はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ185件目 / 全318件次へ »
ブログ

ここ数年の日経最低値は2016/6/1の14952円だが

今回の下げの最低値の確認は必要です。何故なら14952円を上まれば その最低値次第では今後の日経株価の将来を予測出来ると考えます。

個人的には、最低値21000±500なら 今後の日本経済の復活を考えて 明るい株価と言えるのでは

下げが強ければ、戻りのスピードは早いとも考えます。

今回のアメリカ、日本、イヤ世界中の株価下げはアメリカから始まりました。

経済指標の良いアメリカでの暴落には疑問も有りますが

予兆は感じました、それはバンク・オブ・アメリカ・メリル・リンチからの案内です ここは漠下げの前に 見解として アメリカの環境は強気から 弱気に変化したと発表しました。それをロイターが即座に世界中に打電 結果は漠下げの始まりです。

ロイターには月々の情報料金の高いプロ情報が有ります。

案外投資金額が莫大なプロは事前に弱気説を知っていたかも知れません。

そして漠下げは コンピューターのソフトでの売り浴びせと推察します。ソフトは下げなら更に下げる事を機械的に指定されています。

だから下げ幅が特に高い現在 機械は感情なく 機械的に売りまくりますが

その機械的売りまくりを止めるのは人間判断の介入と想います。

数年前の約15000円よりもドーンと高い最低値なら

落ち着いて判断した時は業績の良い銘柄 それも配当金 per の低すぎる銘柄から買わると考えます。

案外早く復活相場が来ると思います。

底値確認とは上げてから判るものですね。

自分判断の底値判断は危険と考えます。

相場の判断は相場の下げ確認 上げ確認で判断がベストと想います。

今年の相場は変動幅が高過ぎるから、欲張らず利益が出たら利益確定を肝に銘じます。


底値確認した時には買いに参加する銘柄は既に調べました。


大幅な下げは、現在の環境を見る限り漠買いの最高のチャンスと考えます。

買うのは控えて我慢して来ましたが

まさかこんなに下げるとはコンピューター売りの悲劇です。

でもギリシャ神話には悲劇は喜劇と有ります。

さてこの下げから来るVIX 指数はギリシャ騒動の48.2を上回るか❗

上回らなければ 日本の決算発表では、株価はイケイケドンドンか❗

現在はイギリスの2%強の下げを受けて ヨーロッパ時間なのでアメリカダウ先物は➖473ドルです。

日本の日中のダウ先物は➖1200ドルを越したと想います。

つまりアメリカの今晩は悲観的下げではなく、下値探りか?

だとしたら数日以内に下げ止まると考えますが 台風⚡☔同じなので 下げ上げで風は荒れるでしょうか

ヤハリバレンタインデー辺りから落ち着くが、上げ下げの風は人間の臆病と欲望の中で変動幅は高いと考えます。

株式投資は買値で決まりますから 底値ゾーンの確認は必須と考えます。

それにしてもトランプの政策はアキラカニ自己利益追求です

莫大な借入金の有るトランプにはアメリカ金利上げは禁句ですが、新しいFRB の委員長は金利上げをセザルを得ないアメリカ景気で

毅然と経済コントロールの金利上げが出きるか

現在のアメリカ景気は全てイエレンの努力の賜物です。聡明なイエレンを称えます。

無知なトランプにイエレンもホトホト呆れた事と想います。

トランプには、ご意見番が必要だが 彼は性格的に人の意見を聞けない

その性格がアメリカ イヤ日本を今後も混乱すると考えます。

協調性の文字はトランプの辞書には有りません。現在、ボーダレスの世界は協調が当たり前です。

その協調性が無いトランプは

ドンキホーテ・トランプに成る。

おそらくヤリタイ放題の人生を過ごして来たのではトランプは
3件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2018/2/6 22:21
    VIX 指数があれから更に上げています。

    現在は49.2です。

    この指数にアメリカ相場の終値は、どんな反応をするかです

    40以上はパニック売り相場に成ります。

    これで、アメリカの金利上げが今後躊躇すれば 円高と成り 日本は更に株価下げです。

    現在はヨーロッパが日本を始めアジアの漠下げを受けての ヨーロッパ下げなら

    アメリカ時間は始めは下げても、落ち着きを戻せばVIX 指数も40以下に成るかです。

    とにかく荒れる2月相場です。

    これで3月のメジャーSQ が、かなり下げるなら 買場はメジャーSQ の前日か、当日か?
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/2/6 22:47
    こんばんは。 底値を確認し、その水準で買いたいものです。

    今日のNKは1600円以上下げた後、戻しての終値でした。
    今日の最安値は、21,078.71
    日銀のETF買いで2000円は持ち上げられているといわれるNK
    と考えれば、今日の最安値が底値だったと考えられますが、
    こればっかりは断定は難しいです。

    今後ここまで下げないかなと思って、買い進めたのが
    吉と出るか凶と出るか、祈るばかりですw
  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2018/2/7 00:41
    久しぶりですね、夢想人さん

    底値を確認するとは、上昇が確認できた事を 私はみんかぶの増田足に頼ります。

    自分が予想した銘柄の上に細かく増田足と有ります。

    昨日の増田足は要注意でブルーがほとんどでした。

    因みに還付金狙いも有ります。下げたら売るのです。当然損失が発生します。

    その損失の買値の2割が還付されます。

    現在は還付金対象は2銘柄です 他の3銘柄はかなり利益が出た状態ですからホールドします。

    話はトランプ減税ですが、あの悪質な不動産は アメリカから出る資金には課税しますから

    ケチなトヨタ等は、必要資金を借入して迄 日本で手当するかです

    アメリカ減税は確かに有るが、配当金は当期利益に順ずるかです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。