akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2806件目 / 全3489件次へ »
ブログ

『妖怪四十七士の謎』

今日のゲゲゲの鬼太郎は・・・なんですか?天狗修行場?は?なぜ猫娘が・・・?星刻がいるし(笑)。
妖怪横町の謎がちょっと判明。地獄の入口の近くに自然とできたとのことです。

それはさておき、今日の妖怪は『日照り神』・・・のまえに・・・ザンビアたん?ちゅーか、妙にフランクな『日照り神』でしたが・・・ザンビアに操られてしまいました。

さて、ここまでは普通のお話かと思っていたのですが、地獄は地獄で不穏な気配が。来るべき時に備えて何かを復活させるようです。

さて、鬼太郎は日照り神とバトル。彼は水が苦手・・・ということで、鬼太郎は湖の水を吸い込んだ・・・まさにメタボ。あっけなく決着・・・かと思いきや。

日照り神が巨大化!しかも暴走!危機一髪。そんな時に横町の方々の登場力を合わせて倒すのね・・・というのはいつもの展開なのですが、奴らが光り輝いて怪しい展開に。そのあと出てきた閻魔ちゃんの言葉を要約すると・・・地獄と日本を守るために各都道府県47人の妖怪を集めろ、とのこと。なんだか違う話となっています(苦笑)。そんなわけで次回から日本全国妖怪ツアーになりそうな予感。

ちなみに、五官王と宋帝王の出番がちょっと増えました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。