鐘兎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全17件次へ »
ブログ

PFリセット

今日は日経平均も大きく下げて地合いが悪かったですね。


それもあって急遽、方向転換してPFを全てSellしました。


カンダ、アルテサロン、システム情報:利確
三菱ケミ、ヘリオステクノ、ディアライフ、宝:損切り
ティア:±0


カンダとアルテの含み益が大きく、

本当は利確したくなかったんですよね。
ヘリオステクノ、ディアライフ、宝も損切りとはいえ

全然ホールドしきれるレベルなんですが
三菱ケミの含み損が買値の-7%以上という状態で、

三菱ケミを手放しても利益がある今のうちに

PFをリセットしようと決意しました。


PFを全て手放した結果、お金は元本の1.5%くらい増えました。

昨日の引け前に売れば2%超でしたが仕方ありませんね。
今回のアクションが良いのか悪いのかまだ結論は出せませんが、

初心者にとっては全てが勉強なので今後の糧にしていきます。


しかしこれで自分の元本を1年定期預金して

1年後の利息の10倍くらいの利益が出たのです。
わずか半月のトレードで個人的には大勝利と言える結果です。
初心者として、まず最初の銀行金利を超えるという目標はクリアしました。
次は元本の5%の利益を目標にします<(_ _)>


PF:なし

2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    アルテ利確おめでとうございます。
    尻尾はあげたと思えば、上手く乗れたと思います。
    自分なら最初のs高で売っていそう。
  • イメージ
    鐘兎さん
    2018/1/31 23:09

    こんばんはー


    >アルテ利確おめでとうございます。


    ありがとうございます。

    今日のアルテはあまり下がらなかったので、1200あたりで買ってみようかなという思いに駆られましたが結局見送りました。

    5日線に支えられるなら買ってみようかなと思います(・ω・)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。