yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4644件目 / 全20830件次へ »
ブログ

 はな

83b45b65b  



カテゴリ:自然


シナマンサク

春の訪れですね。

こういうのを見つけるとうれしいです。

東山植物園、やま一つ登って、梅を見に行きましたが、まだまだでした。











14件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/2/12 18:00
    今晩は。今日の日中は日が出ていましたが、寒くなかったですか。僕は1日寒い、痛いといって、こたつの中です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/12 18:07
    heroheroさん

    こんばんは。

    体を動かさねばと、山登り。

    心地よい眠りにつながります。

    肩がいたくなるので、伸びる上着でないと。

    年を取ると血管が固くなり、

    しびれますから。


  • イメージ
    こんばんは。
    私は起きざまに布団の中で背伸びしたらふくらはぎが
    攣ってしまいました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/12 19:42
    企画プロさん

    こんばんは。

    足を温かくして、つってるほうを伸ばすといいけど、

    むつかしいですね。

    塩と砂糖を少しとお水を飲めば治ります。
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/2/12 20:44
     今晩は。
    筋肉の収縮にはカルシウムイオンが必要です。カルシウム不足で攣ります。その対処としてナトリウム摂取がありますから塩を取るのも正解ですが、僕はカルシウム剤を勧めて処方しています。芍薬甘草湯も有効です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/12 21:00
    heroheroさん

    こんばんは。

    牛乳もいいみたいですね。

    朝一は薬処方しにくいので、

    血流をよくして、さするのが手っ取り早いですね。

    自分はパルスが人一倍出るので、手をかざすだけで治ります。


  • イメージ
    murabo-さん
    2018/2/12 21:02
    温めるのがよいということですね。そう思います。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/2/12 22:22
    こんこん。

    歳をとると哀しいものですな。

    花を見てても、あそこが痛い、ここがかゆい。

    ベンツに乗っても足がつる。

    辛い事は忘れて花に癒されなされ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/12 22:35
    heroheroさん

    こんばんは。

    そうですね、温めれば血が流れて解決。

    モーグル銅ですね。

    やりました。
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/2/12 22:47
    本当に。日本人は上がり症だから。本番にもっと強くならなくては。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/12 22:50
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    そうなんですね。

    最近は絶好調で、2時間自転車こいでもすぐ回復します。

    たぶん、200km走れると思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/12 23:04
    heroheroさん

    こんばんは。

    高木選手銀メダルおめでとう。

    審判にはめられましたね。

    欧米はいやらしいですね。
  • イメージ
    ばーくんさん
    2018/2/12 23:06
    こんばんわ

    初めて見る植物です。とても綺麗ですね。
    寒く外に出る機会をめっきり減らしていましたが
    実物が見たいと思うなら重い腰をあげなくてはいけませんね。
    そのきっかけを作ってくださったことに感謝♪

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/12 23:29
    ぱーくんさん

    こんばんは。

    これ見落としそうです。

    近くの植物園や公園にふつうにあると思います。

    ただ、花の時期が短いので。

    歩いて見つけると本当にうれしいものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。