はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ165件目 / 全318件次へ »
ブログ

今日は見事に上がりました。メジャーSQ はドウナルカ?

今日は、今までのウサを晴らす様に上げました。しかし出来高は低調でした。これは、一般投資家が、現在の環境を買い参入出来ない環境と認識しているからと考えます。

今週はメジャーSQ ,アメリカ雇用統計、3/4のイタリア選挙からのハングパーラメント 宙ぶらりんの不安定

まだまだ、相場を撹乱する要因は有ります。


別に買うのを止めろという話ではなく、小型株、材料のある銘柄は除き

全体的には、アメリカ経済指標、世界中のリスク それらが不安定故に日本円は円高にさらされる運命と考えます。

先ずは、日本のメジャーSQ 3/8の終値が3/9の信用決済の基準です。

悪どい外国人ダケニ、案外明日は上げて 木曜日の終値にドスン下げも視野にします。

アメリカはストップ高 ストップ安が無いので信用決済でも株価は以外と案外ですが

日本は個人投資家保護を理由に制限のある環境です。これはダラダラ下げを煽る制度と考えます。

株相場の監督庁は金融庁
昔の大蔵省銀行局

何をするにも、監督と個人投資家保護を理由に 出張りたがる官僚。

東証の理事長には東芝を分解させた アノ西室理事長もいた。

ストップ安、ストップ高は個人投資家保護に成っているのかです。なまじストップ安が有るために、素人は 又 元に株価が戻ると甘い期待を持つのでは 実は被害が更に増すだけのストップ安と思います。

アメリカが上下する度に、日本は同じ動きです。因みにアメリカに上場しているADR の日本株の終値を朝参考にすると ほとんどアメリカADR に忠実な終値です。

これは、日本の為替政策がマヌケだからです。

頭を使えば日銀が為替介入しなくても、円高は阻止できるはずです。

今度の日銀副総裁候補に 金融緩和➕財政出動の本田悦郎氏が居なかったのはくれぐれも残念です。日本は金融緩和だけの景気回復政策です。

アメリカのコピー政策ですが、アメリカは見事なシェールガス政策が有ります。

日本が世界の不安からの円高は金融緩和政策一本故に国際ファンドは楽々為替レートの円高で利益が出せます。


これからのトランプ問題でも、アメリカより日本の株価のが揺さぶられる可能性を懸念します。

あの日本航空ですが、株価はANA と 現在ほとんど同じです。両者とも今期の第四四半期は悲観的ですが、 来期の日本航空は増益と四季報は伝えますが

いろいろ調べると日本航空は会社予想よりも明るい今期決算と考え 試し買いに参入しました。まだ500株のホルダーですが

日本航空は自社株買いをします、本気で自社株買いをするのは4月中旬前後かなと推測します 理由は4月末迄に決算発表をするからです。

問題は自社株買いの後の決算発表です。

決算が悪ければ株価は下がり、意外な決算なら 株価は上がる

ライバルのANA と株価が互角です。ライバル同士の株価を意識しない方が不思議です。

日本航空の四季報での 先取り案内では来期の好転を言うが 今期の予測をしないのが

判断を迷う事に成ります。

来期の好転は今期がパットしない事にも成ります。今期はIT 関連の設備投資にコストがかかったとも四季報は説明します。ただ、来日の観光客は依然と増えています。当然彼等は飛行機の国際線で来ます。日本航空は国際線の比率がANA 依りも高いですね。







話はトランプですが 日本の株価は、今後もトランプの色々な問題に掻き回されますね

現在、トランプの娘婿のクシュナーの銀行口座に調査が入りました。今後関連ニュースを注目します。

ロシアですが、3/18日に大統領選挙です。

私個人の意見ですが北方領土の問題 ロシア大統領選挙が過ぎた後に展開すると 以前から考えていました。ロシアは帝政ロシアの被害から 領土に敏感な国民性です 大統領選挙以前に日本側に有利な返還だとプーチンは落選の可能性が有ります。

大統領選挙後に 何等かの形で北方領土で返還が決定すれば

その内容次第では、日本経済には朗報が期待出来ます。
有り余る資金の有効活用です。円安要因ですね。

安倍首相はプーチンと仲が良い、トランプとも話ができる。

ロシアの北方領土返還でのネックは 北方領土にアメリカの軍事基地を作られる事 これが問題なので北方領土を返還出来ないとロシアは理由の一つにしています。

ロシア大統領選挙後に安倍首相がアメリカに行くなら それは北方領土での アメリカ軍事基地を永久に作るない許可をトランプから得るためと理解できる可能性が有ります。

仮定の話ですが、北方領土返還はシベリア開発を前提にします。

シベリアは石油、鉱物が豊富に寝ています。現在ロシアは石油、天然ガスを中国に輸出していますが

中国の買い方は、酷い叩き値です。

まさに 持ってけ泥棒〜?のバレル30ドル前後では

ロシアは日本がロシア石油を輸入すれば 他の国へ輸出条件で有利に展開できます。

日本がロシア石油を今以上に輸入できれば、開発での資材売り付け 石油輸入で他の産油国に 堂々と値下げ交渉が出来ます。そして有り余る外貨を放出して有効活用できるのでは

