まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全439件次へ »
ブログ

やはりここはチベット起きたら白銀の雪雪雪

雪が降りそうなという関東のテレビを見ていた昨日より、粉雪が舞っておりました。


夜アメリカの統計をみて、海外相場をみてても、なんだかな、、


ドル円が頑張ってくれないと株あがらんじゃろ~とみつつ。


夜中2時まで眠れません。


今度は夜中3時50分にクゥタがファンヒーターとこたつをつなぐダクトが邪魔だ~~僕はおしっこにいきたいのですよ~

とママを呼び、、、


その後きちんと御トイレでようをたしてくれたかもみないで、ばたんきゅー


で、朝はあさで、、主人の早起きが、バタバタ、、今日はどうせゆきだろうなと


おもって窓をみれば、、白銀の世界でありました。


テレビでは関東も静岡、浜松もゆきなんか、、なんのその。


やはり、ここだけが15センチもつもったんだなあ~


明日夜、ヨドバシカメラさんにお願いしたカール(チーズ味)と台所洗剤、、


3日のお届けになっているが、、、、

とどくのだろうか。。


まさか、こんなに雪が降っているとは、下界の人はおもわないかもです。


クゥタはこの頃おなかが壊れていましたが、毎回お水のペットボトルをかえて、できるだけ、お水イレにごみが入らないように高くして、お水も、波動がいいとされる、雲上水とコカコーラのいろはす。。。(ここの浄水管理はすばらしいとか)


で、、すごしてくると、おなかが少し落ち着いております。


またフラワーエッセンスのミムラス(恐怖と電磁波をとる)、ヴァレリアン(不眠症、感謝の心、幸せ)をみみのつけねとしっぽの付け根に刷り込んであげると、


随分と落ち着いてくれます。


も少し早くきがついてあげればよかった。母~~


この雪ではしばらくどのお方もこれないな。やっと雪の量がへったのに、


今年は異例の雪の日が多いです。


今日はアメリカの雇用統計。


株さんに影響がないように上がってくれぞとおもいます。(^-^)

33件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    あきですさん
    2018/2/2 11:38

     まりさん・・・クータ、頑張って・・・


    株式市況  
    何故300円以上も日経平均は下落しているのか
    米国の10年国債が2.8%に近付いてきました。金利が上昇するということは「市場に流通する資金が減少する」と言う事であり、株式市場からも資金が流出するという事で有り、株式市場が下がる可能性が高いという事です。

    先安観が高くなれば、株式市場の水準高いだけに高値警戒感から持っている株を売らなければという気持ちになって、日経平均は340円安の23145円と昨日の上昇分をほぼ消して推移しています。

    ◆押し目買いか転換点買いか
    昨日、有名な主席研究員が「株式市場の調整は終り、これから上がる」と言っていました。
    結果は別にして、上がると思った時に「どうやって、買う銘柄を探すのか」は重要な問題です。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/2/2 12:03
    あきさんへ

    ほんとですね、、何をどこで買う~~~~このひとことにつきそうです。
    ZMPが上場するという話が出てくれればいいですが、、もう、ローン地獄なので、、それにかけるしかなさそうです~~

    コツコツと小さな株さんたちがうごいてくれぞ~~とマザーズジャスダックです。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/2/2 13:12
    こんにちは〜

    こちらは道路は解けていて、買い物に行けました。

    クゥタくんだけではなく、ママとパパも健康に気を配ってくださいね。

    カールは糖質も塩分も多いので、ほどほどに!
  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/2/2 13:33
    シュシュママさんへ

    道路の雪溶けてきているとのこと、、よかったです~^
    ほんとですね、、カール久しぶりに見つけて120円で2こ買いました。
    くぅちゃんと一緒にがんばります。
    いつもありがとうございます。(*^・^*)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/2/2 23:03
    こんこん。

