リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2647件目 / 全2698件次へ »
ブログ

今日、最終回です。

[字]日曜劇場「Tomorrow ~陽はまたのぼる~」[終]

9/7 (日) 21:00 〜 21:54 (54分) TBS系列
ドラマ - 国内ドラマ
---------------------------------------------
いよいよクライマックス! 大惨事に巻き込まれ意識を失う
愛子を前に、再び、病院再建へ立ち向かう航平。
果たしてその結末とは…

--------------------------------------

伊與田英徳 正木敦

星村麻衣「ひかり」(SMEレコーズ)

篠崎絵里子

http://www.tbs.co.jp/Tomorrow2008/

竹野内豊 菅野美穂 緒川たまき 黒川智花 エド・はるみ
永田彬 橋本真実 田中実 志賀廣太郎 陣内孝則(特別出演) 
岸部一徳

TBSテレビ

現代が抱える病・医療崩壊に立ち向かう人々の絆の物語。医者を諦めた男と赤字30億の市民病院に勤める看護師。二人の出会いが病院再建への一歩となるのか・・・


いよいよ、今日で見納めです。毎回の 一話完結の部分も

ありましたが、今回は 大筋の“病院再建”が、はたして

どうなるかです?  「Tomorrow ~陽はまたのぼる~」

“このタイトル が意味するところが、解るそうです。”

※ エド・はるみ さんが、言われておりました。↑
8件のコメントがあります
  • イメージ
    さよさん
    2008/9/7 18:55
    こんばんは^^

    なんか雨降ってるし暇だから見てみよーかな♪

    なんか病院ものばっか最近やってるような気が・・・
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/7 19:24
    あら、さよさん おひさしぶりです。 こんばんは。

    私は、毎回 涙なしでは 観ていられません。(;_;)

    どうして、次から次へと 悲しい 出来ごとが おきるのでしょうか?

    ほんと、竹野内 豊 さんて いい男ネ♡、演じるキャラクターが
    いつも、なにか不幸を背負った感じが、とっても いいわ~。
  • イメージ
    yaoyanotomatoさん
    2008/9/7 20:49
    リモネンさん こんばんは~。日記いつも読ませていただい


    てます。

    私も一回から見ています。いつもだったらたぶん見ないと思

    いますが、 今回地元の公立病院を使って撮影しているので 
    なんとなく見たらなんかハマッてしまいました・・。外観を

    みるとこんなに古めかしかったかなぁ~?ここの経営はだい

    じょうぶ? ドラマのようになるんじゃないかな?なんて心

    配したり・・。最近は行ってないので(健康な証拠)わかり


    ませんが・・竹野内 豊さんのようなステキな先生いらっし

    ゃいませんでしたヨ。あたりまえか (*^_^*)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/9 08:33
    日経平均もこれを見ていたようです。

    上海だけどうなっているか?

    日本の高度成長のときのようになるのでしょう。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/9 12:00
    yaoyanotomatoさん こんにちは。

    お返事 遅れて、すみませんでした。

    へぇ~、お近くの病院だったんですか? それなら絶対見ますね。

    最終回 いかがでしたか? 私なんか 菅野 美穂 ちゃんの

    妹の子が 弁護士に なるのをやめて、医者になる なんて

    言い出すもんですから、もう最初から 涙が 溢れちゃいました。
    (弁護士の 九頭先生 ゴメンナサイ)

    本当に、毎回 大変な事ばかりで ・・・

    菅野 美穂 ちゃんの お家は、よく考えたら お母さんも 妹さんも
    そして、ご本人も 大きい手術 しちゃったんですよね。

    だから、保険が必要なのね。竹野内 豊さん 菅野 美穂 ちゃん
    ときたら、朝日生命 ね♡ 。でも スポンサーじゃ なかったみたい。

    でも、日経平均が 7千円だい になった時、アブナイ と言われたの
    ョ  まさに「 ~陽はまたのぼる~ 」ですねぇ。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/9 12:18
    yoc1234さん こんにちは。

    そうですね~、そして 陽はまた 沈みますからね ・・・ ?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/9 12:30
    おひさしぶり!

    あの代議し憎ッたらしいたらアリャしない!

    事務局長の奥さんの言葉が印象的だったわ!

    「後何回、朝日を見るのかな!」竹野内さん久々に主演良かったわ!

    地域医療の鏡ね!

    新潟では、つぶれた病院を買い取って専門学校にしてたけど

    まだ在るのかな?

    「コードブルー」も今度最終回よ!

    千葉県内は、ヘリ持ってる病院があんなに在るなんて。

    撮影も千葉県、さすがだわ!

    じゃあね!
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/9 14:00
    RX78G3さん こんにちは、ハ~イ おひさぁネ。

    そうそう、あの役者さん 悪い政治家や(良い政治家なんか
    いたかしら?)会社の悪いトップ やらせたら 最高ね♥(黒い♡)

    でも、現実の悪代官として 大学の部活のメンバーが、集団暴行
    した事に “その位は 元気があってよろしい”的な 発言された
    政治家さんなんかも、最高ね! 政治家 冥利に尽きるわぁ。

    そうそう、ホテルなんかも、そのまま 学校の施設になった建物も
    あるわ。いろんな所が、その なんとかグループに なってるみたい。

    あの男の子、東大入試合格を 蹴って、弁護士になるかと思ったら
    詐欺師になって、足を洗って救命救急のお医者さんに なったのね。

    でも、老舗旅館の 若女将に 手をつけるなんて、いただけないわ。

    もっと、全国に ドクターヘリ を 増やさなきゃダメよ!
    公明党さん もっと自民党に 言わなきゃ、でも もう手遅れ?ね。

    千葉といったら、東京?ディズニーランド よぉ!

    でも私らの世代は、長嶋 茂雄 かな? 個人的には 若いころの
    ハセキョウ 好きだわ♡ あと 落花生? カラは バイオ燃料に
    ならないの かしらね~。  それじゃ (^o^)丿

    また、見ごろ食べごろ笑いごろ の キャンディーズ の やった
    クソガキ コント のような事やって、みんなを 笑かしましょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。