あの3/11の東北大震災では、石油 ガス代の輸入では

日本の足元を見でジャパンプレミアム 日本人だけに特別高い値段で石油、天然ガス等を 主にアラブの国々は売り付けました。

もっとも石油は高く売ったが 日本の大震災の心配もしました。





世界中で 日本の大震災を喜んだ国民は韓国だけです。

ソウルで、親韓国の私の知人が直接みた風景は

大震災の起きた夜に ソウルのアチコチで

大震災起きて 日本ザマーみろの 乾杯の連呼。

それを見た知人は


それから反韓国と成りました。

韓国ダケハ、世界で ただ一カ国

日本の不幸を喜ぶ実績を示した国です。

ロシアの石油開発は北朝鮮から韓国へ通るルートも考えられていますが

日本国民は、日本の資金を使う韓国ルートを認めるか

韓国ルートは北朝鮮から石油危機を無くす 北朝鮮援助政策です。

北朝鮮のハッタリは ロシア石油でも将来 大き失敗をしました。

ハッタリの使い走りの 軽い韓国大統領の 軽 文 は

現在北朝鮮へ傾斜し過ぎて 近々困難に遭遇すると予測します。

あの伝統的 騙し国家の北朝鮮に 自分から 鴨に成る 思考過程が理解出来ません。

北朝鮮の騙し 裏切りは あの冷酷非情なスターリンの直伝です。

ヨシフ.スターリン。

ヨシフは有田芳生=ヨシフと同じ

始めは読めない芳生でしたが

スターリンのヨシフから名前を付けられたとか

親韓国、親北朝鮮の彼等は 日本人の沢山の拉致事件で北朝鮮を非難したことが無い

何故か、考えても不明でしたが

彼等、そのものが韓国、北朝鮮の代理人と理解すれば

彼等の行動と考えが 良い悪いは別に理解出来ました。

彼等は韓国、北朝鮮の代理人ですね。

韓国も文が北朝鮮に摺より過ぎて世界から孤立して来ました。

北朝鮮は元より孤立です。


親韓国 親北朝鮮の日本の代理人も日本で 現在孤立が進みます。

動物の世界で群れから 孤立した者は 自然淘汰されます。

韓国大統領の文の行動は韓国そのものを更に世界で孤立させる。

文の大統領任期は 後四年弱です。

彼は任期をマトモに過ごす事が出きるのか疑問です。

あの前韓国大統領のクネは大統領の最中に逮捕されました。大統領任期中でした。

文が大統領を失脚しても、日本人の嫌韓国感情は戻らない可能性が高いと考えます。

韓国で言われる言葉

昼は反日

夜は親日

しかし、私の知人が大震災でザマー見ろ日本は

夜のソウルの賑やかな各々の酒場でした。

韓国では、韓国マスコミの音頭で反日はブームに成りました。

現在、その当事者の韓国マスコミから 反日は 遣り過ぎと報道が始まったとの事ですが

例え韓国マスコミが反日は ご免なさいと報道しても

日本人の嫌韓国は止まらないと考えます。

もし韓国マスコミが謝罪したから、韓国を許そうとのキャンペーンが日本のマスコミから出ても

その日本のマスコミの発行部数が減るだけでは

以前に毅然として 日本のマスコミは韓国に抗議して 反日運動を牽制スベキでした。

朝日新聞等の反日キャンペーンを張ったマスコミは

ドウスル〜〜〜

その内にハローワークでマスコミの連中の山が見えるのでは

ある新聞社の記者の給料が2割下がったと聞きます。

新聞社は現在必死です。

新聞店の経営者には自殺が増えてきたと聞きます。

新聞記者が給料減って自殺は聞きません。

新聞店経営者の自殺は 新聞社からの押し紙では

押し紙は、配達以上に新聞を新聞店に押し込む

ただ、新聞の広告代金は発行部数で決まります。

これが真実なら 広告掲載企業は 押し紙で 改竄した 余計な発行部数を報告されて

余計に広告料金を払う事に成るのでは?

押し紙の話は以前から新聞社の知人から聞きます。

これが真実なら 詐欺かな?

この問題 国会で問題にならないのかな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。