    日本にもチベットがあったでびっくり!。

    言い換えれば伊豆のチベットだったんですね。銀世界とはかなりの高度のところでしょうね。

    見方によっては素晴らしい景色でしょうが、クウタちゃんには厳しい環境ですね。

    保温に気を付けてあげてください。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/2/2 23:33

    風車の弥吉さん


    こんばんは~~


    いつもありがとうございます。


    ここは標高500mです。


    箱根のほうが、もっと高いのですが、箱根で降ればここも降る。というかんじです。


    クゥタはお外にいけずに、食べてばかりで、、雪やこんこんとはいえず、、


    家の中でもねてばかりです。


    もうすこし、晴れ間が出てくれて、雪がすぐに解けると、いいのですけれど。


    まだまだ、今年は寒さがつづきそうです。


    (*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2018/2/3 13:04

    まりさん・・・・NYは大幅安に・・・


     NY株式
    ダウ:25520.96ドル -665.75(-2.54%)(3営業日ぶり反落)
    CME225円建て:22960円(大証先物比 -360円

    大証先物(2/3 5:30現在)23040円(日中比 -280円
    為替 ドル/円:1ドル=110.182円 ユーロ/円:1ユーロ=137.210円


    あきブログを参照してね・・・

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/2/3 14:33

    あきさんへ


    またもや、、ドルですか。。


    日本が大丈夫か心配です。


    あきさんのところにいって、勉強してきます。


    今日は家だけが雪どっさりで、他は雪がなく、街は、すっからかんの天気。


    やはり、うちだけでした~~~雪。

  • イメージ
    あきですさん
    2018/2/5 01:31
    65ea0cf50 

    まりさん、こちらはいい天気です。  雪・・? 関係ない・・・


    今週の相場見通し
    株価の上下動に一喜一憂し、全体の状況を見誤ることがあってはならないところです!しっかり相場を読み解いていきましょう!

     シカゴ日経先物は大証終値に比べ340円安の22,980円で引け、今週は下げて始まるも、50日線を少し下回る程度であり、正月明けに大幅ギャップアップした窓埋めも意識されるところです。


    年初来では大きく上昇している米国株に比べ、日本株は年初来安値水準で開始されそうであり、米国ほど「上げ過ぎた株の調整」とはならないでしょう。安く寄ってからは底打ちも意識されると思います。
    日本株も直ちに反転というより、しばらく安値圏で底固めステップを踏めば良いと思います。底を固めれば、上がる時はまた一気の急騰と思います。


    少し下げを耐える覚悟が必要ですが、持ち株は基本的にホールドします。時間さえ置けば、日経平均同様再び高値を捉えると思うからです。ただし、設定したロスカット値は守り、逆行高した一銘柄については利益確定してポジションを落とすこととします。

    君の意見を聞かせてね・・・

  • イメージ
    あきですさん
    2018/2/5 11:12

    まりさん・・・ お元気ですか・・・?


     全面安の状況で先行き不安な相場となっていますが、多くの銘柄が値を下げていることにより、絶好の押し目到来となっております。


    直近のような大きな下げ相場は年に2~3回と言われておりますが、これは悪いことばかりではありません。
    このような時こそ“買い場到来”と思って取り組んで頂きたいです。

    買いチャンスですね・・・・

    詳しくは メールで送ってます。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/2/5 12:02

    あきさんへ


    さむいです~~~今日はマイナス一度どころではなく、雪はとけず、、


    株価はさがり、、、、、


    クゥタの調整では、細胞があちこちで、だめです。


    買い場、、、、

    あきさん、すごいですね。


    戸松先生のところは、9日で終了となります。


    (*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2018/2/5 17:34

    まりさん・・・


    米国株安を受けての下落だけに、明日以降の日本株動向も米国株次第ということになりそうです。また、今週は日本企業の決算発表がピークを迎えます。マーケット全体の動向は米国株次第となりそうです。好業績銘柄は個別に買われていく展開が想定されます。


    売買代金上位では、決算評価のソニー、ホンダが賑わったほか、インバース型ETFの日経ダブルインバースにヘッジ目的の買いが集まっています。


    詳しくはブログを見てね・・・

  • イメージ
    あきですさん
    2018/2/8 23:33

     やれヤレですね・・・・


     一時マイナスに転じそうな場面もあった日経平均ですが踏みとどまると後場に上げ幅を広げました。


    米国市場やドル円動向をにらみながら、明日以降も引き続きボラティリティの高い荒っぽい展開が予想されます。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/2/9 00:45

