かよちゃんぐさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全1128件次へ »
ブログ

閃輝暗点

昨日、お仕事中 目がおかしく ぼやけて見え いつもより酷く 左目がキラキラ眩しく見え 暗くも見え そのまま倒れそうになるのでは、前にもなんどかあったが 時間経てば元に戻り不安があったけど そのままにしてました。今回は、まじ倒れてあの世行きかと 昼まで耐えて 午後からは、いつもと同じ正常に 正常と言っても二重に三重に見えたり 片目で視点調整してる感じ 目のキラキラ眩しくをぐぐったら 閃輝暗点なるものが ずずずーっといくと 脳の血管とか 脳腫瘍 脳梗塞 あかんは死ぬなマジ 卍固め
とりあえず土曜眼科に行く☆==
2件のコメントがあります
  • イメージ
    正坊さん
    2018/3/1 09:50

    おはようございます


     閃輝暗点、私も何度かありました。自分の場合は七色のギザギザの輪がだんだん大きくなって、30分くらいでおさまります。


    初めてのときはさすがに眼科に行きましたが、そのときは「痛みを伴わない片頭痛」でなるのが多く、心配不要ということで薬もなにもなし。

    あんまり多いようだと脳のなにかを疑わないといけないかもしれませんが。


    しばらくするとおさまるとはいえ、うっとうしくてイヤですよね。

    お大事に



  • イメージ
    かよちゃんぐさん
    2018/3/3 01:19
    正坊さん こんばんは お仕事多忙でバタンキューなこの頃です。
    この症状を説明してもわかってもらえず ぐぐったら 閃輝暗点で人によって見えかたが違うんですね!私もなんどかあって こんな長く感じたのは、初めてで 30分だったのかもしれないけど3時間くらいに思ってました。偏頭痛は、たまにあって寝たら治る感じで やっぱり眼科行って診てもらったほうが 安心しますね!万が一脳とかだったら 早期発見しないと
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。