kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ263件目 / 全2192件次へ »
ブログ

米株の暴落や乱高下は長期金利と直接関係ない?

米国株の暴落を引き起こした最大の原因は長期金利の上昇だと言われてますが

その後の値動きは長期金利と全く相関していません。


確かに金利の上昇が株価暴落の引き金になったのは事実かも知れませんが

実際には人為的な株価操作が暴落した本当の理由だと思います。


ハゲタカファンドが介入した時は何時もそうですから。。。


因みにドル円は106円割れ目前ですが

今日の東京市場は米株高に反応して踏ん張っています。


現状の円高が米国売りの所為なのかハゲタカの所為なのかは解かりませんが

この調子だと105円でも日経平均22000円の可能性はありそうです。


この際円高に耐性が出来るといいですね。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/2/16 18:16
    1e7f708fa 

    kabukabumanさんへ


    為替が105円台にしては日経さんの腰が強かったですね。


    不思議な相場でした。


    今日は、様子見の予定でしたが昼寝中にふと目が覚めた


    瞬間に日経が400円もの高騰でしたので、いくら何でもと


    1357インバースを買いました。


    来週の予想も不確かにて、半分は終り値の成りで逃げました。


    逃げてばかりなので、儲けは少ないですけどね。


    損に弱いチキンハートにて致し方ないですね。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/2/16 23:59

    tukumodayoさん お疲れ様です。


    私もドル円105円台で日経君はよく踏ん張ったと思います。


    東証の空売り集計を見ると昨日も今日も空売り比率が減少していますので

    買い戻しの影響があったのかも知れません。


    因みに、損をしないのは株式投資で勝者になるための極意ですから

    この地合いでチキンという言葉は当て嵌まらないと思います。


    言うは易く行うは難しですが

    強気と弱気を地合いに応じてコントロール出来れば理想ですね。





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。