    あきさんへ


    ほんとですね~


    がんばってほしいところです。私は今日、、一日fxの勉強をしていましたが、あほなので、全然だめです。


    身に染みて、、まだまだ勉強です。


    株さんたちみると、げっそりしちゃうので、みないようにしています。


    笑っちゃいますが。


    あきさん~~買い場ですね。まだまだ時間がかかりそう


    (*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2018/2/13 01:00

    今年の成績はどうでしょうか・・?


    NYダウの先物は、24,400ドル付近まで回復しています。 日経225先物も、21,400円付近まで反発しています。

     売りに叩かれる可能性がありながらも、今は、安いところを少しずつ買えば報われる可能性が高いのではないか、と思います。


     これだけの暴落ですから、いったん買い戻されたあと、第2、第3の「売り」が出て、再度、下落する場面があるかもしれませんし、その下落幅が大きくなって「2番底」「3番底」といった形で、安値を更新するかもしれません。 


    一気に大きく買わない方がいいでしょう。

     また、今回、あまりにも下落幅が大きいため、回復には時間がかかる可能性があります。 相場のムードがさらに悪化すれば、今年の相場のトレンドが上向かない可能性もあります。 買いのポジションは長く持たず、ある程度上昇して利が乗れば、さっさと利食いをして、次の安値を待つのが得策か、と思います。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/2/13 01:08

    あきさんへ


    ありがとうございます。ほんとに、少し様子をみて、直ぐに利益をとったら、待つのもありですね~~


    zmp上場を今か今かと思っているところなので、、、株は、、、底を見極めて、やすいのを。。です(*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2018/2/13 14:10

    まりさん・・・後はブログを見てね・・・


    ここ最近の相場状況は投資家にとっては目が離せない、といった激しい動きを見せていました。
    こういう時だからこそ、意識していただきたいのはメンタルで負けないこと。

     戦略で負けるのは仕方がないというか、戦略は改善をし、確認することができるため次に向けて明確な行動を取ることができますが、せっかくの戦略も
    目の前の値動きに一喜一憂しメンタルで負けてしまってはどうしようもありません。
    当然、負けないことが望ましいですが、投資の世界では必ず負けることがあります。
    だからこそ、、、こちらをクリック
    http://mmct.jcity.com/?c=6936&e=w5_CMyuO%3B3PmaO5aVNHAbA11

  • イメージ
    あきですさん
    2018/2/14 09:17

    2018年2月14日(水)晴れ バレンタインデーは株高の特異日 

    NY株式  ダウ:24640.45ドル +39.18(+0.16%)(3営業日続伸)


    本日は2017年10-12月期のGDPが発表され2年連続の続伸に・・・。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/2/14 10:06

    あきさんへ~~


    ハッピーヴァレンタインディです。。


    ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


    でも、、マイ株は、、すごい下げでありますが、、

    昨日夜にあきさんからお知らせをいただきましたが、、戸松先生から3月8日まで、、無料で日本株通信がみれるとのことで、、


    プレゼントいただきました~


    今日明日は陽気も温かいようですね。


    為替が107.45まで何度も昨夜は下げて、、ほんとアメリカ人が操作をしているやめて~~~と何度も、、叫んで、、にらみ合いでした。


    1か月はかかるとのこと、、春がはやくこないかなあとおもいます。


    いつもありがとうございます。あきさん!

  • イメージ
    あきですさん
    2018/2/14 23:21

     まりさん・・・   厳しい日が続いてます・・・


     円高を嫌気して日経平均は3日続落となりましたが、一時は300円安近くまで下落した後に持ち直してプラスに転じるなど一定の底堅さを示しました。

    日経平均の予想PERは12倍台まで低下しています。


    東証1部の騰落レシオは71%とこちらも売られ過ぎの水準にあります。

    どこが大底であるか当てることは不可能ですが、これらの指標から判断すると現在の水準は割安であると考えています。

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。