雪風改さんのブログ
ブログ
ここ数日…。
この値動きで主力の持ち株の最近の下値がついたので10%程買い増し… もう一つ下がるようなら更に買い増し… 資金が底をついたら… そりゃあ塩漬けでしょう。
12月から1月にかけて個人的にはあまり変化のない相場感を持っていたが…
要衝の一角が崩れたので面白くなってきた。
なんだろう、個人的には少々高揚気味です。
米国議会の債務上限も決まり後はFRBの動きが鍵ですかね。
利上げではなく利下げもあるかもですが… もうこれ以上、金利は上げるべきでは無い…。
もう金利の付く時代は暫くは終わったのではないかと思う。
逆に米国政府で赤字国債など大きくなって来てるのに必要以上に金利を上げるのは必ずしも正常な政策とは思えない。
それとも◯◯◯資本は露骨にFRBを使って更に米国を隷属化させたいのかね… まあ、私の妄想ですが…。
日本なんて0金利政策どんだけのスパンでやってんだか…。
とにかく新しいFRB議長さんにはかなり緩く利上げ回数など撤回して機動的な必要に応じて金利調整すべきだと思うね。
明日は私の持ち株だけで良いから上げて欲しいね… まだ時間はかかるかもですが…。
金利はそもそも何のためにつけるかという事なので… 単純にゼロ金利でも経済はこの日本では回ってます。
ただお金を預けて増やせる時代は終わったのだと個人的には考えてます。
社会保障の意味合いもありとすれば… ベーシックインカムを本気で考える事が私には重要と思います。
1200兆円は我々国民の所行です。
誰かのせいでは無く… 我々のせいだと思います。
それでは失礼します。
こんばんは。
今が買い時なのか。
更なる買い時が来るのか。
なんか・・・。
判然としない相場です。
今夜のダウは下げています。
相場の乱高下はいつまで続くのでしょうか?
連銀のダドリーさんもまだ利上げには強気姿勢ですね。
先進国でもアメリカの金利は高いのでタカ派的な発言はもう良いのではと思うのですが…。
金利上昇をにらんでアメリカの国債も金利上昇… 金も安全資産でありながら下落… 資源も下落… と混乱が続いてます…。
私はFRBの柔軟対応に期待はしてますが… まだ揉み合いながら下落するのではと思います。
因みに個人的にはアメリカの現状の金利で充分だと考えてます、これ以上は急過ぎると思いますし、ダウとの利回りの整合性もとれないと思います。