハハハ

  

明日の「寄付き」時が、日本のメジャーSQ清算値です。  

米国メジャーSQ日(3月16日)は、日本のメジャーSQ
清算値となる「寄付き」時とは違って、「大引け時」が
米国の清算値になるので、値動きにも違いが表れます。  

日本市場の場合には「SQ清算値」に併せて、利益を確定
(益出し)したい日本の機関投資家は、SQ清算後には
「益出し後」の新規投資を模索するケースが、圧倒的に
多くて「意外と株価は下落」を致しません。   

  

寧ろ「週末に伴う要因」が、下落の主因と考えられます。  

  

しかし、米国メジャーSQ日(3月16日)は、SQ清算が
大引けの為に、SQ日には「終日の益出し」があるので、
下落の要因としては「重要なポイント」となります。  

特に「12月のメジャーSQ日」には、顕著に表れますが、
3月には「あまり影響が出ない」のは、米国の年度末は
日本の3月とは違って、12月が年度末になる事が大きな
要因です。   

つまり「米国サイドの目線」で、日本の相場を見ると
日本市場に最も益出しの売りが出るのは、本日までと
言う事を踏まえて、日本市場へ相場に参戦をして来る
「可能性が高い」と言う事です。    

    

昨年も、一昨年も、その前も数年間に渡り、この状況は
続いているので、今年の相場も「意外と読み易い」相場
状況で、波乗りは「余裕を持って乗る」事が出来ました。
多くの方々が今年の相場はどうなるのかが、解らないと
みんかぶのブログにも沢山の方々が書いていましたが・・・
「スキルUPに努めていた」方々には・・・  

  

そう言う事ですよね!   
アハハハ!

    

明日の投資売買リズム曲は「雨  」を歌います。  

雨に濡れながらたたずむ女(ひと)がいる・・・  
傘の花が咲く・・・    

雨が花粉を抑えてくれて、一雨毎には春になりますね!
自然の恵みには感謝です!  

  

イエ―イ!   
アハハハ!!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/3/8 20:18
    「為替」も動くと思うよ!  
    邦銀の「益出し」は、株だけでは無いよ!  

    株は明日のメジャーSQ清算値迄が、有力な益出し
    期間だけど・・・  
    例えば「外債等も益出しで売られるはず」で、外債
    売りの益出しは、既に始まっていると思うけど・・・
    寧ろ、これからが外債売りの本番だと思うので・・・  

    何故、そうなるのかを説明するのは、複雑で難しい
    けど、敢えて簡単に書くと「3月の米利上げ」に伴う
    想定が現実味を増しているので、期末決算を睨んだ
    外債売りが「株の益出し」に代り本格化すると言う
    事です。  

    ご参考まで  
    アハハハ


  • イメージ
    murabo-さん
    2018/3/8 20:55
     今晩は。3人娘で森昌子が1番気に行っていました。いなかっぺでしたから、なーん茶って、メロディーをつい口ずさんでしまった。
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/3/8 20:58
     日本国はできないでしょうね、中国はできても。竜太郎ができなかったように。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/3/8 22:37
    なーんか・・・、意味深な・・・  
    「不思議なコメント」だけど・・・    

    私の知り合いで、「お笑い好き」の稲ちゃんは、生粋の
    大阪人だけど、中国語を猛勉強して、彼の話す中国語は、
    中国人から「とても評判が良い」よ!   
    アハハハ

    アクセントが4パターンもある中国語は、私にはとても
    難しので、英語やスペイン語の方が解り易いと思うけど・・  
    アハハハ!

    明日の早朝には、鉄鋼等への高関税発動発表を示唆する
    大統領のツイッター内容は「友好関係にあり、貿易や
    軍事の面で、我々に公正に対応する国に対しては、
    柔軟措置を示すだろう・・」となっているけど・・   

    中国は出来ても、日本には関税を課す事が出来ないと
    言う事なのかしら・・・?  
    アハハハ!!

    なんか「面白くなって来た」様な・・・   
    世界中に「米国人のアンポンタン」を振りまいて・・・
    「もの笑い」にもなりそうな・・・  
    さてどうなるかな・・・?   
    アハハハ!!!

  • イメージ
    murabo-さん
    2018/3/8 23:02
     米国債を1割売り払うと、90円~100円で買っているので儲かると思うのですが、ドル安になりますが。アメリカはすごい債務者のくせに、態度がでかいなーと思っています。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/3/9 00:11
    昔、私の好きだったチョコレートのコマーシャルには・・・  

    大きい事は、いい事だ! 〇〇エールチョコレート!  
    美味しく食べて、美味しく食べて、50円とはいい事だぁ〜
    〇〇エールチョコレート! 

    と言う「TVコマーシャル」がありましたが・・・  

    わかるかなぁ〜  
    わかんねぇーだろうなぁー  
    ドュビ・ドゥバー パパパヤ!  

    アハハハ
    お休みなさい!  
    良い夢を!   

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。