I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1678件目 / 全4614件次へ »
ブログ

激的に不味い鮭定食、大戸屋

65c9dd5cf  

今日は友人と池袋で待ち合わせをして昼食を


大戸屋で食べましたが友人はお野菜と鴨の煮物を


頼んで私は鮭定食を頼んだのですが鮭定食が鮭じゃなく


友人に言うには鱒と言ってました。鮭定食なら私の地元の


定食屋の鮭の方が750円で美味しい鮭定食が味わえます。


お金を払って激的に不味い定食は立腹します。


そして大戸屋を後にして東上線の大山の駅前で喫茶店を営んでいる


あおい珈琲に行ってマンデリンとプリンとペルーを飲んで友人と


会話をしてましたが大戸屋の美味しく無い定食は許せなく会話が


続いてました。あおい珈琲は口直しに美味しい珈琲でした。

19件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/2/3 16:48
    こんにちは〜

    大戸屋さんは人気のチェーンなのに、まずいのは頭にきますね。

    外食産業も人件費の高騰で食材の質が落ちているのでしょうか。

    美味しいコーヒーで、お口直しできてよかったですね。
  • イメージ

    シュシュママさん、こんにちは。コメント感謝します。

    私は今回の事で大戸屋にはもう行かないと思いました。


    質が落ちた食事をわざわざ高い金額で食べさせられると


    店は人気がなくなってしまいます。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/2/3 18:37
    こんばんは。
    あれま、大戸屋は最近行ってないですが、クオリティが落ちている
    のかな?
    上場なんかする前の池袋本店で食べたのが懐かしいけど。
    魚の品種が違うってのは、本当ならあまりよろしくないことですね。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/2/3 18:53
    5cbed04b3 D173aee0b 

    I SAY企画プロダクションさんへ


    基本的にお魚は美味しい食材なはずですけどね。


    東京出張で食して美味しいと感じた事は無い様な・・・・


    現在、晩酌中ですが突然新鮮なお魚さんが届きました。


    綺麗なお魚さんでした。


    自作の出刃でさばきますかね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/2/3 18:58
    最近のスパーとかの鮭でも、昔と違って不味いのはあんまし無くなりましたよね。
    きっと輸入物でも、ぬっぽん人の指導が行き渡ってきたのでしょうね。

          サカナ吐く師の友一でした( ̄●● ̄)
  • イメージ

    RODEMU2015さん、こんばんは。コメント感謝します。

    今日は大戸屋が和食ブームで天狗になってお客をバカにしてると

    思った程ですから私はもう大戸屋には来店は止めようと思いました。

    外食産業は質の管理が出来てないとお店は営業出来ません。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/2/3 19:06
    鮭と言っても、紅鮭のようなものは、外食産業ではあつかえないでしょうからね。
    今度、自分から舌で確認しておきましょう?
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/2/3 19:07
    自分の舌で確認しておきましょう。の書き間違え(笑)
    スマホはミスタッチが多くなる(笑)
  • イメージ

    tukumodayoさん、こんばんは。コメント感謝します。

    大戸屋は和食ブームで食事の質を下げているのだと思います。

    それだけ人件費に重きを置いているとは思えません。

    お客様に食事を食べてもらっていると言うのではなく

    客に食わせてやっていると言う上から目線なのは

    今日の味で明らかだと思います。

    しかも食事としては味を踏まえて割高だと思います。

    コメント見てると魚をこれから捌くのですね。

    新鮮でおいしそうです。

  • イメージ

    友一さん、こんばんは。コメント感謝します。

    これなら大戸屋で食べないで他の店で食べれば良かったと思いました。

    大戸屋は食事代の体をなしていません。

  • イメージ

    RODEMU2015さん、再度ありがとうございます。

    今回、味を確認したので大戸屋には行かない様にします。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/2/3 21:28
    こんこん。

    ひどい話ですね。客商売ならお互い信頼関係が第一。一度落ちた信用は二度と帰らないのでは。

    鮭にも紅鮭、銀鮭と二分され、味も違ってきますけど、食材に慣れた人にはすぐわかります。

    ケツ捲くって啖呵を切らなかったのは紳士でしたね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/3 22:20
    こんばんは。

    今見たら紅鮭のようですね。

    832円と高いですね。

    味は食べてみないとわかりません。
  • イメージ

    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    今日の食事は冷めていましたしやる気を感じないので意見しても

    無駄だと思いました。ご飯が冷めていると美味しさを感じませんので

    お家騒動も影響してるのでしょう。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/2/3 23:02
    お家騒動があったのは知らなかったですね~。今、ぐぐってみたら2016年の
    事ですか。なるほど、これは昔の大戸屋とは変わっているのかもしれませんね~。足を運んでいないとわからないことが多いですね。しかし、会長の急逝は確かに痛いな。
  • イメージ

    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。

    食事するのに冷めていると美味しく無いのです。特にご飯が冷めていると

    駄目なのです。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/2/3 23:38
    ISAY企画プロさん こんばんは

    大戸屋というお店は こちらにはありませんから 初めて知りましたよ~。

    鮭のお料理に 鱒は 残念ですね~。
    鱒は 鮭より 味が薄いですからね~。
    脂も乗ってなかったでしょう。
    何より >ご飯が冷めていると美味しさを感じませんので

    お家騒動も影響してるのでしょう。

    冷めてるご飯を出すというのが 呆れますね~。


    おいしいコーヒーで口直しできて 良かったですが 高い美味しくないもの食べさせられて がっかりの気持わかりますよ~。

  • イメージ

    RODEMU2015さん、こんばんは。コメント感謝します。

    料理など基本は温かい物でないのは美味しさに欠けてしまいます。

    がっかりでした。

  • イメージ

    ちこ姉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    大戸屋は味が解りましたので、行かなきゃ良い事ですから

    残念ですが裏切られた感じは残りますが応援してただけに残念です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。